ドンキで買えるCBDおすすめはどれ?

ラッパーCharlu(シャルル)のプロフィール(元旦那・出身・生い立ち)のwikiまとめ

Charluのプロフィール

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

Charluシャルル)は、東京都品川区出身のフィメールラッパーです。

2014年からラッパー活動を始め、様々なサイファーやバトルに参戦し、そのスキルが話題になりました。

TVCMなどにも抜擢され、2020年には初のアルバムを出すなどこれからの活躍が期待されています。

プライベートでは二児の母親としても奮闘しています。

日本のラップシーンに殴り込みをかける彼女のプロフィールやおすすめ楽曲を詳しく紹介します。

名前の由来

「CHARLES」はフランス語で「勇ましい男」と言う意味。しかし発音すると「シャルル」と言う可愛らしい響きが、自分にピッタリだと思ったところから来ている。

Charluのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Charlu(@charlu0102)がシェアした投稿

出生名非公開
アーティスト名Charluシャルル
年齢1995年1月5日(現在27歳)
身長非公開
血液型非公開
出身地東京都品川区
事務所
レーベル424-RECORDS
公式サイトhttps://www.instagram.com/charlu0102/
STEP.1
幼少期
 東京都品川区に生まれました。
家族構成は父・母です。
父親とは仲が良く、よく一緒に遊んでいました。
STEP.2
中学時代
HIP HOPに出会いますが、やんちゃな同級生が聴いている音楽と言うことで、嫌悪感が強かったと言います。
STEP.3
高校時代
最愛の父が亡くなります。
MEMO
父の遺言は、初めての命令口調で「幸せになりなさい」というものだった。
STEP.4
高校卒業後
当時付き合っていた彼氏の影響でAnarchyを知り、HIP HOPに目覚めます。
原宿サイファーに参加するなど、本格的にラップ活動を開始しました。
STEP.5
最愛の彼氏を事故で亡くし、引きこもり状態になってしまいましたが、立ち直り、渋谷サイファーに参加し実力を身につけます。 
STEP.6
2017年
第1子が誕生します。
出産を機に活動を一時休止しました。
STEP.7
2020年
活動休止後、自身初のアルバム「Go」で完全復活を遂げます。

Charluは東京都品川区に生まれました。

彼女とHIP HOPの出会いは中学生の頃でしたが、自分をよく殴ってくる同級生が聴いている音楽と言うイメージしかなく、最初は嫌悪感を持っていたといいます。

18歳の時に付き合っていた彼氏の影響でHIP HOPに強烈な憧れを抱き、そこから本格的にラップ活動を始めます。

しかしその直後、最愛の彼氏を事故で失い、精神的に落ちてしまいます。

Charlu

彼を亡くしたときに母が「あなたの大切な人なんだから、向こうできっとパパたちが彼のことを助けてくれるよ」と言ってくれて救われた。
注意
彼女は中学生の時に祖母を、そして高校生の時に父親を亡くしている。 

その言葉に救われ、彼女はラップ活動を再開することができました。

ACEが主催する渋谷サイファーの一員となり、毎日ラップをやり続けました。

Charlu

一番ラップが下手な奴が7.6キロくらいのスピーカーを持つと言うルールだったのですが…周りが大先輩ばかりで、一生持たされていました。

2015年にはモンスターハンターMC BATTLEで初の公式戦での優勝を飾り、その後も多くのバトルに参戦し、爪痕を残しています。

2017年に第1子の出産を機に活動を休止していましたが、2020年に自身初のアルバム「Go」をリリースし完全復活を遂げ、その後も盟友の掌幻率いるレーベル424-RECORDSに所属しリリースを重ねるなど、現在も精力的に活動しています。

Charluはシングルマザー

Charluは2021年8月のインタビューで、4歳半の男の子と3歳半の男の子と3人で暮らしていると話しています。

子供たちには父親はおらず、彼女はシングルマザーとして子供達を育てています。

Charlu

おむつはパンパースが1番良い。ミルクは和光堂のはいはい。安いんですよ。和光堂。

おすすめの銘柄を聞かれた時もベビー用品のメーカーを答えるなど、彼女の母親っぷりを感じさせます。

Charluの元交際相手はラッパーのACEで結婚や離婚はしていない

 

この投稿をInstagramで見る

 

ACE ラッパー(@ace_a.c.e)がシェアした投稿

Charlu元交際相手はラッパーのACEです。

離婚したという噂もありますが、「独身の未婚」と答えていたことがあり、2人は籍はいれてなく、事実婚だということがわかります。

2人は、金銭トラブルやACEの家庭内暴力により破局しています。

2022年4月に女性に暴力を振るい、ACEが逮捕された時も、Charluはその件に関し怒りのツイートを書き込んでいます。

注意
Charluの子供の父親はACEだが、養育費等一切の関わりはなく、彼女が1人で育てている。

Charluのファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

Charlu(@charlu0102)がシェアした投稿

愛用ファッションブランド

Charluファッションは、ボーイッシュかつセクシーなスタイルが特徴的です。

蛍光色や明るい色を取り入れた個性的なコーディネートは、ファンの間でも高評価を受けています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Charlu(@charlu0102)がシェアした投稿

Charlu」のロゴが入ったゴールドのネックレスは、89xiiitokyoでオーダーメイドしたものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Charlu(@charlu0102)がシェアした投稿

また、2021年2月には自身のアパレルブランドJ’aime le néonジュテムネオン)を立ち上げていて、パーカーやシャツなどを着用している姿がSNSなどで見られます。

Charluのラップスタイル

ラップスタイル
  • 怒りをぶちかました攻撃的なリリック
  • ビートを選ばない多彩なフロウ

Charluのラップスタイルは、怒りをぶちかました攻撃的なリリックが魅力です。

ラップシーンの男社会や母親のあるべき姿など、世間から「らしさ」を押し付けられることに対する強烈なアンサーソングが多いです。

Charlu

あの男はどこぞのナマケ者?

ケツを叩け 働けよタダでも

それじゃただの便利な善人

サイファーやバトルで鍛えられた簡潔で分かりやすいワードセンスも彼女のスキルの高さを感じさせます。

また、Trapからクラシックまで、様々なビートに合わせて蹴られる多彩なフロウも彼女の武器です。

メロディアスでセクシーな楽曲もあり、彼女の歌唱能力の高さも分かります。

Charluがラップを始めたきっかけはAnarchy

Charluがラップを始めたのは、Anarchyの楽曲「Magic Hour」を聴いたことがきっかけでした。

彼女が18の時に付き合っていた彼氏がHIP HOP好きで良くカラオケに行っていたこともあり、その曲を彼とデュオしたいと思い、YouTubeAnarchyを検索したといいます。

Charlu

声とか外見とか、全てに憧れた。私もああいう風になりたい!と思った。

それから彼女はHIP HOPにどっぷりハマっていき、原宿サイファーに参加するなど、本格的にラッパーとして活動を始めていきます。

Charluのおすすめ楽曲【厳選3選】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Charlu(@charlu0102)がシェアした投稿

おすすめ楽曲
  • 金返セ
  • CREAM
  • 黙LELE

Charluは2022年現在、5枚のシングル・1枚のアルバムをリリースしています。

ラップバトルから成り上がり、様々な問題を乗り越えて輝く彼女の強さを感じる楽曲を紹介します。

Charlu / 金返セ

1st Album「Go」収録曲で、先行配信シングルとしてもリリースされた、Charluの名刺がわりとも言える一曲です。

MV公開後、大きな反響を呼び、Tajyusaim Boyz掌幻PONEYがリミックスをするなど話題となっています。

Charlu

何が女子力 女は感じ良くしとけ?

うるせー口クセー男子力磨け

なんで俺が日陰?知らねー

自分磨け後はセンタクしろ

Charlu / CREAM

2021年5月、424-RECORDS所属後初のシングルとして、デジタル配信された楽曲です。

新たな彼女のフェーズを垣間見ることのできる一曲となっています。

Charlu

やせてないんじゃなくて juicy なだけ

綺麗じゃないんじゃなくて pretty なだけ

happy か unhappy 言葉の積み方で

てめぇにイケてる言葉を振りかざせ

Charlu / 黙LELE

2022年3月にリリースされました。

プロデュースは大門弥生あっこゴリラの楽曲も手がけるXLIIが担当しています。

外野の野次に痛烈に反撃をする彼女のバースが話題となっています。

Charlu

過去には戻らず

Beatsの上 舌転がす

My VoiceでBounce

産む生活変える1 Verse

Charluのデビューアルバム「Go」

Charluのデビューアルバムは、2020年2月にリリースされた「Go」です。

このアルバムは出産を期に活動休止していた彼女の完全復帰後初の作品となっています。

2児の母である日常や苦悩・怒りを綴り、ラッパーとしての彼女のポテンシャルを感じることのできる1枚です。

特に彼女が思い入れのある曲が、「yan de ill」です。

1バース目は10年前に描いたもので、2バース目は新たに描き、ヤバい曲に仕上がったと話しています。

CharluのMCバトルスタイル

バトルスタイル
  • 女性らしさを武器にしたワードチョイス
  • 攻撃的でパワフルなバース

Charluのバトルスタイルは、なんと言っても強い女性を全面に押し出したワードチョイスが魅力的です。

当時からまだまだ男性優位のラップシーンですが、そこに物怖じすることのない堂々としたバトルを魅せています。

ヒステリックにならず、小馬鹿にするような相手のバースに、熱く見せながらも的確にアンサーを返しています。

彼女の攻撃的でパワフルなバースは、多くのバトルヘッズから愛されています。

ステージから降りた後は一転、柔らかくチャーミングな振る舞いを見せ、彼女の人間的な魅力を感じさせます。

Charluが印象に残っているバトル

Charluが自身のバトルで一番印象に残っているのは、2015年に行われたADRENALINEMOL53戦です。

Charluは前日の予選から勝ち上がり本戦に出場とすると言うことで、かなり気合いが入っている中でのMOL53との対戦でした。

椿を見習え お前じゃ足りねえ

フィメール 女を武器にしてる

男は黙らす それがバイブス

MOL53

MOL53は痛烈にCharluをDISりますが、彼女も一歩も引くことなくアンサーを返します。

Charlu

路上でラップやって何がいけねえんだよ

かわいい子がラップやってたら皆んな立ち止まるだろ

そうやってHIP HOP好きになってくれたら

あたしは超嬉しい

彼女は感情的になることなく冷静にアンサーを返し、芯の強さを見せていきます。

結果はMOL53に軍配が上がりましたが、かなりバチバチの熱い試合で、審査員が思わず唸るほどのベストバウトでした。

MEMO
MOL53燃えるゴミ)は、宮崎県出身のラッパー。2012年のUMB準優勝から知名度を上げ、バトルシーンのアングラ番長的な存在。現在はRAWAXXX(ローワックス)というMCネームで活動中。

Charluのベストバウト

Charluのベストバウトは、2020年に行われた戦極MC BATTLE第21章の対ID戦です。

2人の対戦は、単にバトルと言うのではなく、彼らの魂の対話と言っても過言ではないくらいのショーケースでした。

お前の旦那元か知らんけど

全部アゲてやる

お前のソウル

俺と違う境遇

全部共有しようぜ

ID

IDが元交際相手のACEに触れて対話を始めます。

Charlu

あいつは旦那じゃ無い

あたし未婚のまま

子供2人の理想のママ

それに対しCharluは、「未婚のまま」から「理想のママ」と言うパンチラインを放ち、会場を沸かせます。

ACEじゃない

俺が本当のエースだ

自己紹介

ID

Charlu

正社員さんにすら言われたよ

お前まだラップやんの?って

ふざけんじゃねぇ

子供2人居たってラップできるし

シングルだってやりたいこと一生やってたいんだよ

と、心の叫びを解放し、会場を沸かせます。

俺にもこんな強い母ちゃんがいたら

何か変わったのかな

今日は俺のリスペクトを全部持って帰れ

ID

IDはそんなCharluに最大限の賛辞を贈ります。

バトルはIDが勝利しましたが、聴いている側も心が熱くなる、お互いの愛とリスペクトに溢れたベストバウトでした。

MEMO
子育てに追われ、睡眠時間1時間というコンディションの中で臨んだバトルだった。

Charluが出演したCM

Charluは2022年現在までで2本のCMに出演しています。

2016年の第一生命のCMに起用されラップを披露し、当時ほぼメディア露出がなかった彼女の存在が話題となりました。

また、2017年にはTVアニメ「十二大戦」のプロモーションCMに、12人のラッパーが出演しました。

Charluは酉の戦士を担当し、メロディアスなフロウを披露しています。

Charluと仲の良いラッパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Charlu(@charlu0102)がシェアした投稿

仲の良いラッパー

Charluはバトルラッパーとの交友関係が広いことがSNSで伺えます。

掌幻は、渋谷サイファー時代からの旧友です。

Charluの代表曲「金返セ」のREMIXに参加していて、渋谷サイファーからの親友だったACEをDISしたのかと物議を醸しました。

Charluは現在も掌幻が主催するレーベル「424-RECORDS」に所属するなど、強い絆があります。

十影とは、2021年にリリースされた十影のアルバム「インダハウス2」収録曲の「素敵なサムシング」で共演しています。

また、プライベートでも、十影が経営するバナナジュース屋「TOKABANANA」に親子で遊びに行ったことをTwitterで報告しています。

Fuma no KTR

Fuma no KTRとは、ラップバトルでよく共演しています。

また、2022年にSKRYUを交えた3人でスリーマンライブを行うなど、戦友として大事な存在です。

また、2人とも子供がいることもあり気が合うようで、SNSでやり取りしている姿がよく見られます。

地震が起きた時、Fuma no KTRCharluを気遣うLINEを送るなど、公私ともに仲が良いことが伺えます。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA