【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

Shurkn Papの年齢・身長・生い立ちは?【MaisonDe】

Shurkn Pap

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

2017年から本格的なキャリアスタートを果たし、急ピッチで多くの楽曲を手掛けてきたShurkn Pap(シュリケン・パプ)は若手MCの中でも注目を集めている存在です。

ソロでの活動はもちろんのこと、幼馴染と結成したHIP HOPクルーMaisonDeや他のMC・ファッションブランドとのコラボなど、様々な場面で活躍しています。

今回はそんなShurkn Papの経歴や楽曲の魅力、MaisonDeのメンバープロフィールをまとめました。

MEMO
Shurkn Papの名前の由来は日本的な名詞の手裏剣と言葉の響きが好きだったパプリカのパプを取ってつけられた。

Shurkn Papのプロフィール

この投稿をInstagramで見る

 

koody(@shurkn_pap)がシェアした投稿

出生名不明(名前はこうだい)
アーティスト名Shurkn Pap(シュリケン・パプ)
年齢1997年生まれ(現在23歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルIsland State Music
公式サイト無し
幼少時代
親の影響でファンクやソウル、80sのポップスを聴いて過ごす
小学校時代
小学2年生の頃に兄が聞いていたEminemの楽曲に心を奪われ、HIP HOPに興味を示す
中学時代
ラップを始めようとするも上手くいかず、DJとして活動を始める
高校時代
海外への一人旅にハマり、フィリピンのマニラ・セブ島旅行を始めとして渡り歩く
専門学校時代
ファッション関係の専門学校に通うも違和感を感じ、音楽の道に進むことを決心する

Shurkn Papは兵庫県姫路市で生まれ、父の影響でファンクやソウル、ポップスといった幅広いジャンルの楽曲に囲まれて育ちました。

HIP HOPと出会ったのは小学2年生の頃で、兄が聞いていたEminemの代表曲「Lose Yourself」を耳にし、HIP HOPに興味を示しだしました。

その後はサブロクというスケートボードチームを友人と作り、DMX50 Centなど、HIP HOPの楽曲を流しながら日々スケートボードをしていました。

中学3年生にはDJを始め、高校時代には海外への一人旅にハマり、高校卒業後はファッションの専門学校に入学しました。

そして専門学校時代にファッションへの道に疑心感が出てきて、前々から好きだった音楽への道に進むことを決心しました。

MEMO
幼少の頃に好きだった映画はスパイキッズ

Shurkn Papのファッションと愛用ブランドのまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

koody(@shurkn_pap)がシェアした投稿

Shurkn Papの愛用ブランド
  1. Puma
  2. UNFOLLOW
  3. Stone Island

Shurkn Papはファッションの専門学校に通っていたこともあり、ファッションの側面でも注目を集めています。

専門学校に通っていたことを考えると、何か強いこだわりがありそうに思えますが、Shurkn Papは特にこだわりはなく、その日の気分で服装を決めています。

特にオレンジが好きな色ということでその色のパッチワークをワンポイントで入れるなど、自身で創意工夫しているとも明かしています。

愛用しているブランドとしてはサポート関係にあるPumaUNFOLLOWStone Islandなどで、普段からよく目にするのはPumaが多い傾向にあります。

MEMO
代表曲「Road Trip」のPVで着用しているズボンはShurkn Pap自らの手で作った

Shurkn Papのラップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

koody(@shurkn_pap)がシェアした投稿

Shurkn Papのラップスタイルの特徴は器用さにあります。

フロウとリリックのいずれも高く評価されていて、それぞれの楽曲の特徴に合わせて、自身のスタイルを使い分けています。

そういった器用さが功を奏し、ファンの間からはハズレの楽曲が無いということで評判を得ています。

最近では客演で出演することも増えていて、他のMCやアーティストとのコラボでも持ち味を発揮しています。

Shurkn Papの活動歴

 

この投稿をInstagramで見る

 

koody(@shurkn_pap)がシェアした投稿

2013年
DJとして音楽活動開始
中学3年生にしてDJ KoodyとしてDJのキャリアをスタートさせる
2017年
ラッパーとしての本格的なスタート
アメリカへの旅を契機に本格的にラッパーとして活動を始める
2018年
EPを立て続けにリリース
1st EP「Various」を始めとした3作品をリリース
2019年
新レーベルに加入と1stアルバム
Island State Musicに加入し、自身初のアルバム「The Me」をリリース
2020年
深い意味を込めた新作EP
社会的な問題提起がなされたディープなEP「WHERE IS THE LOVE?」をリリース

Shurkn Papは元々はDJ Koodyとして活動していました。

そこから月日が経ち、2017年にアメリカ旅行の経験を契機にラッパーとしての活動をスタートさせることを決心します。

これと同じくらいの時期に所属クルーであるMaisonDeも設立させ、ソロとクルーの両方での活動を展開していきました。

ソロでは2018年に1st EP「Various」を始めとしたEPを3作品リリースし、中でも「Various」に収録された「Road Trip」がヒットし、脚光を浴びるようになりました。

その後も数々の作品をリリースする中で、2019年にレーベルIsland State Musicに加入したことを契機に1st アルバム「The Me」をリリースし、急速な躍進を遂げました。

2020年に入ると、新作EP「WHERE IS THE LOVE?」がリリースされ、そのメッセージ性から各方面から注目を集めています。

元々はラップが下手だった⁉

Shurkn PapはDJとしての活動が始まりでした。

当時は高校生RAP選手権が始まった時期であり、それに影響を受け、サブロクのメンバーがラップを始める中で、Shurkn Papもラップを始めようとしていました。

しかし、フリースタイルのラップは思うようにいかず、音楽は好きだったこととDJに興味があったことを理由にDJ Koodyとして活動をスタートさせました。

Shurkn Papがラップを始めたきっかけ

その後、Shurkn Papはラップを始めることになりますが、高校時代にも1回だけレコーディングをしたこともあり、前々からラップに対する関心やラッパーになりたいという思いは密かにありました。

その思いが顕在的に表れたきっかけは専門学生時代に行ったアメリカ旅行でした。

アメリカでは自身に満ち溢れた人々出会い、その人達の輝きを目にしたことと、ファッションへの道への疑心感が相まり、ラッパーとして音楽の道に進むことを決心しました。

Shurkn Papのおすすめの曲厳選3選

 

この投稿をInstagramで見る

 

koody(@shurkn_pap)がシェアした投稿

Shurkn Papのおすすめ曲厳選3選
  1. Road Trip
  2. NEW CLASSIC
  3. WHERE IS THE LOVE?

Shurkn Papは始まって間もないキャリアの中で多くの楽曲を制作してきました。

これからその楽曲群の中からおすすめなものを3つ紹介していきます。

Shurkn Papのおすすめ曲の1曲目は「Road Trip」

おすすめな曲の1曲目は「Road Trip」です。

「Road Trip」は1st EPでデビュー作となった「Various」に収録されている曲の1つで、Shurkn Papが注目されるきっかけとなった曲です。

そういう背景があり、リリースから時が経った今でも親しまれている曲になっています。

Shurkn Papのおすすめ曲の2曲目は「NEW CLASSIC」

おすすめな曲の2つ目が「NEW CLASSIC」です。

NEW CLASSIC」はIsland State Musicに加入してから出された1st アルバム「The Me」に収録されている曲の1つです。

PumaのPVに起用されたり、戦極MC BATTLE 第21章CHARLES vs ID戦で起用されたことで注目を浴びました。

Shurkn Papのおすすめ曲の3曲目は「WHERE IS THE LOVE?」

おすすめな曲の3曲目は「WHERE IS THE LOVE?」です。

WHERE IS THE LOVE?」は2020年にリリースされたEP「WHERE IS THE LOVE?」の収録曲の1つで、恋愛関係におけるお互いの気持ちのすれ違いを現した楽曲になっています。

Shurkn Pap(シュリケンパップ)のおすすめの曲Shurkn Pap(シュリケンパップ)のおすすめの曲は?厳選人気ランキング10選【隠れた名曲】

Shurkn Papのおすすめコラボ曲

Shurkn Papのおすすめコラボ曲
  1. ART( OBKR / Yaffle Remix )  feat. Gottz,Tohji,Shurkn Pap
  2. Dream Ship feat. Shurkn Pap, VILLSHANA
  3. M.N.D feat. Shurkn Pap

Shurkn Papは自身で制作した楽曲も多くありますが、他のMCやDJ、アーティストとコラボした楽曲も多くあります。

ここではコラボした楽曲に絞り、その中でおすすめな楽曲を3つピックアップしてきました。

Shurkn Papのおすすめコラボ曲1曲目は「ART( OBKR / Yaffle Remix ) feat. Gottz,Tohji,Shurkn Pap」

おすすめコラボ曲1曲目はOKAMOTO’Sの「ART( OBKR / Yaffle Remix ) feat. Gottz,Tohji,Shurkn Pap」です。

原曲はOKAMOTO’Sの8thアルバム「BOY」に収録されている「ART(FCO2811)」で、そのリミックス版としてリリースされました。

日本の有名なHIP HOPとロックアーティストによるハイブリットな作品として人気を博しています。

Shurkn Papのおすすめコラボ曲2曲目は「Dream Ship feat. Shurkn Pap, VILLSHANA」

おすすめコラボ曲2曲目はDJ RYOWの「Dream Ship feat. Shurkn Pap, VILLSHANA」です。

DJ RYOWの11thアルバム「DREAMS AND NIGHTMARES」に収録されている曲の1つで、出演しているShurkn PapVILLSHANAの2人の良さと爽やかなトラックが相まった完成度の高い作品に仕上がっています。

Shurkn Papのおすすめコラボ曲3曲目は「M.N.D feat. Shurkn Pap」

おすすめコラボ曲3曲目は13ELLの「M.N.D feat. Shurkn Pap」です。

13ELLの3rd EP「CANDYDATE」の収録曲の1つで、取り立ての免許で夜に友人とドライブに出かける、そんな情景を連想させられる楽曲になっていて、ドライブの時にかける時の曲としてもおすすめできる1曲に仕上がっています。

将来の目標はPost Malone(ポスト・マローン)⁉

 

この投稿をInstagramで見る

 

@postmaloneがシェアした投稿

Shurkn Papは現在MC・ラッパーとして有名ですが、アーティストとして活躍していきたいという思いを明らかにしています。

特にHIP HOPに限定することなく、他のジャンルの音楽も手掛け、それぞれの良さをそれぞれのファンに伝えていく橋渡しのような役割を将来的な目標として掲げています。

その中でも将来的な像としてPost Maloneを挙げていて、今後HIP HOPという枠組みを超えた活躍が期待されています。

POST MALONEポスト・マローンの生い立ち・身長・彼女は?ラッパープロフィールの完全まとめ【Post Malone】

MaisonDe(メゾンド)のメンバー

 

この投稿をInstagramで見る

 

koody(@shurkn_pap)がシェアした投稿

MaisonDeのメンバー
  1. Shurkn Pap
  2. Hash T
  3. Taiyoh
  4. lj
  5. Lil Guilty
  6. Young Junky
  7. Yung Rick
  8. Pune

Shurkn Papは個人の活動でも活躍していますが、MaisonDeという8人組のクルーの活動としても脚光を浴びています。

最近のHIP HOPクルーとしてよく名前が挙がるBAD HOPに続くクルーとしての呼び声も高く、音楽活動を始めて間もないながらも数多くの曲をリリースし、注目を集めています。

そのメンバーについてこれから簡単に紹介していきます。

MEMO
MaisonDeの名前の由来は結成当時溜まり場にしていたアパートであったMaison de FLEUR(メゾンド・フルール) からきている

Hash T

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hash T (MaisonDe)(@hash_t_maisonde)がシェアした投稿

出生名不明
アーティスト名Hash T
年齢1997年生まれ(現在23歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルMAISONDE
公式サイト無し

Hash TMaisonDeのメンバーの中でも古くから輪を築いたメンバーの1人です。

Shurkn Papとは古くからの仲で、同じマンションだったため赤ちゃんの頃から既に知り合いだったといいます。

Hash Tのアーティスト名の由来は、昔ハッシュというあだ名で呼ばれていたことが大きく、名前の頭文字を取ってHash Tになりました。

楽曲内では他のメンバーはオートチューンを使う傾向が強いですが、Hash Tは使わない、もしくは弱めにかけ、肉声をしっかり使うことで個性が強く感じられます。

Taiyoh

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taiyoh (MaisonDe)(@living_youngboy)がシェアした投稿

出生名金澤太陽
アーティスト名Taiyoh
年齢1997年生まれ(現在23歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルMAISONDE
公式サイト無し

TaiyohHash Tと同じく古くからグループにいる中心的人物です。

Shurkn PapHash TLil GuiltyLil Junkyとは小学校からの同級生で、他のメンバーにHIP HOPを広めた人物でもあります。

MaisonDeの中でも実力が高いことで有名で、ファンも多い印象があります。

また、MaisonDeとして活躍する一方で、ソロでの楽曲制作や客演も務めることがあり、多様なフィールドで活躍しています。

lj

 

この投稿をInstagramで見る

 

IKE(@_ike095)がシェアした投稿

出生名不明(名前は慎健)
アーティスト名lj
年齢2001年8月16日(現在18歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルMAISONDE
公式サイト無し

ljMaisonDeの中で最年少のメンバーで、他のメンバーより4つも年下の関係にあります。

グループの輪に入ったのはTaiyohとスケートボードをよくしていたことがきっかけで、そこから次第に仲良くなっていきました。

ljは歌唱に近いラップのスタイルで支持を集めていて、楽曲ではフックを担当することが比較的多いです。

また、ljTaiyohと同様に、ソロや客演としての活躍が目覚ましい存在でもあります。

Lil Guilty

 

この投稿をInstagramで見る

 

LilGuilty(MaisonDe)(@lilguilty_777)がシェアした投稿

出生名不明
アーティスト名Lil Guilty
年齢1997年生まれ(現在23歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルMAISONDE
公式サイト無し

Lil Guiltyは他のメンバーと小学校から同級生で、古くから輪に入ったメンバーの1人です。

学生時代には野球でピッチャーを務め、メンバーのHash Tとはバッテリーを組んでいました。

MCとしては次第に成長を見せ、最近は実力が認められ、MaisonDeの中でも実力の他界メンバーの1人として認知されています。

Young Junky

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dropkansai Official Instagram(@drop_kansai)がシェアした投稿

出生名不明
アーティスト名Young Junky
年齢1997年生まれ(現在23歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルMAISONDE
公式サイト無し

Young Junkyも他のメンバーと小学校からの中で、同じ野球チームにも所属していました。

そういう経緯がありますが、メンバーの中では特にTaiyohと古くから仲が良い関係にあります。

楽曲ではオートチューンが強くかかった特徴的なフロウが印象的で、ピーキーな立ち位置としてMaisonDeの特徴を強めています。

Yung Rick

 

この投稿をInstagramで見る

 

CLUB CASSIDY(@clubcassidy.himeji)がシェアした投稿

出生名不明
アーティスト名Yung Rick
年齢1997年生まれ(現在23歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルMAISONDE
公式サイト無し

Yung RickShurkn PapHash Tなどの隣の中学校に通っていて知り合ったメンバーです。

長いドレッドヘアーが印象的で、比較的寡黙でクールな存在でもあります。

MCとしてはトーンを抑えた大人な渋さを感じさせるフロウが特徴的で、MaisonDeの楽曲の良さを引き立てる重要な役割を担っています。

Pune

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pune MaisonDe(@lilpune)がシェアした投稿

出生名不明
アーティスト名Pune
年齢1997年生まれ(現在23歳)
身長不明
血液型不明
出身地兵庫県姫路市
事務所無し
レーベルMAISONDE
公式サイト無し

PuneYung Rickと同様に他のメンバーとは中学校から知り合い、輪の中に入っていきました。

MaisonDe内ではljに追随するくらいの声質を持ち合わせていて、スキル的な面でも勢いに乗ってきています。

また、2020年に入ってからはソロで初のシングル「SLIME」をリリースし、ソロ活動にも力が入り、今後の活躍が期待されています。

Shurkn Papと仲のいいラッパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍙🍙🍙 【OKI】(@dopeonigiri)がシェアした投稿

Shurkn PapはソロやMaisonDeの活躍、客演での活躍の幅を広げていくにしたがって、多くのMCやDJ、アーティスト等と関係性を持ってきました。

¥ellow BucksOZworldなど、実力のあるMC達との交友関係も伺えますが、 その中でも特に変態紳士クラブのVIGORMANウィリーウォンカとは古くからの仲で、現在も強い結びつきが見えるMCです。

楽曲「Old Kids Feat. WILYWNKA」でのコラボやそれに伴ったライブでの客演もあるなど、仕事上での関係性も強くあります。

Shurkn Papの好きなアーティスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

soundsonic(@soundsonic.723)がシェアした投稿

Shurkn Papの好きなアーティストは数多くいますが、特に鈴木雅之が好きだと明かしています。

世代の離れたHIP HOPのMCであることを考えると、意外な好みではありますが、Shurkn Papは音楽を本格的に始めて以来、古い新しい関係なく、様々な音楽を聴いてきたことが影響しています。

その中でも鈴木雅之のベストアルバムを聴いて以来、その歌声に魅了されたと同時に、カッコよく迫力のあるビジュアルにも魅力を感じたことで、日本で一番好きなアーティストであると明かしています。

Shurkn Papの評価

 

この投稿をInstagramで見る

 

TANA a.k.a. turn up(@tana_guidance_shot)がシェアした投稿

Shurkn Papは短期間の飛躍的な活躍を通じて、数多くのファンを獲得してきました。

その中でも肯定的な意見が多く、評価も高い特徴があります。

そういった意見を5つほどピックアップしてきました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

音楽とCBDの相性が抜群!

ドリブルX

衝撃的なリラックス感を味わえるCBD
舐達麻の曲聞きながらのCBDはマジでチルって感じ

ポンコツくん

  1. めちゃリラックス
  2. 睡眠の質が上がる
  3. イライラが無くなる
CBD初めてCBDを使ってみた感想は!?マジで最高にチル

実際に購入したCBD商品

CBDおすすめ
実際に購入した商品は下記のとおりです。
注意
クレジットカードはAmerican Express(AMEX)またはJCBのみの対応となっていて、それ以外のカードを入力するとエラーになります。なので代引取引が簡単スムーズです。

ドリブルX

毎日使用しているけど、で1ヶ月ぐらい持つのでコスパ最強だと思います。
注意
毎月購入プランは最低でも継続して3回購入しなければならない決まりで、途中で解約すると違約金がかかります。しかし!毎月アトマイザーが1個無料でもらえるのでコスパ最強伝説なのである
本物志向の人はこちらがおすすめ とにかく本物志向が試したいという方にはこちらがおすすめです。 値段は先ほどの約8倍です!

ドリブルX

毎日自動更新される日本語ラップ人気ランキングトップ1000を見る(日本初)
日本語ラップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA