【買わなきゃ損】CBDオイル2週間分がなんと! ¥980(税込)

BADSAIKUSHの年齢・出身・生い立ちは?

BADSAIKUSHのプロフィール

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

BADSAIKUSHバッドサイクッシュ)は、埼玉県深谷市出身のラッパーで、熊谷市を拠点に活動しています。

今や名を知らぬ人などいない人気ラップクルー、舐達麻なめだるま)の中心メンバーです。

ラップだけでなく、彼のファッションや言動・振る舞いなどは、若者を中心にカリスマ的な人気を誇っています。

そんな彼の生い立ちやおすすめ曲などを紹介します。

BADSAIKUSHのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

出生名非公表(ほそや ゆうた)
アーティスト名賽 a.k.a. BADSAIKUSH(サイ a.k.a. バダサイクッシュ)
年齢1990年3月29日(現在31歳)
身長非公表
血液型非公表
出身地埼玉県深谷市
事務所
レーベルAPHRODITE GANG HOLDINGS
Instagrambadbadsai
Twitter@NAMEDARUMAAz
公式サイトhttps://agh.theshop.jp
STEP.1
幼少期
埼玉県深谷市に生まれます。
家族構成は父・母・兄がいます。
STEP.2
中学時代
DELTA9KIDと出会い、つるみ始めます。
2人で暴走族に入り、やんちゃな生活を続けていました。
先輩ラッパー・ナンシーと知り合い、クルー49に所属します。
MEMO
DELTA9KIDBADSAIKUSHの家に住み着いていた。
STEP.3
高校時代
G-PLANTSと同じ高校にDELTA9KIDと入学しましたが、すぐに行かなくなり、様々な犯罪に手を染めていきます。
STEP.4
2009年
金庫破りの帰り道に事故に遭い、後輩の1.0.4を亡くしてしまいます。
1年の服役後、ラップを始めます。
DELTA9KIDの出所後、「舐達麻」として本格的に活動を始めます。
STEP.6
2016年
1st Album「NORTHERNBLUE1.0.4.」をリリースします。

BADSAIKUSHは、埼玉県深谷市に生まれました。

家族構成は正確には明かされていませんが、兄がいると話しています。

また彼の母親は舐達麻の3人を可愛がっていて、現在はAPHRODITE GANG HOLDINGSの経営面に関与しているといいます。

子供の頃はサッカーをやっていましたが、中学に行かなくなってから辞め、同じく学校に行かなくなったDELTA9KIDと毎日バイクを乗り回したり、カツアゲをするなどやんちゃな生活を送っていました。

高校はすぐに行かなくなり、DELTA9KIDらと援助交際狩りや金庫泥棒などに手を染め、金を稼いでいる日々でした。

BADSAIKUSH

犯罪しかやってなかった。

しかし、2009年6月、金庫泥棒帰りの車が警察に追われ事故を起こし、BADSAIKUSHは少年院に1年収監されます。

DELTA9KIDの出所後、「舐達麻」の活動をスタートさせ、2015年には「NORTHERNBLUE1.0.4.」をリリースします。

そのアンダーグラウンドでリアルな生き様をリリックに昇華した彼らの作品は、日本語ラップシーンで大きな話題となり、2019年8月には2nd Album「GODBREATH BUDDHACESS」を発表します。

彼はクルーだけでなくソロでも多くの有名ラッパーとコラボしていて、現在も精力的に活動しています。

BADSAIKUSHの名前の由来

BADSAIKUSHの名前の由来は、彼の生き様と大麻からきています。

元々彼は、「」(さい)というMCネームで活動していました。

「サイコロ」の「サイ」や「賽銭箱」の「賽」という意味があり、サイコロは自分で振ることから、自分の運命は自分で決めるという意味もこめられていました。

BADSAIKUSH

どっちもお金もらえんじゃん、みたいな軽い意味だった。

自分は悪いやつではないと思っていましたが、何回も捕まって刑務所に入るうちに自分が悪いと認めざるを得ないと思い、名前に「BAD」を付けたと言います。

KUSH」とは、大麻の品種をさす言葉です。

彼らが普段から吸っているのは雌のKUSHで、雌のKUSHを吸っている雄のKUSH(BADSAIKUSH)が生み出すものはリリック、という意味を込めて付けられたものです。

BADSAIKUSHのファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

愛用ファッションブランド

BADSAIKUSHのファッションは、アロハシャツなどの柄シャツに、スラックスやCONVERSEのスニーカーといったシンプルなスタイルです。

ゴールドのネックレスや金のロレックスなどで存在感を見せつけています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

トップスは、WACKO MARIAのシャツを身に着けていることが多く、自身のブランドAPHRODITE GANGWACKO MARIAのコラボシャツなどもリリースしています。

バダサイの愛用ブランドのまとめ【舐達麻】バダサイの愛用ブランドのまとめ【なめだるまファッション】

BADSAIKUSHの髪型はスキンフェード

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenshi Shiroma(@kenshi098)がシェアした投稿

BADSAIKUSHの髪型は、綺麗なスキンフェードにクロップスタイルです。

彼の髪型は多くの若者の間で人気となっています。

美容室はMR.BROTHERS CUTKENSHIにカットしてもらっています。

バダサイん家行って髪切ったりしてる。

KENSHI

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさ蔵(@sanjo_ma)がシェアした投稿

また、過去にはG-PLANTSの行きつけの理髪店「ヘアーサロンアオキ」でも散髪していました。

BADSAIKUSHの刺青(タトゥー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

タトゥー
  1. 両腕・・牡丹を模した和彫り
  2. 右腕・・黒い牡丹
  3. 左腕・・赤い牡丹
  4. 胸・腹・・gordolettersのデザインタトゥー

BADSAIKUSHの刺青は、見事な和彫りの牡丹がトレードマークとなっています。

数多くいる刺青ラッパーのなかでもデザインが優れていて、彫師の腕はもちろん、彼の芸術性へのこだわりが感じ取れます。

一番最初に彫った刺青は、事故で死んでしまった後輩の1.0.4の名前でした。

彼のタトゥーのほとんどはアムステルダムで活躍中のGAKKINが手掛けています。

また、長野で活動している信州まなぶや、アメリカで活躍中のgordolettersなども彼の体を彩っています。

胸から腹にかけて刻まれたデザインタトゥーは、gordolettersがデザインをし、GAKKINが彫るといったコラボ作品となっています。

舐達麻の刺青(タトゥー)のまとめ舐達麻の刺青(タトゥー)のまとめ【なめだるま】

BADSAIKUSHの逮捕歴は2回

BADSAIKUSHは、2021年現在で公表されている限り2回の逮捕を経験しています。

若い頃は犯罪三昧だったという彼ですが、とある事件をきっかけにラップの道に進むことになります。

前科、金庫破り事件とは

BADSAIKUSHは、DELTA9KIDと後輩の1.0.4と手を組み、金庫泥棒に手を染めていました。

2009年6月3日、いつものように金庫破りを終え帰路についていたところ、無灯火運転でパトカーに追われることとなります。

140キロのスピードの中事故を起こし、1.0.4は即死、BADSAIKUSHは怪我を負い現行犯逮捕されています。

当時19歳だった彼は少年院に送致され、1年の服役生活を送ることとなりました。

2度目の逮捕

その後もBADSAIKUSHは、DELTA9KID・D BUBBLESと共に大麻取締法違反で逮捕されていた時期がありました。

一緒に釈放されたD BUBBLESは、この時消息を絶ち、未だ行方知れずとなっています。

彼らのクラシックと名高い「LIFE STASH」は、その保釈中の間に書いた一曲だということです。

BADSAIKUSH

たかだか大麻ガタガタぬかすな

BADSAIKUSHの買っている猫は3匹

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

BADSAIKUSHは、2021年現在3匹の猫を飼っていることがSNSなどで見られます。

以前からインスタライブなどに度々登場しているリュウは、銀青色の毛並みがとても綺麗なコラットという品種の猫です。

コラットは、タイ王国に起源する品種のひとつで、「幸運の猫」とも呼ばれています。

記憶力が良く、忠誠心の強い猫として知られています。

2020年7月に、BADSAIKUSHの家にもう1匹猫が来たという報告がSNSで分かりました。

zerryという名前の猫で、品種はベンガルのようです。

また、2021年3月には新しい子猫をSNSにアップしています。

名前は不明ですが、BADSAIKUSHの誕生日に贈られたケーキに3匹の猫をあしらった砂糖菓子がデコレーションされていることから、おそらく彼の飼い猫であると推測されます。

BADSAIKUSHのラップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

ラップスタイル
  • 抒情的で芸術性の高いリリック
  • オフビート気味の独特なフロウ

BADSAIKUSHのラップスタイルは、なんといってもその抒情的なリリックです。

仲間や街のことを淡々とリアルに書き連ね、妥協のないストイックなリリックは、芸術性の上でも高い評価を得ています。

BADSAIKUSH

いつでもリリックを書いている。

また、オフビート気味な彼の吐き捨てるようなフロウは、一度聴いたら忘れられない中毒性があります。

舐達麻の3人の中でも一際個性的な彼の歌声は、多くのリスナーを虜にしています。

BADSAIKUSHのビートへのこだわり

また、彼らはビート選びにもにこだわっています。

BADSAIKUSH

ビートとラップしかないのにビート選びを超真剣にやる理由がわからない。

今の時代にしかない最新のビートにこだわっていて、それがGreen Assassin Dollarのビートだと話しています。

BADSAIKUSH

Green Assassin Dollarのビートは余裕で日本一のビートメイカー。

BADSAIKUSHがラップを始めたきっかけはシャブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

BADSAIKUSHがリリックを書けるようになったのは、覚せい剤を始めたからという衝撃的なエピソードがあります。

金庫泥棒の罪で1年の服役生活を終え、シャバに出てきた彼は

BADSAIKUSH

草(マリファナ)でも吸うかな、と先輩に連絡したらいきなり×××持ってこられて。速攻でポン中になった(笑)。

舐達麻にいながらも、彼はラップをやっていませんでした。

3回目に先輩と一緒に駐車場で覚せい剤を打った時、

BADSAIKUSH

リリックが止まらなくなった。

そこから彼のラッパーとしてのキャリアが始まります。

G-PLANTSは覚せい剤に手を染める彼のことを心配していましたが、その後2年間BADSAIKUSHは様々な薬を試し続け、現在はその後遺症で右耳が聞こえなくなったといいます。

BADSAIKUSH

今は大麻だけ。

BADSAIKUSHが好きな本

 

この投稿をInstagramで見る

 

山本奈緒樹(@naoki9066)がシェアした投稿

バダサイが好きな本
  • 村上龍・・限りなく透明に近いブルー
  • 志賀直哉・・暗夜行路

BADSAIKUSHは、刑務所にいるとき、本をたくさん読んでいました。

BADSAIKUSH

カッケーのしか読まない。まあ、シャバでは読まないけど(笑)。

そんな彼が衝撃を受けた本が、村上龍の「限りなく透明に近いブルー」でした。

この作品は著者の実体験をもとに書かれたもので、米軍基地のお膝元・東京都福生市に暮らす若者が音楽やSEX・薬物に溺れていく日々を描いたものとなっています。

BADSAIKUSH

読み終わって、最近の小説かと思ったら40年前の小説だって、マジでトばされた。

ドリブルX

暗夜行路はOUTLOWのPVで一瞬出てくるんだな

BADSAIKUSHと大麻(マリファナ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

BADSAIKUSHにとってのマリファナは、かなり身近なものでした。

彼が繋がっていた暴走族の先輩が仲良くしていた老人が大麻を大量に栽培していて、それの保管場所に選ばれていたのがBADSAIKUSHの家だった、という衝撃的なエピソードは有名な話です。

BADSAIKUSH

大量のごみ袋に入って部屋に積まれてた。

彼自身はさほど興味がありませんでしたが、ある日友人の女性に「吸ってみよう」と誘われ、吸ったら3時間笑いが止まらなくなったといいます。

BADSAIKUSH

(マリファナを吸って)自分が思わぬ視点を持てた。Weedは良いことしかない。

BADSAIKUSH(舐達麻)のおすすめバース3選

おすすめバース3選
  • FLOATIN’
  • LIFE STASH

BADSAIKUSH舐達麻)は、2021年現在2枚のアルバムをリリースしています。

新時代の日本語ラップシーンを築き上げた彼のおすすめバースを3曲の中から紹介します。

舐達麻 / 契

1st Album「NORTHERNBLUE1.0.4.」のラストナンバーです。

9分を超えるマイクリレーの中でBADSAIKUSHのバースは一際存在感を放っていて、ファンの中でも屈指の名曲と評価されています。

BADSAIKUSH

耳塞がず現実

もうガキじゃないんだ何も振り回されるな

シャブキメてSEXも良いが

今はMary Janeと一小節

舐達麻 / FLOATIN’

2019年にリリースされた2nd Album「GODBREATH BUDDHACESS」に収録されています。

ビートはGreen Assassin Dollarが手掛けていて、MVはアムステルダムで撮影されています。

BADSAIKUSH

今となればあの頃

いつまでもあのままの104

取り損ねた金額分 今頃に回収

お前のいない分 俺たちの多い取り分

お前の母ちゃんに渡す

それは夢見るリーガル

舐達麻 / LIFE STASH

2018年10月に公開されました。

BADSAIKUSHの名パンチライン「たかだか大麻 がたがた抜かすな」が生まれた曲です。

BADSAIKUSH

大麻吸いてえ畜生

Represent Da中央警察署 調べのマル暴

俺は輩とは違うRapperだクソ野郎

たかだか大麻がたがた抜かすな

なめだるま(舐達麻)【18曲】舐達麻(なめだるま)のサンプリング元ネタのまとめ!【新曲】

BADSAIKUSHのコラボ楽曲まとめ

コラボ楽曲

今やBADSAIKUSHは日本語ラップシーンの中でも多くのラッパーにリスペクトされていて、様々なラッパーとコラボしています。

彼のおすすめコラボ曲とバースを紹介します。

RYKEY × BADSAIKUSH / Roots My Roots

2019年8月にリリースされたRYKEY×BADSAIKUSHのEP「MARY JANE」の収録曲です。

アンダーグラウンドのリリシスト2人が共演した豪華な1曲です。

BADSAIKUSH

間違ってることを正しいと唄わない

俺は飽きることなく吐き出す言葉

俺は信じてる

いつ起きることがほどほどなルーツなら捨てちまえ

ANARCHY & BADSAIKUSH / DAYDREAM

2020年10月にリリースされた、ANARCHYBADSAIKUSHの「DAYDREAM」表題曲です。

この曲は突然YouTube上で発表され、トラックはGreen Assassin Dollar、MV監督はSpikey Johnが担当するという豪華なナンバーとなっています。

BADSAIKUSH

文字の羅列磨いて向かう

裁判所の階段不確かだけど確実に13

咳込んでは復讐の算段

音楽と売人の間を行き来してる毎晩

阿修羅MIC / 365DAYS(feat.BADSAIKUSH & DELTA9KID)

2019年12月に公開された曲です。

舐達麻の兄貴的存在・阿修羅MICと、兄弟分DELTA9KIDとのコラボ曲です。

プロデュースはタイプライターが担当しています。

BADSAIKUSH

自分自身を試した 密売して生計を立てたり

脅し取った金が化けて やけに人を集めてハスラー

何人か 足りない頭 磨く広い器

溢れた花穂が 取り分を分けるfamilyだ仲間

BADSAIKUSHとKenny-Gのビーフ

2020年10月にBADSAIKUSHKenny-Gとのビーフが勃発しました。

Kenny-GBADSAIKUSHのことをInstagramのストーリーやインスタライブで突如Disり始めたことが発端で、本職を匂わせるKenny-Gの生々しい発言はヘッズから大きな反響を得ました。

このビーフの詳細は、以下の記事でまとめています。

舐達麻(なめだるま)メンバープロフィールバダサイとケニーGのビーフのまとめ

BADSAIKUSH / outlaw feat.kenny-G

Kenny-GBADSAIKUSHをDisり始めたきっかけが、この曲と言われています。

現在はKenny-GYouTubeチャンネルからアップロードされています。

再々アップの動画ですが、2021年現在590万を超える再生数を叩きだしています。

 

BADSAIKUSHの仲の良いラッパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

仲の良いラッパー

BADSAIKUSHはアンダーグラウンドなラッパー達と仲が良いことが知られています。

TAKABOがラッパーとしてデビューした時も、

BADSAIKUSH

鷹暴TAKABO)は兄弟。

とリスペクトを送り、またフックアップしたいラッパーにTAKABO阿修羅MICの名前を挙げています。

BADSAIKUSHKenny-Gとのビーフを仲裁したのも阿修羅MICで、BADSAIKUSHは彼のことを兄貴分として慕っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

ANARCHYとはコラボEP「GOLD DISC」で共演し、「ANARCHYくん」と呼んで慕っていて、

BADSAIKUSH

(ANARCHYに出会った時)ずっと遊んでいくなと思った。

とお互いに意気投合し、親交を深めていることがわかります。

DELTA9KID

 

この投稿をInstagramで見る

 

BADSAIKUSH(@badbadsai)がシェアした投稿

BADSAIKUSHDELTA9KIDは中学で出会ってからずっと行動を共にしています。

BADSAIKUSH

親友というか、もう兄弟。

後輩の1.0.4.を亡くした事故で少年院に入所し、出所後ヤクザの世界に誘われましたが、

それはやめよう。

DELTA9KID

と言われ、ラッパーとして生きていくことを選択しました。

DELTA9KIDの存在がなければBADSAIKUSHというラッパーはこの世には誕生していなかったといっても過言ではありません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

DELTA9KID(@delta9kid)がシェアした投稿

また、DELTA9KIDがおそろいの金のロレックスを身に着けている写真をInstagramにアップし、

ありがとうと言葉では伝えきれないけど いつもありがとう。

DELTA9KID

と彼に向けてメッセージを送っていて、2人の絆の強さがうかがい知れます。

舐達麻(なめだるま)メンバープロフィールなめだるま(舐達麻)とは?メンバープロフィールの完全まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA