【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

変態紳士クラブのメンバー

変態紳士クラブのメンバー

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

メロウでイケてる音楽ユニット変態紳士クラブについてまとめました。

MEMO
  • 最初は「変態紳士倶楽部」と漢字表記だったが、同じ名前の「変態紳士倶楽部」というAVメーカーがあったため「変態紳士クラブ」となった。
  • AVメーカー・変態紳士倶楽部の公式Twitterアカウントから「同志よ。公式に応援します 」というリプライが来た。

変態紳士クラブとは

VIGORMANが所属している変態紳士クラブは、3人で構成されているジャンルレス音楽ユニットです。

メンバー

WILYWNKA「高校生RAP選手権」にも出場したことがあるラッパーです。

HIDADDYが経営する「一二三屋」で修業を積んで、ANARCHYが設立した「1%|ONEPERCENT」にソロで契約しています。

GeGは、楽曲をプロデュースしていて、同ユニットのプロデューサーとして活躍しています。

レゲエバンドの「YARD VIBES BAND」のキーボーディストとして活動していて、ユニット内で経験豊富な最年長のメンバーです。

ジャンルを超えた楽曲を制作し、「変態紳士クラブ舞踏会TOUR2019」というツアーを大成功させて、HIP HOPとREGGAEのシーンに大きく貢献しているユニットです

変態紳士クラブの名前の由来

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIGORMAN(@vigor_insta)がシェアした投稿


カッコもつけるけど、ふざけた感じの名前にしたいということで、一番に出てきた名前が「変態紳士クラブ」でした。

絶対に名前を忘れさせたくないという意味でも、インパクトを強くしました。

しかし、自分達で考えた名前なのに、全員が全否定していました。

メンバー全員

それはないやろ!ダサいわ!

メンバー全員

変態紳士クラブって(ネガティブな意味で)ヤバいなぁ

しかし、制作を続けていくにつれて、名前を決めないといけない時になりました。

メンバー全員

ヤバいなぁ、どうする?

そして、全員で名前を出しました。

メンバー全員

変態紳士クラブ」ちゃうん……?

この名前以外に思い浮かばなかったので、「変態紳士クラブ」になりました。

3人の出会いは一二三屋

 

この投稿をInstagramで見る

 

WIL¥WNKA(@wilywnka)がシェアした投稿


三人の出会いを作ったのは、WILYWNKAVIGORMANの共通の先輩でした。

VIGORMANWILYWNKAの2人で「一二三屋」に遊びに行った時です。

一緒にいるなら1曲ぐらい作ってみろ

先輩

そう言われて聴かされたのが、GeGのトラックでした。

当時の2人は暇だった時間が多かったため、GeGがいる神戸にノリで行きました。

これが「変態紳士クラブ」の始まりです。

3人で曲を作ったのはノリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

江口奈都美/原宿/メンズヘア/メンズパーマ/センターパート(@egcntm)がシェアした投稿


3人で曲を作ったのも、VIGORMANとWILYWNKAの2人のノリです。

2人でGeGに頼んだところ、最初は断わられていました。

ほんまにやる?できるの?

GeG

2人が精神的にふわふわしていたこともあって、やる気がないと思われていました。

しかし、2人が半強制的にGeGを巻き込んで制作することになりました。

それで出来たのが、「UGHHHHH」という楽曲で、1st EPの「ZIP ROCK STAR」に収録されています。

変態紳士クラブのおすすめの曲は「好きにやる」

WILYWNKAのクールなラップとVIGORMANのグルーヴが魅力的な楽曲です。

クールさがあるものの、心の緊張感を解いてくれるようなリリックで、楽曲中では自由を思いっきり表現しています。

WILYWNKA

肩を緩めて自由にやりな お前の人生なら好きにやれってな

上記はHookの一部ですが、人を自由にさせるような、心が軽くなるリリックです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA