YouTube Premiumが毎月90円!
邪魔な広告が一切ない天国へ

ミメイのプロフィール(年齢・出身・生い立ち)のwikiまとめ

ラッパーミメイ

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

ミメイは京都府出身のラッパーです。

第11回高校生ラップ選手権に出場して結果は初戦敗退でしたが、優勝した9forと一歩も引かない延長戦までもつれ込む熱戦を繰り広げ、大きな爪痕を残しました。

その後、SCHOOL OF RAP 2018SCHOOL OF RAP 2018 GRAND CHAMPIONSHIPMRJ ADDVANCE 2019凱旋MCbattle×COREfestivalで優勝、KING OF KINGS 2018 FINALではベスト16という成績を残しています。

ミメイ

他のラッパーと目標は違うかも知らないが、俺は売れたいと思う。普通にいい生活がしたいし、有名になりたい。

豊富なボキャブラリーとテクニカルなライミング、甘いマスクが魅力のミメイを紹介します。

MCネームの由来
MCネームの由来について「めんどくさいから適当に付けた」と語っている。

ミメイのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

しば(@photo.shiba)がシェアした投稿

出生名吹上 幹太(ふきあげ かんた)
アーティスト名ミメイ
年齢1999年2月13日(現在23歳)
身長168cm
血液型非公開
出身地京都府
事務所
レーベル
公式サイトhttps://twitter.com/JDmimeiSB213

ミメイは現在23歳の京都府出身のラッパーです。

ミメイ

高校生ラップ選手権を見て「ラップなら俺にもできそう」と思った。

中学生の頃に高校生ラップ選手権を見てネットサイファーを始め、同じ京都府出身で高校生ラップ選手権に出場経験のあるRACKとの出会いでラップを始めました。

バトルMCとして第11回高校生ラップ選手権を皮切りに、全国のMCバトルで好成績を収めています。

一般人の彼女がいて、吸っているタバコは「ウィンストン キャスターホワイト 5 ボックス」です。

また、かなりのゲーム好きで、YouTubeチャンネル「ミメイGames」を運営して、ゲーム実況もしています。

通っている大学は「京都先端科学大学」

ミメイが通っている大学は、京都先端科学大学(旧京都学園大学)です。

京都先端科学大学の主な卒業生には、島田紳助(中退)やGACKTがいます。

ミメイ

ラップを本気でやりたいから、勉強をあまりしなくていい大学に入学した。

ミメイは一般入試で京都先端科学大学に合格して入学しました。

大学偏差値ランキングで全767大学中497位で、偏差値についてMCバトルでディスされることもあります。

ももいろクローバーZ・佐々木彩夏の大ファン

ミメイはアイドルグループ「ももいろクローバーZ」の大ファンで、佐々木彩夏(あーりん)推しです。

ミメイ

有安杏果の卒業はショックだった。卒業ライブに行ったら泣く自信がある。

2018年に当時ももいろクローバーZのメンバーだった有安杏果が卒業を発表した時は、イベント中にも関わらず大号泣しました。

好きな女の子のタイプは「黒髪ロング、清楚、可愛い系、家庭的、顔が整っている、身長は低め」と語っています。

YouTubeチャンネル「ミメイGames」

ミメイ

ゲームが好きなので、ずっとゲーム実況をやりたいと思っていた。

ミメイはYouTubeでゲーム実況チャンネル「ミメイGames」を運営しています。

プレイしているゲームは、主にAmong UsポケットモンスターAPEXなどです。

ミメイの普段は聞けない軽快なトーク、ラッパーの龍鬼もゲスト出演している回もあるなど、ゲーマーだけでなくミメイのファンも楽しめるチャンネルになっています。

好きな芸人は「千鳥」

ミメイはかなりのお笑い好きで、好きなお笑い芸人は「千鳥」です。

ミメイ

高校生ラップ選手権で生「クセ強い」が聞けた。本当に感動して、高校生ラップ選手権に出てよかったと思った。

高校生ラップ選手権に出場して良かったことは「千鳥に会えたこと」と言うほど、生で千鳥に会えたことを感動しています。

AMEBAで公開された歴代高校生ラップ選手権出場者によるインタビュー「高ラ同窓会」でも、高校生ラップ選手権での思い出よりも千鳥の話題を話すほどの大ファンです。

ミメイのバトルスタイル

バトルスタイル
  • オリジナリティのあるライミング
  • 聞き取りやすいフロウ、声質
  • 即興性の高さ

ミメイのMCバトルにおける最大の武器は、豊富なボキャブラリーから放たれるオリジナリティーのあるライミングです。

誰とも被らないような韻が多く、ラップも上手い。

HIDADDY

ビートアプローチもオンビートでしっかり乗せて、聞き取りやすいフロウと声質も合わさり、万人受けする王道なスタイルも特徴です。

対戦相手の言葉を拾い、韻を踏みながら対話を成り立たせることができる即興性の高さも持ち合わせています。

ラップを始めたきっかけはRACK

ミメイがラップを始めたきっかけは、第3回高校生ラップ選手権から第7回高校生ラップ選手権まで連続出場して、ファン投票によるオールスター戦となった第10回高校生ラップ選手権にも出場したRACKとの出会いです。

ミメイはとにかくラップが上手い。

RACK

ミメイが高校1年生の頃に、原付免許取得のために行った免許センターでRACKと出会います。

RACKとは同じ京都府出身ということもあり影響を受けて、一緒にサイファーをするなど、RACKとの出会いがきっかけで本格的にラップを始めました。

【ベストバウト】MU-TON vs ミメイ【凱旋MC BATTLE 東西選抜 冬ノ陣2020】

固いライミングのミメイとオリジナルなフロウのMU-TONによる、ハイレベルなスタイルウォーズになった1戦です。

晴らすか再戦 調子どうよ凱旋

ミメイの悲鳴が聞こえる 来るなら3秒前

MU-TON

ミメイ

3秒以内にあんたが殺傷死体になってる

あんたはグルーブだけで客を味方につけるマルチ商法 俺はそうだ隔離病棟 歓声が沸く約2秒後に

音数が少ないビートに間を空けながらフロウするMU-TONに、ミメイはしっかり相手の言葉を拾いながらライミングをしていきます。

まあ多少な 多少は湧いたが 活火山 俺なら勝つから

ミメイ2度目の公開処刑

MU-TON

ミメイ

活火山 俺が勝つから まずは湧かす 見とけ俺が勝つパターン

メイウェザーにも勝る天津那須川

歓声が沸く約2秒後に」というミメイのラインに対して、MU-TONが冷静に「まあ多少な」と余裕のアンサーを返します。

那須川天心 俺は朝からペンシル サイファー サイファー サイファー サイファー 大麻 ライター着火オンファイヤー

グルーブで十分だろ

MU-TON

ミメイ

グルーブだけでカラオケ気取り ようお似合いや敗北の二文字 今日は俺が最後の一人 MU-TON 迷子の子羊

名前通りだよ 俺はムートンショット ラム肉じゃビーフも食えやしねえんだ

一貫してお互いのスタイルを曲げずに最終3バース目までいくと、ここでようやくミメイらしいワードセンスとライミングが炸裂します。

しかし、最後まで貫禄と余裕を見せつつ会場を自分色に染め上げたMU-TONに軍配が上がりました。

【ベストバウト】9for vs ミメイ【U-22 MCBATTLE FINAL 2019】

第11回高校生ラップ選手権での対戦以降、他の大会で何度も対戦してきた9forとのバトルです。

ミメイ

俺たちは当たったな何回も だが今日のバトルはワンサイド だってお前は頭が単細胞 今日の脳みそは何バイト?

今日は聞かれた何バイト 5555万ギガバイト

また調子がいい 両目でどんギマリ

9for

ミメイが前回の対戦で出た「脳みその容量」のラインを出して、9forもそれに乗っかる形で盛り上がりをみせます。

ミメイ

1000ギガバイトは1テラバイトということ お前は分かっていない

俺の脳みそは1000テラバイト

もうちょっとイケてる言葉吐きなよ

悪いけど俺の勝ち 肝に銘じろ

9for

ミメイ9forの間違いを冷静に拾いつつ、的確にライムを重ねていきます。

ミメイ

俺が男ならお前がオカマ 俺らがライオンでコイツはコアラ 俺がのぞみならコイツがこだま 俺がRならコイツはDOTAMA

絶対DOTAMAになりたくねぇー あいつだって大麻撲滅運動とかやっちゃんてんだよ

ロン毛も髭も足りてねぇし 肝心のスキルが一番足りてなかったねぇ

9for

ミメイが3バース目に怒涛のライミングで「俺がRならコイツはDOTAMA」と上手く落として勝負は決まったかと思われましたが、9forも負けじと「絶対DOTAMAになりたくねぇー」「肝心のスキルが一番足りてなかったねぇ」とユーモラスなアンサーで会場をロックします。

因縁の対決」にふさわしい高レベルな試合になりましたが、僅差でミメイに軍配が上がりました。

【ミメイの楽曲】mimei / You Love

ミメイのオートチューンを使ったラブソングです。

メロディアスで甘いリリックとフロウは、MCバトルで見せるミメイとはまた違う魅力が詰まっています。

ミメイ

俺が最初から本気を出してりゃ いま隣で笑ってくれてたかい? 全て捨てる覚悟が出来れば きっともう少しマシな未来かな You love love love You love love love ゆらゆら 今落ち込んでても love love love my girl my heart いける気がすんだよなんだか

高校生ラップ選手権での活躍

ミメイは第11回高校生ラップ選手権に出場しました。

ミメイ

高校生ラップ選手権に出て、何もなかったクソガキが一夜だけスター気分を味わえた。

初戦で優勝することとなる9forと延長戦にもつれ込む熱戦を演じますが、9forに惜敗を喫します。

高校生ラップ選手権はわすが1戦のみとなりましたが、大会のベストバウトとも呼び声高い名勝負を演出しました。

高校生ラップ選手権の反響

ミメイは第11回高校生ラップ選手権に出たことにより、一夜にして名前が全国区となりました。

ミメイ

高校生ラップ選手権は漫画「カイジ」で例えると「希望の船エスポワール」みたいなものです。出て良いことしかなかった。

ミメイにとって高校生ラップ選手権は、ラッパーとして大きなターニングポイントになりました。

高校生ラップ選手権をきっかけにラッパーとしてのプロップスを得ただけではなく、県外のラッパーやこれまで交わることのなかったラッパーともリンクしています。

ミメイと仲の良いラッパー

仲の良いラッパー

ミメイは同世代の関西のラッパーと主にリンクしています。

特にMCバトルを主戦場としているラッパーとリンクしているのも特徴です。

ミメイ

龍鬼の誕生日に1500円分のiTunesカードを上げた。

第16回高校生ラップ選手権に出場した龍鬼とは京都と埼玉とそれぞれのフッドは離れていますが、ミメイのYouTubeチャンネル「ミメイGames」で共演したり、ミメイ龍鬼の誕生日にプレゼントを渡したりと親しい間柄です。

がーどまん

YouTuber、ラッパーとして活動するがーどまんとは、お互いに関西出身ということで、仲の良いラッパーの一人です。

ミメイが楽曲をリリースして嬉しい。

がーどまん

ミメイが楽曲をリリースした際にはがーどまんがTwitterで喜びのツイートをして、ミメイが「守いっつもありがとう」とがーどまんを本名呼びで返信しています。

U-22 MCBATTLE 3on3 SP 2020-キャラ立ち3本マイク-戦極東海獏丸祭では同じチームでMCバトルにも出場するなど、MCバトルでもコンビネーション抜群です。

TERU

ミメイが最も仲の良いラッパーはTERUです。

2016年からミメイTERUでクルー「Jphane Does」を結成して活動しています。

ミメイ

TERUとTERUの元カノ、TERUの母親と4人でディズニーランドに行ったことがある。

ミメイTERUの母親とも仲が良く、一緒に出掛けたり、買い物に行ったりするほど、プライベートでも行動を共にしています。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA