音楽とCBDリキッドの組み合わせがマジでチル

Silent Killa Jointの年齢・出身・生い立ちは?【逮捕された理由とは!?】

SILENT KILLA JOINT

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

Silent Killa Jointサイレント キラ ジョイント)は、関西を代表するアンダーグラウンドラッパーです。

ラッパー以外にもPOLINKEY MOVIEかずきむぎちゃとしてYouTuberの活動、そして逮捕から3年の懲役も経験しています。

全国各地のクラブでのライブ活動や音源製作といったアンダーグラウンドな活動に加え、桜花爛漫2020 MC BATTLEでの優勝を始めとするバトルでも好成績を収めています。

アンダーグラウンドから飛び出して活躍する期待のラッパーです。

Silent Killa Jointのプロフィール

出生名河内かずき
アーティスト名Silent Killa Joint(サイレント キラ ジョイント)
年齢1994年7月18日(現在25歳)
身長非公開
血液型A型
出身地兵庫県淡路島
事務所9CASTLE STUDIO、CERF VILLIE
レーベル9CASTLE STUDIO、CERF VILLIE
公式サイト
STEP.1
幼少時代~小学校時代
1994年7月18日に兵庫県淡路島で生まれます。
STEP.2
中学時代
周りがヤンキーばかりという環境もあり、ヤンキーになります。中学生時代のSilent Killa Jointはかなり荒れていて、色んな悪さをして生活をしていました。
STEP.3
事件
2016年7月頃に仲間3人と傷害、監禁の事件を起こす。
STEP.4
逮捕
指名手配の後に逮捕されます。
STEP.5
判決
懲役2年10ヶ月の判決を受け、2017年7月25日から未決勾留期間1ヶ月を差し引いた2年9ヶ月の間を刑務所に服役します。
STEP.6
出所
2019年9月25日に刑期満了となり出所しました。

Silent Killa Jointは1994年7月18日生まれの現在25歳です。

本名は河内かずきで、兵庫県淡路島出身です。

旧MCネームはONIONで、Squad Words9CASTLEといったクルーにも所属しています。

ドープで煙たい楽曲は玄人を唸らすクオリティーでありなが、MCバトルでも随一の強さを誇ります。

YouTuberとしての活動、逮捕から懲役など話題性も豊富で、今後更なる飛躍が期待されるラッパーのひとりです。

Silent Killa Jointのファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

SILENT KILLA JOINT(@silentkillajoint)がシェアした投稿

Silent Killa Jointの着用ブランド
  1. HIFUMIYA
  2. COCOLO BRAND
  3. CMKgallery
  4. NIKE
  5. KOBEY
  6. FUBU

Silent Killa Jointのファッションは、トップスからパンツまでオーバーサイズシルエットのオールドスクールなB-BOYファッションです。

ヴィンテージアイテムも取り入れていて、90年代ニューヨークのヒップホップファッションに影響を感じさせます。

そこにHIFUMIYACOCOLO BRANDといった関西発のブランドもレペゼンする意味を込めて頻繁に着用しています。

Silent Killa Jointのタトゥー

Silent Killa Jointのタトゥー
  1. 太陽と燕
  2. CONVERSE
  3. 紫に燃えるマリファナ

Silent Killa Jointは身体にいくつかのタトゥーを彫っています。

左腕に彫っている太陽と燕は刑務所に入る前の保釈中に入れたもので「HOME」と彫られた太陽に「年に1回暖かい時期に帰ってくる」という燕の習性から「日のあたる場所(シャバ)に帰ってくる」という自分、そして友達へのメッセージとなっています。

そのため燕の目には色は入れておらず、刑期を終えてから入れる予定になっていました。

タトゥーはアメ村にある刺青処 墨彫雄 aka びりけんという彫師に入れてもらっています。

MEMO
左腕のコンバースのタトゥーはWILYWNKAと偶然お揃いになった

Silent Killa Jointは逮捕された理由

元々Silent Killa Jointは大麻取締法違反ので逮捕されていて、執行猶予付きの判決を受けていました。

その執行猶予中である2016年7月頃に、DJ MADJAGの彼女の友達が自称ヤクザに脅されて愛人契約を結ばされてるという話を聞き、その女の子を助けるためにSilent Killa Jointも立ち上がります。

そこでDJ MADJAGDJ MADJAGの先輩、そして「DJ MADJAGの家から近い」という理由でSilent Killa Jointが呼ばれ、自称ヤクザがいるラブホテルに乗り込み拉致します。

相手に逃げられ指名手配

手と足と目と口をガムテープで塞ぎ、先輩の事務所に連れ込み暴力で自白させ、2000万円を払わせることになりました。

「金主にお金を取りに行く」ということで自称ヤクザから目を離した瞬間に逃げられ、事件が明らかになります。

Silent Killa Jointは傷害、監禁致傷、生命身体加害目的略取で指名手配され、逮捕されることとなります。

Silent Killa Jointの逮捕についての裏話

Silent Killa Jointは事件の時に次の日が仕事だったため、途中で現場から帰っています。

そのため自称ヤクザに逃げられたことを知らず、知ったのは3日後でした。

2016年9月末頃にいきなりDJ MADJAGたちが逮捕されたという連絡が入りました。

Silent Killa Jointは事件で帽子を深く被り、バンダナで口を隠していたため、なかなか逮捕に至りませんでした。

しかし指名手配となり、逮捕が目前に迫ったことで阿修羅MICに弁護士を紹介してもらい、弁護士と一緒に出頭するまで阿修羅MICに豪遊させてもらってから出頭しました。

刑務所生活について

控訴するまでの2週間はお菓子を食べて過ごしましたが、控訴せず刑が確定しました。

大阪刑務所に移送されるまでの間は、行進させられたり怒鳴られる「しごきの工場」と言われる工場に送られました。

通常は8週間ほどで移送されるものの、8か月もの間をしごきの工場で過ごしました。

大阪拘置所での生活

その後、何故か大阪拘置所へ送られ、初犯であるにも関わらず受刑者房で累犯房に入れられます。

そこには何度も刑務所生活をしている受刑者ばかりということで、不正洗髪や連絡先の交換の方法など、刑務所で賢く生きる知恵を教えてもらいます。

最新刑務所へ移送

島根あさひ社会復帰促進センターへの移送が決定しますが、移送先はかなりハイテクなものでした。

半分が刑務官で半分がALSOKという刑務所で、胸にGPSと顔写真、名前付きの名札があり、面会も一人で指紋認証で行けるという最新の技術が揃った環境でした。

始めは包丁を扱える「エリート工場」に配属されましたが、本を貸したことがバレて懲罰になってから「満期でいいよ」と開き直り「モタ工」と呼ばれる、最も嫌われている工場へ配属となってしまいました。

ロヒ中毒となる

刑務所という環境でありながら、知り合った元ダンサーからロヒ(ロヒプノール)という薬を譲ってもらったことから、ロヒ中毒になってしまいます。

ロヒは不眠症ということで刑務所でも手に入る薬ではありますが、Silent Killa Jointは薬を砕いて鼻から吸っていました。

Silent Killa Jointのラップスタイル

Silent Killa Jointのラップスタイルは、俗に言う「煙たい」「黒い」というスタイルです。

不穏なビートの上で力強いフローでリリックを吐き出しています。

自らのスタイルを誇示するイルで攻撃的なリリックは、アンダーグラウンドな空気を感じさせます。

スキルも非常に高く、リリックのトピックも豊富なところも、Silent Killa Jointの魅力と言えます。

デビューまでの道のり

STEP.1
ラップを始める
キングギドラからBUDDHA BRANDを知り、そこからSCARSなどの黒いヒップホップをディグしていき、自らもマイクを持つようになります。
STEP.2
ネットでラップ配信
淡路島というB-BOYがほとんどいない町で育ったこともあり、ネットを主としてラッパーとしての活動をスタートさせます。
STEP.3
ライブ活動
Twitterで姫路サイファーをしたったことをきっかけに、アメリカ村のTRIANGLEといったクラブを中心にライブ活動を精力的に行うようになります。
STEP.4
音源製作
限定的なデモではありますが、音源製作にも力を入れるようになります。
STEP.5
限定EPリリース
懲役前EPと題して限定でEP「Refuse not to Be cool」をリリースします。
STEP.6
懲役
約3年もの間を刑務所で暮らします。
STEP.7
正規リリース
懲役前EPとして終了限定だったEP「Refuse not to Be cool」を通常版としてリリースします。

ラップを始めたきっかけ

Silent Killa Jointは地元のヤンキーの先輩・ハマー君の携帯の待ち歌でキングギドラの「公開処刑」を聴き、そこからZEEBRAの「Street Dreams」の歌詞にあったBUDDHA BRANDを聴いてラップにハマりました。

しかし地元の淡路島にはヤンキーが多くB-BOYがいなかったこともあり、初めはネットを使ってラップを始めました。

影響を受けたラッパー

ラップをはじめる初期衝動はBUDDHA BRANDでしたが、その後ディグしていくうちに川崎のSCARSDOGEAR RECORDSDLIP RECORDSといった黒い日本語ラップに大きな影響を受けました。

Silent Killa Jointのおすすめの曲厳選3選

Silent Killa Jointのおすすめ曲を厳選して3曲紹介します。

Silent Killa Joint / Think Feel Pt.2

Silent Killa Jointの自らの内面もさらけ出すリリックが心に染みるクラシックです。

自分の弱さを見せつつも、ラッパーとしてだけでなく人として強く歩み出すようなリリックは、ヘッズに大きな勇気を与えました。

Silent Killa Joint / Silent Killa Joint

自らの名前を冠にしたSilent Killa Jointの名刺代わりの1曲です。

不穏なビートに絡みつくようなSilent Killa Jointのドープなフローとリリックは、B-BOYであれば誰でも首を振ってしまいます。

音ノ葉REMIX feat. Kakky,Rude-α,MCRey,Willy Wonka

高校生ラップ選手権の人気ラッパーのKakkyRude-αMC Rey、ウィリーウォンカをゲストに迎えた、自らの楽曲「音ノ葉」のリミックスです。

音ノ葉REMIXでSilent Killa Jointはフックを担当していて、中毒性のあるメロディーで、ゲストの4人もオリジナリティーが爆発しています。

「音を楽しむ」ということを表現した、またSilent Killa Jointの新たな顔が垣間見れる1曲です。

ウィリーウォンカウィリーウォンカの年齢・身長・出身は?少年院に入った理由とは?【WILYWNKA】

音ノ葉REMIXの裏話

音ノ葉は元々シリウスというラッパーと作った楽曲ですが、Rude-αが「リミックスをしたい」と言い始め、KakkyMC ReyWilly Wonkaが賛同したことをきっかけに製作されました。

Silent Killa Jointはトラックにフックが入ったトラックを渡しただけで、そのまま原曲のものが使用されています。

MEMO
MVも一発取りで、遊んでいる間にノリで撮ったもの

Silent Killa JointとS-kaineの関係

第16回高校生ラップ選手権でベスト4、AbemaTVハイスクールダンジョン」のモンスターとしても活躍するS-kaineがラップをはじめたきっかけはSilent Killa Jointです。

S-kaine第16回高校生ラップ選手権の紹介VTRをはじめ、さまざまなメディアでもSilent Killa Jointの名前を挙げていて、リスペクトの気持ちを示しています。

お互いに認め合う関係に

S-kaineSilent Killa Jointの懲役前のラストライブも見に行きましたが、Silent Killa Jointは刑務所に行くまでS-kaineの存在を知りませんでした。

しかしKAKKYからの手紙で刑務所内でS-kaineの存在を知り、出所後にS-kaineのラップを聴き「本当に高校生か」と衝撃を受け、気付いたらお互い認め合う仲の良い関係になっていました。

S-kaineのプロフィールS-kaine(エスカイネ)の年齢・身長・生い立ちは?

S-kaineのラップを始めるきっかけになった曲「BlAqDeViL」

S-kaineが中学2年生の頃にYouTubeでPOLINKEY MOVIEの動画を見ている時に、おすすめで流れてきたSilent Killa Jointの「BlAqDeViL」を聴いて大きな衝撃を受けました。

BlAqDeViL」を聴いたS-kaineは「こういう音楽がしたい」という衝動に駆られ、マイクを握りラップを始めるきっかけになりました。

桜花爛漫 準決勝 S-kaine戦を徹底解説

お互いに認め合う関係、そしてS-kaineにとってはラッパーとなったきっかけになったSilent Killa Jointとの初対戦となった名勝負です。

Silent Killa Joint

俺もお前に包み隠さずに本当のことを話そう 俺も誰かに憧れた そう兵庫県だったらBOIL RHYME CIMA君さ
お前もそう 俺に憧れた分 倍の恩返してくれ

また影響を受けて返す番

Silent Killa あんたに感謝 そして越えて静かに殺しに来た

S-kaine

相手を認めた上で自らを曝け出すSilent Killa Jointに対し、S-kaineは下剋上を堂々と宣言します。

Silent Killa Joint

Silent Killa 誰かを殺すんじゃなくて 俺が吸いすぎて電車で死んでしまった時の話だ

殺すんじゃねぇ 自分で死んで輪廻転生

輪廻転生 した後に S-kaine 愛で包みに来た

そしてブラックデビル 悪魔が降り立った 俺の舌に宿った

S-kaine

Silent Killa Joint

この前のドライブを忘れてない 淡路に来たカスヒデ君のビートで一緒に曲を作って一緒にMVを撮った

もうちょっとでアップロード 編集撮影全て俺たちでやった

MVに出した二つのリング そして縁で繋がったリンク

S-kaine

攻撃的なスタイルが売りの2人が、珍しくお互いの愛、リスペクトを前面に押し出した熱いバトルになりました。

「もっと見たい」という観客の思いが通じたのか、延長、再延長までもつれ込む展開となり、最終的にSilent Killa Jointが僅差でS-kaineを破りました。

Silent Killa JointはYouTuber!POLINKEY MOVIEのかずきむぎちゃとは?

Silent Killa JointPOLINKEY MOVIEというチャンネルでかずきむぎちゃという名前でYouTuberとしても活動しています。

活動も2012年からと古参YouTuberです。 POLINKEY MOVIEにはとしたまごたくぽーくというメンバーもいて、たむちんシバターマホトといったYouTuberともコラボしています。

しかし揉め事や炎上も多く、過激な内容の動画が代名詞となっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ドリブルX

CBD吸って音楽聞くとめっちゃチルなんだぜ
CBD初めてCBDを使ってみた感想は!?マジで最高にチル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA