【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

SIMON JAPの年齢・出身・生い立ちは?【逮捕の理由】

SIMON JAPのプロフィール-1 (2)

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

SIMON JAPサイモンジャップ)は、世田谷のギャングスタラップクルーJA飛龍のメンバーです。

アンダーグラウンドでアウトローなラップスタイルで活動していましたが、麻薬所持で逮捕されてしまいます

服役後はバトルMCとして活躍し、その真っ向からぶつかっていく喧嘩スタイルがヘッズの支持を受け一躍有名になります。

今ではその名前を知らないヒップホップファンはいないほどの有名ラッパーです。

MEMO
SIMION JAPの名前の由来はギリシャ人の祖父から「SIMON」という名をもらい、そこに「日本人」という意味の「JAP」を付けている

SIMON JAPのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@simon_jap)がシェアした投稿

出生名初田 和司(はつだかずし)
アーティスト名SIMON JAPサイモンジャップ
年齢1980年4月28日(現在40歳)
身長167cm
血液型
出身地
事務所神奈川県横浜市
レーベルJ.ACE LAVEL
公式サイトhttps://ameblo.jp/simonjap
STEP.1
幼少期
神奈川県横浜市で生まれる。母子家庭で育ち、2歳で世田谷区に引っ越す
STEP.2
中学時代
15歳の時に兄の影響でラップをはじめる
STEP.3
高校中退
高校を中退し、バイトをしながらラップを続けるが、麻薬所持で逮捕されてしまい3年間服役する
STEP.4
服役後
獄中でもラップやフリースタイルをやり続け、服役後に受けたMCバトルのオファーがきっかけでバトルMCとしての活動を開始する

SIMON JAPは神奈川県横浜市生まれです。

2歳で世田谷区に引っ越します。母子家庭で育ちました。

15歳の頃、兄の影響で見よう見まねでラップを始めます。

ラップクルー「JA飛龍」を結成します。

デモテープがK DUB SHINEの目にとまり、映画「狂気の桜」のサウンドトラックに参加します。

そんな中、2008年に機材を買いに行く途中に職質を受け、SIMON JAP麻薬所持の容疑で逮捕されてしまいます。

SIMON JAPは3年もの年月を刑務所の中で過ごすことになりましたが、ヒップホップへの情熱は消えませんでした。

出所後はバトルMCとして一躍有名になり、現在でも日本のアウトローラッパーとして熱狂的な支持を得ています。

SIMON JAPのファッションブランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@simon_jap)がシェアした投稿

SIMON JAPの愛用ブランド

SIMON JAPのSNSでは、よくGUCCIのウェアを愛用しているSIMON JAPが見られます。

GUCCI(グッチ)は1921年創業のイタリアの老舗ファッションブランドです。ブランドとの元祖とも言われている、超王道のブランドです。

Subcietyサブサエティ)は、「揺るぎないデザイン」をコンセプトとした、2000年創業の日本のアパレルブランドです。

スケーターやラッパーから高い人気を博しています。

2018年には、SIMON JAPとのコラボアイテムも発売されています。

SIMON JAPのタトゥー

SIMON JAPは体の至る所にタトゥーを入れています。

三代目彫よしが初めてヒップホップアーティストに彫ったのがSIMON JAPと言われています。

SIMON JAPは結婚している?子供は?

SIMON JAPは実業家の盛純菜と結婚しています。

1回離婚しましたが、2019年に同じ方と再婚をしています。

子供もいて、パパとしての顔ももっています。

SIMON JAPが逮捕歴された理由

SIMON JAPは2019年に再逮捕されています。

理由はパーティに参加し泥酔してホテルで寝ていたところ、奥さんに起こされたことに腹を立て、髪を引っ張るなどの暴行をしてしまったことです。

SIMON JAPは泥酔していて、その時のことは覚えていないとといいます。

SIMON JAPはこの事件を深く反省していて、

SIMON JAP

もう酒はやめようと思う
と語っています。

SIMON JAPのラップの特徴

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@simon_jap)がシェアした投稿

SIMON JAPのラップの特徴
  • アウトローで過激なラップスタイル
  • 本物の「悪役」として最前線に立ち続けている

SIMON JAPのリリックは、アウトローで過激なものが多いです。

特にJA飛龍時代のSIMON JAPの姿勢は、日本のギャングスタラッパーの代表的な存在といえます。

SIMON JAPはフェイクではなく本物の悪役として、日本のヒップホップ界に欠かせない存在となっています。

SIMON JAPがラップをはじめたきっかけ

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@simon_jap)がシェアした投稿

SIMON JAPがラップを始めたきっかけは兄の影響でした。

兄や知り合いがラップをやっているのを見よう見まねでやり始め、SIMON JAPはその才能をめきめきと開花させていきます。

SIMON JAPのMCバトルの魅力

普通、MCバトルは若者ラッパーの登竜門的存在として開催されていますが、SIMON JAPは逆に歳を経てから参加しています。

そのせいかよく若者達に「オジサンは引退しろ」などとカマされますが、SIMON JAPはその挑発に乗り、本気で喧嘩していくようにぶつかっていきます。

そのストレートな熱さや、今にも殴り合いが始まるんじゃないかというくらいのスリリングなステージングが、SIMON JAPのMCバトルの最大の魅力となっています。

逮捕歴をポジティブに変えるSIMON JAP

SIMON JAPは1回目の逮捕で3年投獄されていますが、その中でもヒップホップに対する熱意は冷めることがありませんでした。

服役中の運動の時間には足音をビート代わりにラップをしたり、他のラップ好きの囚人とフリースタイルをしたりしていました。

その熱い情熱が、逮捕歴というネガティブな経歴を味方につけ、SIMON JAPの魅力として輝いているのです。

SIMON JAPのおすすめ楽曲厳選3選

SIMON JAPのおすすめの曲をまとめました。

SIMON JAP 「くそったれFor Life(Warugaki☆G Remix)」

SIMON JAPの地元の仲間やSIMON JAPに共感を得た仲間からなるクルー「Warugaki☆G」とのREMIXバージョンです。SIMON JAPの「悪役」っぷりを堪能できる一曲です。

リアルでオブラートに包まない鋭いライムには、SIMON JAPの考えるヒップホップの真髄を感じることができます。

SIMON JAP 「64 Bars recorded in Tokyo」

YouTubeでも人気のコンテンツ、Red Bull Music主催の「64 Bars recorded in Tokyo」のSIMON JAPの回です。

自分の生い立ちを生々しく小節に乗せ、そしてこれからの生き方を堂々とラップしているのが魅力的な一曲です。

SIMON JAP 「引き寄せる」


2020年4月に発表された一曲です。SIMON JAPの語りから始まり、どんなことがあっても力強く人生をメイクしていこう、というSIMON JAPのメッセージ溢れる一曲です。

SIMON JAPラップクルー「JA飛龍」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

山桜(@hidaka.0627)がシェアした投稿


SIMON JAPが所属しているラップクルー「JA飛龍」とは改名されたもので、オリジナルの名前は「JUSTY ACEジャスティエース)」です。

1998年に結成され、メンバーはSIMON JAPGRACEDJ HIROTOの3人です。

当時、横文字のアーティスト名ばかりで目立たないと感じた彼らは、クルー名に漢字を入れた「JA飛龍」に改名します。

アルバムを作成していた頃にSIMON JAPが投獄されてしまい、服役後に出したアルバム名が「JUSTY ACE」でした。

今は活動を休止していますが、

SIMON JAP

三人ともやりたいと思っているが、中途半端にはやりたくない。そのタイミングが来ればやる。

と語っています。

SIMON JAPの交友関係

SIMON JAPは「JA飛龍」「Warugaki☆G」など、ストリートのリアルを愛するラッパー達と共に、日本のヒップホップ界の本質を支え続けています。

SIMON JAPと仲のいいラッパーのまとめ

SIMON JAPと仲のいいラッパーをまとめました。

漢 a.k.a GAMIとGADORO

SIMON JAPは2018年に「くそったれfor life」のREMIXで漢 a.k.a GAMIGADOROをフューチャリングしています。

漢 a.k.a. GAMIの出身・年齢・本名は? GADORO(ガドロ)の年齢・身長・出身は?

漢 a.k.a GAMIとは過去にMCバトルでも戦っていて、SIMON JAP漢 a.k.a GAMIを同じストリートの戦友ラッパーとしてリスペクトしているようです。

SIMON JAPがラッパー出演「Mステ」でZEEBRAに物申す!

2017年に「フリースタイルダンジョン」に出演している般若漢 a.k.a GAMIサイプレス上野R-指定Creepy Nuts)、T-PablowBAD HOP2WIN)、DOTAMACHICO CARLITOの7人が、「Dungeon Monsters」として「ミュージックステーション」に出演しました。


SIMON JAPは彼らの出演をみて、はしゃぎ過ぎじゃないかとSNSで呟き、ZEEBRAと言い合いになりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ドリブルX

衝撃的なリラックス感を味わえるCBD
舐達麻の曲聞きながらのCBDはマジでチルって感じ

ポンコツくん

音楽のドーピング

CBDリキッド

めっちゃリラックス

イライラが無くなる!?

熟睡!朝の目覚めが最高

10

合法

9

美味さ

8

リラックス

8

長持ち

実際に購入したCBD商品

CBDおすすめ
実際に購入した商品は下記のとおりです。
注意
クレジットカードはAmerican Express(AMEX)またはJCBのみの対応となっていて、それ以外のカードを入力するとエラーになります。なので代引取引が簡単スムーズです。

ドリブルX

毎日使用しているけど、で1ヶ月ぐらい持つのでコスパ最強だと思います。
注意
毎月購入プランは最低でも継続して3回購入しなければならない決まりで、途中で解約すると違約金がかかります。しかし!毎月アトマイザーが1個無料でもらえるのでコスパ最強伝説なのである
本物志向の人はこちらがおすすめ とにかく本物志向が試したいという方にはこちらがおすすめです。 値段は先ほどの約8倍です!

ドリブルX

毎日自動更新される日本語ラップ人気ランキングトップ1000を見る(日本初)
日本語ラップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA