毎月200円で音楽聞き放題!YouTube Premiumで
邪魔な広告が一切ない天国へ

【HIPHOPスラング】ウェッサイ(West Side)の意味とは?

ウェッサイ(West Side)の意味とは

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

ウェッサイとは

HIP HOPのジャンルの1つである「ウェッサイ」とは、アメリカ西側「West Side」を略している言葉です。

ロサンゼルスカリフォルニア州を拠点として生まれた音楽を指します。

ウェッサイの特徴は、ギャングの生活をリアルに歌うギャングスタ・ラップや、生演奏をバックに歌うGファンクなどが挙げられます。

また、ローライダーと呼ばれるビンテージなキャデラックに女性を乗せてフレックスすることもステータスとされています。

ウェッサイの成立に大きな功績を残しているのが、N.W.Aのメンバーであり、Snoop DoggThe Game2Pacなどを輩出した名プロデューサー・Dr.Dreです。

彼は過去にグラミー賞を6回受賞し、誰もが聴いたことがあると言っても過言ではない「Dr. Dre – Still D.R.E. ft. Snoop Dogg」は、YouTube12億回を超える視聴数を叩き出しています。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA