まるで本物?合法リキッドでキマる

Candeeの年齢・身長・出身は?ラッパープロフィールのwikiまとめ

ラッパーCandee

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

Candee(キャンディー)は神奈川県川崎市出身のラッパーです。

最新のUSのトレンドをベースとしたオリジナリティーを追求した楽曲とファッションで、現在の日本のヒップホップシーンでも勢いと存在感を示しています。

高校生ラップ選手権で活躍したSnozzzDeechとのグループ「OGF」での活動やKOWICHIの設立したレーベル「SELF MADE」への加入など、多くの話題を提供しているラッパーです。

Candee(キャンディー)のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Candee(@044candee)がシェアした投稿

出生名非公開
アーティスト名Candee(キャンディー)
年齢1998年
身長非公開
血液型非公開
出身地神奈川県川崎市
事務所SELF MADE
レーベルSELF MADE
公式サイトhttps://www.instagram.com/044candee/

CandeeはBAD HOPやKOWICHIなどを輩出したヒップホップ都市として知られる神奈川県川崎市出身のラッパーです。

Candee

在日韓国人だけど韓国語は喋れない。

Candeeは0歳から神奈川県川崎市で育っていますが、両親が韓国人の在日韓国人です。

幼少期は家にお風呂がない、ライフラインが止まることも多い極貧な環境で育っていて、腹違いの兄とイリーガルな方法でお金を稼ぐこともありました。

ヒップホップにハマってからはダンスを始めましたが、周りにラッパーが多いこともあって、自身もラッパーとして活動を始めます。

幼馴染のSnozzzDeechとのグループ「OGF」での活動から、現在はKOWICHIのレーベル「SELF MADE」に加入するなど、勢いのある活動でヘッズから注目を集めるラッパーです。

MEMO
2021年にレーベル「SELF MADE」へ加入

在日韓国人

Candeeは両親が韓国生まれの在日韓国人です。

腹違いの兄が居ますが、Candeeは生まれた時から日本で生活しています。

Candee

0歳から住んでる川崎 SouthSideの在日韓国人

Candee自身が「川崎South Side」と表現している出身地の川崎市の南部は、在日韓国人の集住地であるコリアンタウンとして有名です。

注意
川崎市南部のコリアンタウンは不法占拠によってできたコリアンタウン
CBDリキッドランキング

極貧の幼少期

Candeeは生まれた時から、極貧の生活を経験してきました。

家は風呂無しで、電気や水道などのライフラインが止まることもありました。

そんな極貧生活から抜け出すために、兄とLouis Vuittonなどのハイブランドのスーパーコピーを売っていたこともあります。

過酷な幼少期でしたが、Candeeのハングリー精神のルーツになりました。

起きたら留置所に居た話

Candeeは「起きたら留置所に居た」というエピソードを持っています。

Candee

留置所に行くまでの記憶は酔っていて全くない。マジで焦った。

Candee本人は全く記憶がありませんが、酔っ払って喧嘩をして留置所で目を覚ましました。

翌日そのまま友達が迎えに来て釈放されましたが、理由をCandeeは「若気の至り」と語っています。

MEMO
酔ってYZERRに喧嘩を売ったことがある

Candeeのファッション

着用ブランド

Candeeのファッションスタイルは、ハイブランドを前面に押し出したラグジュアリーストリートファッションです。

USのトレンドを意識しつつ、ハイブランドの総柄や全身同じブランドで揃えるコーディネートも特徴で、特にBurberryのアイテムを集めています。

Candee

Air Force 1は白くなくなったら、すぐに捨てて新しいのを買う。

スニーカーはB-BOYファッションの定番アイテム「Air Force 1 Low」のオールホワイトを愛用していて、2週間から1ヶ月のペースで買い換えています。

MEMO
髪型はタイトロープ

Candeeのタトゥー

タトゥー
  • 首・・・ト音記号
  • 左腕

Candeeは首と左腕にタトゥーを彫っています。

特に首に入っている「ト音記号に稲妻が3つ」のタトゥーは、Candeeのアイコンです。

DS455Kayzabroが社長を務めるジュエリーショップ、ブランドのAVALANCHICandeeのスペシャルコラボレーションとして、2023年にト音記号のタトゥーをデザインしたジュエリー、メッシュキャップもリリースしています。

Candeeのラップスタイル

ラップスタイル
  • USのトレンドを意識したフロウ
  • 3連符、間を意識したラップ
  • シリアスからユーモラスまで幅広いリリック

Candeeのラップスタイルは、USのトレンドを意識したフロウが特徴です。

Candee

楽曲作りのために、他の人が聞かないようなアーティストを聴くようにしている。

オリジナリティーのある楽曲作りのインスピレーションにするために、普段からアンダーグラウンドなアーティストまでディグしています。

また、3連符を多用した緩急のあるラップと過去の過酷な環境を綴ったリリックから下ネタまで、リリックのバリエーションも多いのが特徴です。

CBDリキッドランキング

ラップを始めたきっかけ

Candeeは、周りの友達がラップをしていたことがきっかけでラップを始めました。

Candee

ダンスを辞めてやることがなかった。だからラップを始めた。

元々はダンスをやっていましたが、ダンスを辞めてやることがなくなったことで、友達がしているサイファーに混ざったことが、ラップを始めた大きなきっかけです。

中学校の頃から仲の良かったSnozzzや、高校で出会ったDeechの影響も大きく、ラップを本格的にやるようになりました。

MEMO
MVでも度々軽いダンスや振り付けを披露している

Snozzz、Deechとのクルー「OGF」

メンバー
  • Snozzz
  • Candee
  • Deech

「OGF」は「Only Grizzly Family」の略称で、Snozzz、Candee、Deechの3人のラッパーからなるクルーです。

OGの時は皆んなでお揃いバンダナを巻いて、公園でたむろしていた。

Snozzz

元々は「OG」というチーム名で活動していて、構成員は8人から9人ほどのギャングのようなチームでした。

しかし、2019年からラップクルーとしてチーム名を受け継ぎ「OGF」として、心機一転させます。

2020年にはクルー名義でアルバム「DROP OUT」をリリースしますが、現在はCandeeDeechがInstagramのIDから「OGF」を外しています。

また、クルー名を「Only Grizzly Fly」に改名していることから、正式にはアナウンスされていませんが、CandeeDeechの脱退説が囁かれています。

グループ名の意味
楽曲とハードな熊(Grizzly)のイメージが合ったため

BAD HOPに憧れ

Candeeを含めて周りの同世代の川崎出身のラッパーが、同じ川崎出身のBAD HOPに影響を受けたこともあり、CandeeもBAD HOPの影響を受けています。

Candee

別にウェッサイは聴いていないけど、昔はBAD HOPの影響でウェッサイ系のファッションをしていた。

Candee自身はウェッサイを聴いていませんが、BAD HOPから影響を受けてウェッサイ系のファッションをしていた時期もありました。

現在でもBAD HOPのメンバーであるYZERRと複数の楽曲で共演していて、ファッションと音楽ともに影響を受けています。

MEMO
BAD HOPのライブに帯同していた時期があった

Candeeのおすすめの楽曲【厳選3選】

CandeeのUSのトレンドをベースとしてオリジナリティのある楽曲を厳選して3曲紹介します。

Candee / Candemic

Candeeの記念すべきファーストシングルであり、ファーストアルバム「Candemic」のリードトラックです。

Candeeの現在地を詰め込んだようなフロウ、リリックは中毒性があります。

冒頭のマジギレ氏原からKOWICHIなどの豪華な出演者が脇を固めるMVも必見です。

Candee

成り上がり ナシもアリ 君の Daddyよりも稼ぐ Money 勝ち上がり 上がる価値 君の家族、仲間、恋人も俺が好き It’s a Candemic, it’s a Candemic
CBDリキッドランキング

ZOT on the WAVE / TEIHEN feat. YZERR & Candee

KOWICHIやBAD HOPへの楽曲提供で知られるZOT on the WAVEプロデュースの楽曲です。

川崎を拠点にするZOT on the WAVEと川崎の先輩であるYZERRのフックアップを受けて、Candee自身が経験してきた過酷な幼少期をリリックにしています。

Candee

神様のイタズラならくれてやるよキャンディー このバースで抜けるGhetto 欲しいもの全てGet

Candee / Good Fuck feat. Watson

徳島県を拠点に活動するWatsonを客演に迎えた楽曲です。

現在、シーンの中でも勢いがある2人のコンビネーション抜群のラップは聴きごたえがあります。

Candee

イカれるほどイかせてあげるよBitch20子持ちでも関係ない開けない窓閉める鍵首絞めたら締まるPussy

Candeeと仲の良いラッパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Candee(@044candee)がシェアした投稿

仲の良いラッパー

Candeeは同じ川崎出身のラッパーとがっちりリンクしています。

活動初期から同じOGFのメンバーはもちろん、楽曲のリリースをしていない元OGのラッパーからBAD HOPKOWICHIなどの上の世代とも交流がありました。

KOWICHIのレーベル「SELF MADE」加入後は、Merry DeloERASERなどのレーベルメイトやWatonEric B. Jrなどの地方の気鋭のラッパーとも楽曲制作しています。

Snozzz

第6回、第7回高校生ラップ選手権に出場したSnozzzとは、中学生の頃から行動をともにしています。

Candee

中学の頃にSnozzzがいきなり乗り込んできた。

SnozzzCandeeの中学校に乗り込んできたことがきっかけで出会いました。

その後、仲良くなって、同じチーム「OG」に所属するようになります。

当時のCandeeはダンスをやっていましたが、Snozzzたちがラップをしているのを見て、Candeeもラップを始めました。

MEMO
AKLO / RGTO feat.SALU, 鋼田テフロン & Kダブシャイン」のMVにも一緒に出演している

KOWICHI

KOWICHIはCandeeと同じ川崎市出身で、Candeeにとって先輩にあたります。

また、CandeeKOWICHIが主催しているレーベル「SELF MADE」に所属していて、レーベルメイトです。

単なるレーベルオーナーと所属ラッパーというだけでなく、コンビでの楽曲制作、客演参加も積極的に行なっています。

KOWICHIの強いフックアップも、Candeeがシーンで認知され始めたきっかけのひとつです。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA