まるで本物?合法リキッドでキマる

ラッパー空音のプロフィール(年齢・身長・生い立ち)のwikiまとめ

ラッパーソラネ

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

空音そらね)は、2001年生まれ兵庫県尼崎市を拠点に活動するラッパーです。

2018年にYouTubeで配信した「planet tree」という楽曲が話題を呼び、2019年に発表したEPがiTunesのラップチャートで1位を獲得しました。

2020年で19歳になる空音は、その「エモい」リリックと明るいポジティブな世界観を武器に活動する、次世代期待のラッパーです。

空音のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

空音(@sorane_c6c)がシェアした投稿

出生名
アーティスト名空音(そらね)
年齢2001年1月4日(現在23歳)
身長cm
血液型
出身地兵庫県尼崎市
事務所
レーベルSORANE
公式サイトhttps://sorane-official.com/
STEP.1
幼少期~小学時代
兵庫県尼崎市に生まれる。
小学生の時からダンススクールに通い始める
STEP.2
中学時代
両親の影響で日本のヒップホップを聴き始める
STEP.3
高校時代
ラップの魅力に気付き、自分でもラップをやり始める。
「高校生ラップ選手権」に出場し、注目を浴びる。
会社に内定が決まっていたが、音楽一本でやりたいと思い内定を辞退する

空音は2001年に兵庫県尼崎市に生まれました。

空音は小学校から高校生までダンススクールに通っていて、当時は海外のヒップホップやジャズ、R&Bなどを聴いて育ちました。

両親の影響でKREVADragonAshRIP SLYMEなどの日本のヒップホップやミクスチャーを聴き始め、徐々に日本語ラップの魅力にはまっていきます。

高校時代には地元でサイファーをしたりしてフリースタイルの腕を上げ、「高校生ラップ選手権」に出場し、話題を呼びました。

高校卒業後は音楽一本で活動するために決まっていた会社の内定を辞退し、SNS上で精力的に楽曲を発表し続けています。

ファーストアルバム「Fantasy club」では、現在SNSを中心に人気となっている女性シンガーkojikojiとのコラボや、韻シストBASIとの共演も果たしています。

空音のファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

空音(@sorane_c6c)がシェアした投稿

空音の愛用しているファッションブランド
  • LMC(エルエムシー)
  • BlackEyePatch(ブラックアイパッチ)
  • UNIQLO(ユニクロ)

空音ファッションはSNSでチェックすることができます。

BlackEyePatchは日本のファッションブランドで、“東京”をコンセプトとしたストリートブランドです。

ラッパーの愛用者が多く、BADSAIKUSH舐達麻)やRyugo Ishidaゆるふわギャング)、ウィリーウォンカなどもこのブランドを愛用しています。

CBDリキッドランキング

空音に彼女はいる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

空音(@sorane_c6c)がシェアした投稿

2019年のインタビューで、空音は交際中の彼女がいることを公開しています。

彼女は看護の専門学校に通っている学生さんということです。

EP「Love ya all」は彼女や仲間に向けての応援歌だと語っています。

空音

自分の表現で誰かを傷つけたくない

空音

出来るだけポジティブなリリックを書きたい

彼女の存在が、空音の音楽に少なからず影響を与えていることがわかります。

空音はドラマー

 

この投稿をInstagramで見る

 

空音(@sorane_c6c)がシェアした投稿

空音は高校時代、ラップをやりながら軽音楽部にも所属していました。
担当パートはドラムで、部内でバンドを組んで好きなアーティストのコピーをしていました。

ゲスの極み乙女」や「クリープハイプ」などをカバーしたりしていました。

オリジナルの曲なども作って演奏していたといいます。

しかし、バンドよりもサイファーでのフリースタイルにハマっていき、最後のほうはほとんど参加しなかったと話しています。

ドラムをやっていたリズム感が、空音のラップにも生かされています。

空音のラップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

空音(@sorane_c6c)がシェアした投稿

空音のラップスタイル
  • 独特のグルーヴ感
  • ポジティブで優しいメッセージ性のあるリリック
空音のラップスタイルは、独特のグルーヴ感をもったフロウが特徴的です。

チルなトラックにぴったりな落ち着いた声とメロディアスなフロウが、空音の楽曲の魅力です。

空音自身も語っていたように、「ポジティブなリリック」も彼の特徴の一つです。

失恋や別れなどの切ないトピックでも、どこか優しく背中を押してくれるような前向きでストレートなリリックが空音の武器です。

Brighter

空音

何にも怖くないぜ 安心して一歩前へ
愛してる人が愛してくれない今日さえ愛せるように

Celebration

空音

だけど辛い時 泣いてもいいぜ
この曲をハンカチ代わりにして

空音がラップを始めたきっかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

空音(@sorane_c6c)がシェアした投稿

空音がラップを始めたのは高校生のときです。

最初はヒップホップ好きの友達の家に集まって、音楽を流しながらラップをしていましたが、次第に外に出てやりたいと思い始め、地元のサイファーに参加するようになります

小学生の頃から続けていたダンスのおかげでリズム感が鍛えられていた空音は、めきめきとフリースタイルの腕が上達していきます。

高校生ラップ選手権での活躍

サイファーで鍛えたフリースタイルの実力が発揮され、空音は2018年に「第14回高校生ラップ選手権」に出場しました。

残念ながら空音は初戦で藤Koosに負けてしまいましたが、その独特なグルーヴとフロウで存在感を示しました

空音

即興性の高いフリースタイルよりも、じっくり時間をかけて音源を作り上げる方が向いていると思った

その後空音は楽曲制作に力を注いでいき、SNS上で精力的に楽曲を発表し始めます。

ラッパーFuma no KTRFuma no KTR(藤KooS・八咫烏)の年齢・出身・彼女のまとめ
CBDリキッドランキング

空音が影響を受けたアーティスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

唾奇-HITO-(@tubaki_hito)がシェアした投稿

空音が影響を受けたアーティスト

空音がラップに関して最も影響を受けたラッパーは唾奇です。

昔から好きでよく聴いていて、そのラップスタイルにもかなり影響を受けたと話しています。

空音が曲を書こうと思ったきっかけも、唾奇の「Jasmine」のリリックを読んだことでした。

また、昔から聴いていると話していることから、空音の楽曲への音のノリ方は、どことなくKREVAに影響されている感じも見受けられます。

空音が作品作りや表現について影響を受けたのは、ロックバンド「クリープハイプ」のボーカル尾崎世界観です。

空音

比喩表現がすごい。気持ち悪いと感じるトピックも、「素敵やな」と思えてしまう

空音のデビューアルバム

空音のデビューアルバムは、2019年12月に発表された「Fantasy club」です。
女性シンガーkojikojiとの楽曲や、以前から共演していたBASIを客演に迎えた「相棒」など、全10曲入りのアルバムとなっています。

チルなサウンドにポジティブで優しいリリックが詰まった、空音の世界観が全開のアルバムです。

ラッパーbasi韻シスト|BASIの年齢・出身・生い立ちは?ラッパープロフィールのwikiまとめ

空音のおすすめ楽曲厳選3選

おすすめ楽曲3選
  • brighter
  • Hug feat. kojikoji
  • You GARI feat. SUSHIBOYS

空音は2020年6月現在、2枚のアルバムをリリースしています。

韻シストBASISUSHIBOYSを客演に迎えるなど、ラッパーとして精力的に活動している空音のおすすめ楽曲3選を紹介します。

ラッパーSUSHIBOYSSUSHIBOYSのメンバープロフィール(年齢・グッズ・脱退の理由)のwikiまとめ

空音 / brighter

2019年4月に発表された「Mr.mind」に収録されています。

ラップスキルは粗削りながらも、空音独特の世界観が存分に発揮された曲となっています。

空音

今 笑えれば 過去は全部エトセトラ

草木や風もextra

君が主役さ

ギターの6弦の上で花が踊る

さぁ もう 心ゆくまでさ dancing dancing

空音 / Hug feat. kojikoji

2019年12月に発表された空音のファーストアルバム「Fantasy club」に収録されています。

現在SNSで話題沸騰中の女性シンガーkojikojiとのコラボ曲です。

心地良い空音のオートチューンがチルなトラックにぴったりハマる曲です。

空音

心の傷に音の絆創膏

パンにMellowのjamを塗ろう

ドレミの音符ミルクに溶かして

お菓子の家でGood night baby

空音 / You GARI feat. SUSHIBOYS

2020年5月に発表されたSUSHI BOYSとのコラボチューンです。

2020年6月にリリースされる空音のセカンドアルバム「19FACT」にも収録される曲です。

RhymeTubeのトラックに乗せた3人のユニークなリリックが、暗い気持ちを吹き飛ばしてくれる軽やかな曲です。

空音

美味い飯食う Weekend風切るよ

この肩で Top speed風切るよ

嫌なことあった平日Broken broken ya!!

Take it easy easy ya!!

でも Ring a ring a phone!!

空音が参加している地元のクルー「CIRCLE 6 CLAN」

CIRCLE 6 CLANのメンバー
  1. 土遁
  2. Hiroto
  3. 5lowly
  4. 空音
  5. EAGLEYE
  6. NeVGrN
  7. Pri2me

空音は地元尼崎市のラップクルー、「CIRCLE 6 CLAN」(サークルシックスクラン)というラップクルーの中心メンバーとしても活動しています。

高校時代からサイファーで共に腕を磨き合った仲間たちです。

メンバーのEAGLEYEイーグルアイ)はソロでも活動していて、2020年1月には大阪でリリースパーティーを開催するなど、精力的に活動しています。そのパーティーにも空音は参加しています。

トラックメイカーのPri2mプリズム)は、空音にもトラックを提供しています。

空音と仲の良いラッパーのまとめ

仲の良いラッパー

空音が同世代で仲の良いラッパーはクボタカイMega Shinnosukeです。
プライベートでもご飯を食べたりする仲で、またラッパーとしても共に切磋琢磨し合う仲だといいます。

クボタカイ空音は2020年に「Juicy kiss」という楽曲で共演しています。

BASIにはとてもお世話になっているとインタビューで話しています。

空音

キャリアがある方なのに、僕の地元の仲間に対しても同じ目線で話してくれる

空音BASIと一緒に曲を作ったり、いろんな相談にもよく乗ってもらっているといいます。

空音の評価

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA