【最強】一番キマるヤバイCBD

week dudusのプロフィール(年齢・出身・生い立ち・兄弟)のまとめ

week dudus

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

week dudus(ウィークドドス)は、兵庫県姫路市を拠点に活動するラッパーです。

ラップスタア誕生シーズン4で、1416名ものラッパーからファイナルステージの5名に選出されたラッパーのひとりとして話題を呼びました。

RedBull Music主催のRASENや、SHIBUYAMELTDOWNのアルバムに参加するなど精力的に活動していて、今後の活躍が期待できる新世代のラッパーのひとりとして注目されています。

week dudusのプロフィール

出生名非公開
アーティスト名week dudus(ウィークドドス)
年齢2000年9月8日(現在21歳)
身長非公開
血液型非公開
出身地兵庫県姫路市
事務所
レーベルweek dudus
公式サイトhttps://twitter.com/weekdudus
STEP.1
幼少期
HIP HOP好きな親の影響を受け、小さい頃からHIP HOPミュージックが身近にある環境で育つ。
MEMO
1歳の頃からN.W.Aを聴かされるというHIP HOP英才教育を受ける。
STEP.2
小学時代
トラックにリリックを付け、親の前でラップを披露するなどラップに親しむ。
本格的にラッパーへの道へ進む。
STEP.3
中学時代
サイファーやラップバトルに積極的に参加し、優勝するなどの実力を身に着ける。
STEP.4
2019年
ファーストアルバムにして2枚組のアルバム「XD」をリリースする。
MEMO
ファーストアルバムですでに22曲もの楽曲を発表している。
STEP.5
2020年
ラップスタア誕生シーズン4にてファイナルステージに進出し、大きな話題となる。

week dudusは、兵庫県姫路市出身のラッパーです。

イチゴ農家の両親のもとに生まれ、両親と祖母に愛されて育ちました。

両親がHIP HOPやレゲエの大ファンで、その影響でHIP HOPをよく聴かされていたといいます。

両親の携帯電話の着信音がShabba RankShineheadの「Jamaican New York」で、それが彼の音楽の原体験だったと話しています。

小学5年生の時に初めてリリックを書き、トラックをかけて両親の前で発表しています。

中学の頃はすでにサイファーやラップバトルに参加し、ラップバトルで優勝するなど、実力を蓄えていきます。

地元・姫路のライブハウスでは月2~3本のライブをコンスタントにこなし、ラップスタアのインタビューではライブハウスのオーナーに「絶対優勝すると思う」とコメントされるほどのスキルやステージングを身に着けていきます。

楽曲制作は、自室にマイクなどの機材を揃えてそこで制作しています。

week dudus

ひたすらプリプロをくりかえして、気が付いたら夜になって、飯食って寝るだけ。

ラップにかけるストイックな彼のマインドがわかります。

そのような制作活動によってストリーミングで曲を数多く発表している彼は、なんとすでにラップ一本でメイクマネーしています。

week dudus

ドラッグはやらない。自然な感じでフリーキーさを出して、つねに冷静でいたい。

そんな彼がメディアで大きく話題となったのが、2020年に開催されたラップスタア誕生で決勝まで勝ち進んだことでした。

惜しくも優勝は逃してしまいましたが、審査員のラッパーからは高い評価を受けています。

現在も同年代のラッパーの空音Fuma no KTRなどと共演したり、現在も2021年にリリース予定のアルバム制作に没頭したりなどと精力的に活動しています。

week dudusのファッション

ドリブルX

ラッパーさんのファッションチェック動画ならHIPHOP脳で検索!
愛用ファッションブランド

week dudusファッションは、スポーティなストリートスタイルが特徴的です。

キャップにジャージ、スニーカーというシンプルでスポーティーなコーディネートに、LOUIS VUITTONなどのハイブランドなバックやブレスレットなどを合わせています。

ネックレスはイニシャルのDをかたどったものと、蜘蛛の巣をモチーフにしたトップをシルバーチェーンに通しているものをよく着用しています。

髪型は元々ドレッドヘアーでしたが、2020年の9月にスキンフェードにしていることがSNSで報告されています。

week dudusの弟もラッパー

week dudusには4個下の弟がいて、彼もREMY FOOL(レミーフール)という名前で活動しています。

兄弟仲は良く、弟は兄のweek dudusのことが大好きだと話しています。

兄としても大好きだし、同じラッパーとしても尊敬している。切磋琢磨し合える存在。

REMY FOOL

REMY FOOLも、兄と同じくラップスタア誕生シーズン4に応募していました

2020年7月にはREMY FOOLの楽曲にweek dudusが共演する形で「Amigo!」のMVを発表し、兄弟をフィーチャーした作品として話題になりました。

ラップスタア誕生での活躍

2020年に開催されたラップスタア誕生シーズン4で、week dudusは日本語ラップ界に爪痕を残し、多くのファンを獲得しました。

惜しくも優勝を逃してしまいましたが、1400人を超える応募の中から見事決勝戦へ勝ち進み、堂々のステージングを魅せました

レコーディング中に書いたリリックが消えてしまうというアクシデントもありましたが、それも難なく乗り越え、ひたむきにレコーディングに向かう姿が視聴者や審査員の胸を打ちました。

決勝戦2曲目で披露した曲のトラックをMURVSAKIに変えた理由は、

week dudus

弟のREMY FOOLがMURVSAKIさんのトラックで負けてしまったから。

と答えています。

ラップもパフォーマンスも完璧。もしここにお客さんがいたらブチあがってた。

ANARCHY

week dudusのラップスタイル

ラップスタイル
  • フリーキーで自由度の高いフロウ
  • フッドを大切にする愛を感じるリリック

week dudusのラップスタイルは、ノリの良いフリーキーなフロウが特徴的です。

リズム感も抜群で、リスナーが思わず首を振ってしまうような音のはめ方も彼のスタイルの魅力です。

リリックを作るときはフロウを強く意識して制作していてフロウを作るときに大事なことをこう話しています。

week dudus

フロウを考えるときは、水の流れを意識して、心臓の音を聴いて、想像上の川を思い浮かべながら考えるようにしている。

2020年現在、若干20歳とは思えないスキルフルなフロウとリズム感は多くのヘッズから支持を受けています。

ラップスタアの審査員たちも、彼のことを「才能を感じるラッパー」として評価しています。

week dudusがラップを始めたきっかけ

week dudusがラップをはじめたきっかけは、両親の影響で生まれた頃からHIP HOPにどっぷり漬かっていた彼が、聴く側から聴かせる側になりたいと思ったことでした。

小学5年生の時に、はじめて自分でリリックを書いて、トラックをかけて両親の前で発表した時からそう強く思うようになりました。

week dudus

おれでもできるんじゃないかと思った。

そこから弟とふたりでラッパーとして活動を始めたといいます。

自分の部屋で毎日のようにリリックを書き、制作する生活を続けています。

week dudus

1日2~3曲作っている。

week dudusが好きなラッパーはNasとDr.dre

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nasir Jones(@nas)がシェアした投稿

week dudusはHIP HOP好きの両親のおかげで、1歳のころにすでにN.W.Aを聴かされて育っていました。

その後、自分でNasDr.Dreを好んで聴くようになったといいます。

小さい頃から本場のHIP HOPを聴いていたため、いわゆるJ-POPは聴いてこなかったと話しています。

NAS

Nas(ナズ)は、アメリカ・ニューヨーク出身のラッパーです。

文学性の高い詩的なリリックと、ギャングスタやゲトーなどを題材とした作品で多くのヘッズを虜にしました。

デビューアルバムの「イルマティック」はHIP HOP界屈指のクラシックアルバムとされていて、Nasをリスペクトすると公言しているラッパーはたくさんいます。

Dr.Dre

Dr.Dre(ドクター・ドレー)はアメリカ・ロサンゼルス出身のラッパーです。

Gファンクの草分け的存在で、アメリカのHIP HOP界に革命を起こしたラッパーとして評価されています。

week dudusが生まれた頃から聴かされていた、N.W.Aの初期メンバーでもあります。

オーディオブランド「Beats by Dr.Dre」の設立者として、起業家としても活躍しています。

week dudusが影響を受けたキャラクター

week dudusが影響を受けたキャラクターは、ピクサー・アニメーション・スタジオ製作による人気アニメ「トイ・ストーリー」に登場する、Mr.ポテトヘッドです。

ジャガイモ頭の人形で、皮肉屋で家族愛にあふれたユニークなキャラクターとして人気です。

彼はMr.ポテトヘッドテキトーさと、仲間想いなところに影響を受けたといいます。

自分に対してテキトーなところが気に入っていると話しています。

week dudus、RedbullのRASENに登場

week dudusRed Bull Musicが主催するサイファー形式のコンテンツ「RASEN」に出演しています。

2019年12月に公開されたこのマイクリレーには、BBY NABEVividboooyFuji TaitoKvi Babaなど新時代に活躍が期待できる話題のラッパーが参加しました。

Lil’Yukichiのトラックに載せたスリリングなフリースタイルが話題になりました。

week dudusはトップを飾り、テンションの高さと独特のフロウで魅せました。

彼はこのサイファーに向けてリリックを書いて臨もうと思っていましたが、書けずに当日を迎え、ほぼフリースタイルでパフォーマンスを繰り広げました。

week dudus

かえって肩の力が抜けてよかった。

week dudusのTOKYO DRIFT FREESTYLE

2020年のコロナ禍で、多くのラッパーがTERIYAKI BOYZの「TOKYO DRIFT」をビートジャックしてYouTubeで公開する企画がありました。

国内ではリッチ・ブライアンがこの企画を始め、ANARCHYJP THE WAVYゆるふわギャングなどの気鋭のラッパーや、重森さとみなどの芸能人もこの企画に参加し、盛り上がりを見せました。

week dudusも2020年4月にこのチャレンジに参加していて、わずか43秒の動画ですが、8万回を超える再生がされています

弟のREMY FOOLと一緒にダンスなども披露していて、楽しげな動画に仕上がっています。

week dudusのおすすめ楽曲【厳選3選】

おすすめ楽曲厳選3選
  • Skip To Ma Luuuu
  • I’M ME
  • Bend Over Wess

week dudusは2020年現在、シングル2枚アルバム3枚(うち2枚がファーストアルバム)を発表しています。

また早くも2021年にニューアルバムのリリースが発表されていて、楽曲制作に精力的な様子が伺えます。

RASEN参加やラップスタア誕生決勝進出など、今一番フレッシュで勢いのあるラッパーweek dudusのおすすめ楽曲3曲を紹介します。

week dudus / Skip To Ma Luuuu

week dudusが初めてしっかり音源やMVまで制作したという楽曲です。

個性的なトラックも難なく乗りこなし、彼のスキルが光る一曲です。

week dudus

踊る仲間達はみな

口揃えて言うんだよ

skip to ma luuna

尖ることなく刺して行く

ゆっくりゆっくりゆっくり

week dudus / I’M ME

2020年に発表された、2021年に発売されるアルバムの先行シングル曲です。

MVは全編逆回転で制作されていて、映像も見ごたえのある一曲です。

week dudus

week dudus

しつこいほど 使う

このブランド

超高級食

week dudus / Bend Over Wess

2019年に発表された、week dudusのファーストアルバム「XD」の「SIDE-D」収録曲です。

この曲は今までとは違うアプローチで作成された曲で、彼の個性的なフロウが光る曲です。

week dudus

バッチし決めたろ

俺のvoice

稀だろ Mmm .歌うあの子も

宙を舞おうと風が呼ぶ

week dudus、2021年に50曲入りのアルバムを発表

week dudusは楽曲制作に非常にストイックなラッパーとして知られています。

彼は毎日リリックを書き、1日に何曲も楽曲制作していると公言しています。

2021年のはじめには50曲入りのアルバムをリリースするとすでに発表していて、音楽メディアの中で話題となっています。

2020年8月に発表された「I’M ME」は、その50曲入りのアルバムに収録される先行シングルとしてMVも公開されています。

ラップスタア誕生で彗星のごとく現れた彼のストイックな作品作りにも期待と注目が集まっています。

week dudusのデビューアルバムは「XD」

week dudusのデビューアルバムは、2019年12月に発表された「XD」です。

これは「SIDE-X」と「SIDE-D」という2枚から構成されるアルバムで、なんと総曲数22曲というボリュームで展開されました

SIDE-Xには、同郷ラッパーShurkn Papや、空音Eco SkinnyFuma no KTRなど同世代のラッパーが客演で参加していて、豪華なアルバムに仕上がっています。

SIDE-Dは、week dudusが今までの制作方法とは違うやり方で制作された個性的な楽曲が詰め込まれたアルバムとなっています。

week dudusと仲の良いラッパー

仲の良いラッパー

week dudusは、同年代のラッパーと交流を深めている様子がSNSで見られます。

空音はファーストアルバム「XD」で共演を果たし、MVでもデコピンじゃんけんやゴムパッチンなどのゲームに興じている2人が見られます。

姫路のめちゃくちゃかっこいい同期と音楽が出来て僕は最高です。

空音

week dudusもインスタライブで「空音とは犬猿の仲」とあえてふざけけて言うほど仲の良さが感じられます。

Fuma no KTRとは、2020年11月に彼の楽曲「Heart」で共演しています。

week dudus

遂に放たれた。

week dudusのファーストアルバムにもFuma no KTRは「Woody flow」という楽曲で参加していて、ラッパーとしての親交の深さを感じられるリリースとなっています。

TOFUは彼と同じくラップスタア誕生出場ラッパーで、バトルを振り返りTOFUが自分のことを「米小僧」、week dudusのことを「苺小僧」と呼んでTwitterにアップしているほほえましいやりとりを見ることができます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA