まるで本物?合法リキッドでキマる

バダサイとリッキーのビーフの原因と結末

リッキーとバダサイのビーフ

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter
ワイザーとバダサイのビーフの原因と時系列のまとめワイザーとバダサイのビーフの原因と時系列のまとめ

RYKEYがBADSAIKUSHにインスタライブで激怒

2023年5月21日頃、RYKEYが自身のInstagramアカウントからインスタライブを行い、舐達麻BADSAIKUSHに怒りの配信をしたことが話題になりました。

RYKEYは現在海外にいるようですが、COCRGI WHITEMU-TON)を横に従え、1時間ほどカメラに向かいBADSAIKUSHに対し激怒し続けます。

彼のことを「ガキ」「貴様」と呼び続け、「馬鹿がよ」と繰り返し罵倒していました。

一体彼らの間に何があったのでしょうか。

ビーフの原因

ビーフの原因
  1. BADSAIKUSHがRYKEYに対し陰口を言った?
  2. 共作「Mary Jane」の印税未払い?

RYKEYCOCRGI WHITEと共にインスタライブをし、BADSAIKUSHに激怒している理由は上記の2つのようです。

RYKEY

服ばっか売ってねえでてめえ俺に文句あるんだったら持ってこい てめえの印税早く持ってこいよ
CBDリキッドランキング

① RYKEYが激怒した理由はBADSAIKUSHの陰口?

RYKEY

人様の前で堂々と言えない悪口なんて 影でごちょごちょ言ってんじゃねえよ

RYKEYが激怒していた理由の一つは、BADSAIKUSHRYKEYの陰口を言っていたということです。

ただ、これは公式にBADSAIKUSHRYKEYをDisした訳ではなく、リスナー側から見るとあくまで「らしい」という程度にとどまっています。

また、RYKEYANARCHYビーフをしていた時のBADSAIKUSHについても言及しています。

RYKEY

ANARCHYと喧嘩した時によ、おめえは損得勘定で俺の下についたかと思ったらよ今度はANARCHYの下に付いてよ

BADSAIKUSHが味方をコロコロ変えているんじゃないかというようなコメントを残しています。

RYKEY DADDY DIRTYとANARCHYのビーフのまとめRYKEY DADDY DIRTYとANARCHYのビーフ(原因と結末)のまとめ

COCRGI WHITE(MU-TON)が情報源?

 

この投稿をInstagramで見る

 

COCRGI WHITE(@mu_ton.tmc)がシェアした投稿

このビーフの発端は、COCRGI WHITERYKEYBADSAIKUSHが陰口を言っていたことをチンコロしたのではないかという噂がネット上で流れています。

ソースはありませんが、おそらくこの噂は、インスタライブ中にRYKEYCOCRGI WHITEに向かって

RYKEY

お前も言ってやれよ

と彼に対し何度もBADSAIKUSHの批判を促すようなコメントを発して居たからかと思われます。

② 共作「Mary Jane」の印税未払い?

2019年にBADSAIKUSHRYKEYの共作「Mary Jane」がリリースされました。

全6曲入りのミニアルバムで、YouTubeにMVも発表された「Roots My Roots」は2023年7月現在で745万回、「You Can Get Again」は786万回再生と多くのリスナーに支持されています。

今回のビーフの原因の2つ目は、BADSAIKUSH側がRYKEYに「Mary Jane」の印税を支払っていないということでした。

MEMO
舐達麻はレーベルをインディーズで運営していて、代表はBADSAIKUSHの母親が務めている。

阿修羅MICにも喧嘩を売るRYKEY

RYKEYの怒りは収まらず、ついには阿修羅MICにまで噛みつきます。

現在は削除済みですが、Twitter上にて「俺とバタサイの喧嘩に関与するなら先輩でも喧嘩してやるからな」と発言し、その後もインスタライブで阿修羅MICに名指しで喧嘩を売り始めます。

それに対し阿修羅MICもインスタライブ上で応えます。

なんかインスタライブ見たけど、俺と喧嘩するって?馬鹿が。日本帰ったら電話してこい。待ってるわ。

阿修羅MIC

と、RYKEYの口癖「馬鹿が」をサンプリングして応酬しました。

ビーフの結末

 

この投稿をInstagramで見る

 

ashura_mic(@ashura_mic)がシェアした投稿

RYKEYBADSAIKUSHとのビーフの結末ですが、BADSAIKUSHはこの出来事に関して一切の反応を見せていません。

また、その後のインスタライブにてRYKEYがこの件に関しては連絡がないと吐き捨てるように言っていたことから、微妙な関係性は続いているようです。

RYKEY

電話してこい。電話出ねえよなおめえ。

COCRGI WHITEがバダサイにバトルを申し込む→反応なし

2023年7月6日に、COCRGI WHITEが上記のようなツイートをしました。

バダサイさんとの口喧嘩を最後にしたい」と発言していて、ここからも彼がRYKEYBADSAIKUSHビーフになんらかの関係があるのではないかと推測されています。

このツイートにも、BADSAIKUSHからの反応はありませんでした。

COCRGI WHITERYKEYに300万円を借りていて、さらに彼から300万円借りて最初の300万円を返したという話もあります。

さらにRYKEYCOCRGI WHITEをプロデュースしたアルバムを出すと公言していて、この一連のビーフはアルバムのためのプロモーションではないかという推測も出ています。

CBDリキッドランキング

RYKEYが阿修羅MICに謝罪し抱き合う

阿修羅MICまで飛び火したこの騒動ですが、その後RYKEY阿修羅MICは和解したことがわかっています。

阿修羅MICはHIP HOP界の仲裁人としても有名で、RYKEYYZERRが喧嘩をした時も、RYKEYに言い合いではなく楽曲で返そうとアドバイスしています。

また、RYKEYが逮捕された時に、阿修羅MICBADSAIKUSHが保釈金を払ったというエピソードもあります。

そんな懐の深い阿修羅MICに絆され、両者は深いハグをし和解しました。

その後のInstagramのストーリー等で、阿修羅MICRYKEYがビリヤードをしている様子や、談笑しながら散歩している様子が見られ、完全に仲直りしたことが伺えます。

これがアンサーかも?

真相は闇の中

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA