毎月200円で音楽聞き放題!YouTube Premiumで
邪魔な広告が一切ない天国へ

【薬物】MDAとは?どんな効果や危険性があるの?詳しく解説

【薬物】MDAとは?どんな効果や危険性があるの?詳しく解説

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

ラブドラッグMDAとは?

MDAは(特に男女の)人間関係を深めると噂されている違法薬物です。

この噂があるためか、MBAは”ラブドラッグ”と言う通称があります。

しかし、「MDAは人間関係を深めるのに有効だ」ということを示すデータは存在しません。

具体的な作用は、MDMAとほぼ同じです。

副作用や依存性に関しても、MDMAとほぼ同様で、非常に危険な薬物です。

MDAも、成分として麻薬及び向精神薬取締法で規制されています。

MDAの効果は?使うとどんな感じ?

前述の通り、MDMAとかなり類似した作用を示します。

“ラブドラッグ”と呼ばれるのは、親近感と多幸感によるものだと考えられます。

しかし、人間関係を深める効果を示したデータは存在しません。

むしろ、脱抑制によって、周囲の人間から疎まれると考えるのが妥当です。

CBDリキッドランキング

MDAの副作用と危険性

効果だけでなく副作用もMDMAと類似のものが出ます。

命に関わる副作用なので、絶対に使用しないでください。

他者との関係を深める目的で使っても、脱抑制作用によって、相手を傷つける結果に終わるでしょう。

本当の意味で他者を思うのであれば、MDAは最悪の選択肢と言えます。

MDAは違法ドラッグ

MDAも麻薬及び向精神薬取締法の規制対象です。

ちなみに、2022年現在、”MDA”と呼称される規制薬物は3種類あります。

どれを使用しても麻薬及び向精神薬取締法違反に該当し、7年以下の懲役刑です。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA