【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

kojikojiの年齢・出身・生い立ちは?

kojikoji

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。

ドリブルX

悪いことやめて音楽で飯食ってくってやつ応援しないわけにはいかねーよな?

ドリブルX

下のTweetリツイートしてくれよな、マジによ
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

kojikoji(コジコジ)は、西日本を中心に活動するシンガーソングライターです。

InstagramなどのSNS日本語ラップを中心としたカバー曲をアップしたことが話題となりました

kojikojiがバズったきっかけとなったBASI feat.唾奇愛のままに」のカバー動画は、YouTubeで2020年現在350万を超える視聴数を獲得しています。

kojikojiのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

kojikoji(@kojikoji__i2)がシェアした投稿

出生名
アーティスト名kojikoji
年齢10月5日(現在2020歳)
身長163cm
血液型
出身地
事務所
レーベルFLOPICA
公式サイト
STEP.1
幼少期
関西に生まれる。
STEP.2
大学時代
ギターを始めたことがきっかけでInstagramにカバー動画のアップを始める
STEP.3
2019年2月
BASI feat.唾奇「愛のままに」のカバー曲を発表し、話題を集める
STEP.4
2020年
ファーストEP「127」を発表

Kojikojiは関西を拠点として活動している女性シンガーソングライターです。

プロフィールも公式には公開しておらず、年齢や本名なども謎に包まれています。

最初の頃は顔出しもあまりせずにカバー動画をSNS等にあげていました。

日本語ラップをギターの弾き語りでカバーするというスタイルや、その透き通った声が話題となりました。

2020年にはオリジナル曲を収録したファーストEP「127」を発表しています。

BASIなどの重鎮ラッパーから、空音Rin音クボタカイなどフレッシュな若手ラッパーとも共演を果たしたkojikojiは今注目の女性シンガーソングライターとなっています。

kojikojiのファッションブランドのまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kojikoji(@kojikoji__i2)がシェアした投稿

kojikojiの愛用ファッションブランド
  • TheBackOfBoys
  • KaoyoriNakami
  • MANIA MARKET
  • FIRST DOWN

SNSでみられるkojikojiのファッションは、オーバーサイズのパーカーやゆるめのトップスにパンツスタイルというシンプルなファッションが多いです。

2019年にはTheBackOfBoysとのコラボパーカーを発表しています。

TheBackOfBoysとは、2017年に平太郎が立ち上げたアパレルブランドです。

Instagram発のストリートブランドで、まだブランドとしては日が浅いながらも、個性的なファッションを好む若者から熱い支持を受けています。

kojikojiの歌のスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

kojikoji(@kojikoji__i2)がシェアした投稿

kojikojiの歌のスタイル
  • 透明感のあるチルな声
  • ギターの弾き語りと独特のリズム感

kojikojiの歌の特徴は、なんと言っても透明感のある声です。

しっとりと気怠く歌い上げるkojikojiの声には、癒しを感じるリスナーが多くいます。

自らギターの弾き語りをしながら歌うことで、ゆったりとした後のりの独特なリズム感が心地よく、人気を博しています。

kojikojiが歌を始めたきっかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kojikoji(@kojikoji__i2)がシェアした投稿

kojikojiが歌を始めたきっかけは、大学生のときに買ったアコースティックギターにハマったことです。

2018年からInstagramの投稿を始めていて、最初はバンドやJPOPアーティストの曲をアップしていましたが、BASI feat.唾奇愛のままに」のカバーがBASI本人の目に留まり、それがきっかけでkojikojiはシンガーとして注目を浴びる存在となりました。

kojikojiのギターのメーカー

愛用ギター
  • YAMAHA FJX730SC
  • YAMAHA CGX171CCA
  • Taylorのエレガットギター(型番不明)

kojikojiは主にエレアコギターエレガットギターの2種類を使用しています。

カバーを発表し始めたときは主にYAMAHA製のギターを使用しています。

アルペジオ奏法でつま弾きながら歌う時はエレガットギターを使用していることが多いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kojikoji(@kojikoji__i2)がシェアした投稿

Taylorのエレガットギターも使用していて、Twitterでもこのギターを購入したことを報告していました。

kojikojiのアルバム「127」


2020年1月22日に、kojikojiは初のEP「127」を発表しました。

作詞は全てBASIが手掛け、編曲は東里紀がおこなっています。

MVが発表され話題となった「いつかのDays」も収録されています。

全4曲入りです。

kojikojiのおすすめ楽曲厳選3選

おすすめ楽曲3選
  • kojikoji / ほろよい
  • kojikoji / いつかのDAYS
  • kojikoji / 星を見上げる

kojikojiは、カバー曲だけでなくオリジナルも発表しています。

その中からkojikojiのおすすめ曲3選を紹介します。

kojikoji / ほろよい

ファーストEP「127」に収録されている曲です。

BASIの書いたリリックが、kojikojiの切ない声や世界観を最大限に引き出しています。

kojikoji

豆腐のサラダにポテト 枝豆ぴっぴっぴっ

“考えさせて”のあの日から全然来ないわ連絡

こんなにあたしを待たせるなんて

WACKやわ もうドアをしめるわ

「店員さん 同じのもう一杯」

「お客さん、そろそろ閉店のお時間です」

kojikoji / いつかのDAYS

この曲も「127」に収録されています。

BASIの作ったチルなトラックに、kojikojiの独特なリズム感が光る珠玉の1曲です。

kojikoji

あなたの物の考え方でいい

あなたが思うように描けばいい

毎日をお皿のように重ねて

割らないように工夫してる

kojikoji / 星を見上げる

BASIが作詞作曲を手掛けた曲です。

kojikojiの透明感のある声が抜群に絡み合う一曲です。

kojikoji

空に花びら ばら撒きながら

誰の顔色見る暇もない

あなたと二人 星を見上げる

ゆるいこの時 格別

kojikojiがカバーしたおすすめの楽曲厳選3選

InstagramやYouTubeでカバー曲をアップし続けるkojikojiのカバー曲の中から、おすすめの曲を3曲紹介します。

BASI/普通feat.鎮座DOPENESS(kojikoji Cover)

オリジナルの曲は、2019年6月に発表されたBASIのアルバム「切愛」に収録されています。

ギターと微かに聴こえるピアノとカホンで構成された、シンプルなカバーです。

kojikojiのユニゾンで重ねた歌声は、原曲とはまた違う癒しを与えてくれます。

kojikoji

普通の日が 歌になるの

普通の日が 音になるの

tofubeats/RIVER (Klang Rulr×kojikoji)

オリジナルの曲は、2018年に公開された映画「寝ても覚めても」の主題歌としてtofubeatsが書き下ろした曲です。

話題のプロデューサーyonkeyがボーカルを務めるバンド、Klang Rulerkojikojiとのコラボカバー曲です。

kojikoji

ふたりの愛は

流れる川のようです

とぎれることないけど

つかめない

愛のままに BASI feat.唾奇(kojikoji Cover)

オリジナル曲は、BASIのアルバム「切愛」に収録の曲です。

この曲をカバーしたことがきっかけで、kojikojiはシンガーソングライターとして一躍有名となります。

その後、BASI唾奇とも共演を果たしています。

kojikojiのギター一本のみで日本語ラップを弾き語るスタイルは、多くのリスナーの間で話題となりました。

kojikoji

夢の途中で あなたに出会って

愛を覚えた

たとえ世界が どうなろうとも

愛のままに

kojikojiと仲の良いラッパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

kojikoji(@kojikoji__i2)がシェアした投稿

仲の良いラッパー

BASIは自分の曲をカバーしてくれたことを知ったことがきっかけでkojikojiを注目のシンガーに押し上げた存在です。

ファーストEPでも作詞を担当したり、自分のイベントにゲストとして呼んだりなど、彼女の才能を高く評価したラッパーのひとりです。

クボタカイ空音Rin音などはSNS上でも交流があり、kojikojiクボタカイからうたつなぎのバトンを受け取るなどの仲の良いことがわかります。

Rin音には「こっちゃん」と呼ばれていて、仲の良さが伺えます。

kojikojiの評価

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ドリブルX

悪いことやめて音楽で飯食ってくってやつ応援しないわけにはいかねーよな?

ドリブルX

下のTweetリツイートしてくれよな、マジによ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA