【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

ELLE TERESAの年齢・身長・生い立ちは?

ELLE TERESA

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

ELLE TERESA(エルテレサ)は、静岡県出身の女性ラッパーです。

両親の影響で、彼女は小さい頃からクラブやヒップホップ文化と隣り合わせの生活を送り、2016年にYuskey Carterに見出され活動を始めました。

ラップだけでなく彼女の独特なファッションはファンから人気があり、InstagramTwitterなども多くのフォロワーがいます。

その若い感性でトレンドのカルチャーを吸収しスピットしていくELLE TERESAは、新時代のフィメールラッパーとして今注目を浴びています。

MEMO
ELLE TERESAの名前の由来は、エルが本名で、テレサはスーパーマリオに登場するキャラクターのテレサに顔が似ているといわれたことから来ている

ELLE TERESAのプロフィール

ELLE TERESAのプロフィール

出生名苗字は非公開 名前はエル
アーティスト名ELLE TERESA
年齢1998年7月30日(現在22歳)
身長非公開
血液型非公開
出身地静岡県沼津市
事務所
レーベルWest Carter Music
公式サイトhttps://twitter.com/elleteresa
STEP.1
幼少期〜小学時代
ダンスをやっていた両親の影響でヒップホップを聴いて育つ。

MEMO
小さい頃はダンスもラップも嫌いだった
STEP.2
中学時代
ダンスをちゃんとやろうと決意する。友達とクラブ通いを始め、毎日のように遊びまわっていた
STEP.3
高校時代

Yuskey Carterにラッパーになることを勧められて活動を始める

MEMO
高校は中退しています

ELLE TERESAは静岡県出身のラッパーです。

母親が営んでいたダンス教室の生徒だったという父親の間に生まれ、ヒップホップやダンスのカルチャーに浸かる生活をしていました。

クラブにもよく連れて行かれたといいます。

彼女は当時ヒップホップという音楽を

ELLE TERESA

ズンチャズンチャうるせぇな

と嫌っていました。

ダンスも練習しろと言われるのが嫌で渋々やっていました。

中学生に上がる頃、ダンスをちゃんとやってみようと決意し、友達とクラブに通い始めます。

そこで会ったのが地元のラッパー、Yuskey Carterでした。

彼のMVにダンサーとして出演して交流を深めていくうちに、自分でもラップをやってみたらと勧められ、彼女はラッパーとしての活動を開始します。

2016年に「Ignorant Tape」を発表し、雑誌「WOOFIN’」で話題になるなど好スタートを切り業界の注目を浴びた彼女は、個性的なキャラクターや世界観で人気を誇る新時代のラッパーです。

ELLE TERESAに彼氏はいる?

ELLE TERESAに彼氏はいるのでしょうか?

現在、SNS等に彼女が付き合っている彼氏がいるとの情報はありませんでした

アメリカのフィメールラッパーCardi Bをリスペクトしていて、彼女と同じように彼氏ができたらSNSでFLEXしたいと話していることから、現在は決まった彼氏はいないようです。

2019年のインタビューで、格闘家の彼氏が出来たことを報告しています。

ELLE TERESA

2週間で別れた

自己主張し過ぎたから合わなかったのかもしれない、とさらりと語っています。

また、Yuskey Carterとコラボした「YABAI」という曲のELLE TERESAのバースに

ELLE TERESA

タトゥーを入れる昔の彼氏

一生残る私の名前入り

というリリックがあります。

これは本当の話で、中学生の頃付き合っていた彼氏2人が、手彫りで彼女の名前を入れ墨したというエピソードがあります。

ELLE TERESAの愛用ファッションブランド

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥵elle teresa🧿(@elleteresa_)がシェアした投稿

ELLE TERESAの愛用ファッションブランド

ELLE TERESAのファッションスタイルは、トレンドを取り入れた個性的なファッションが特徴的です。

現在ジェレミー・スコットがデザイナーを務めるMOSCHINOというブランドが大好きで、モード系にユーモアを取り込んだデザインのファッションがお気に入りだと話しています。

彼女の大きなネイルも特徴的です。

これは、憧れているcardi Bを始め多くの女性ラッパーが、手元を強調するのに派手なネイルをしていることにインスパイアされているということです。

ELLE TERESAのタトゥー

ELLE TERESAのタトゥー
  1. 左腕・・RICH
  2. 右腕・・1965という数字 マリー(ディズニーのキャラクター)
  3. 脇腹・・ハローキティー
  4. みぞおち・・蝶
  5. 左足・・出目金 テレサ(スーパーマリオのキャラクター)

ELLE TERESAはワンポイントのタトゥーを徐々に増やしていて、2020年現在SNS等で確認出来るだけで7箇所以上のワンポイントタトゥーを彫っています。

特に思い入れのある脇腹のハローキティーのタトゥーは、彫っている人がいないので、

ELLE TERESA

いけてるオバさんになれたらかっこいいタトゥー

音楽をやって成功し、イケたまま歳をとりたいという彼女の願いがこもっているタトゥーです。

左足の二の腕に彫られた「RICH」という文字は、今飼っている愛犬の名前です。

左足のキャラクターは、彼女の名前の由来でもあるスーパーマリオのキャラクター・テレサが彫られています。

ELLE TERESA

顔が似ているからテレサになった

ELLE TERESAの髪型

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥵elle teresa🧿(@elleteresa_)がシェアした投稿

ELLE TERESAの髪型は、編み上げやお団子、ツインテールなどのヘアアレンジが特徴的です。

彼女はウイッグも沢山持っています。

海外の女性アーティストは、かつらを付けて歌ったりするのが普通なのに、日本だとまだ受け入れられないのが微妙だと話しています。

彼女がリスペクトしているcardi Bも、かつらを付けて歌っていることから、かつらに対してもこだわりがあります。

小さい頃は、ダンスをやっていた親の影響で、ボリューミーで個性的な髪型をしていました。

ELLE TERESAとダンス

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥵elle teresa🧿(@elleteresa_)がシェアした投稿

母親がダンススクールの経営者で、父親はそこの生徒でした。

そんなダンス好きの両親から生まれた彼女は、小さい頃からダンスを習っています。

母親は彼女が生まれてからスタジオを自分で建て、毎日練習の日々を送ります。

小さい頃は練習がイヤでダンスが嫌いでしたが、中学生に上がる頃にはダンスをやろうと思い、そこからクラブに通い自らダンスやヒップホップに触れていきます。

Yuskey CarterのMVにダンサーとして出演するなどの活動もしていました。

現在は自身の曲でもライブなどでダンスを披露しています。

ELLE TERESAのラップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥵elle teresa🧿(@elleteresa_)がシェアした投稿

ELLE TERESAのラップスタイル
  • セルフボースティングなリリック
  • 最新のトレンドを取り入れたフロウ

ELLE TERESAのラップスタイルは、セルフボースティングを中心としたリリックが特徴的です。

フィメールラッパーの中でも一際「イケてる」感をアピールしたアグレッシブなスタイルが武器です。

また、最新のUSラップを取り入れたフロウを使うなど、流行に敏感で、フロウのスタイルにとらわれることがない柔軟な曲作りも彼女の魅力となっています。

ELLE TERESAがラップを始めたきっかけは「Yuskey Carter」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusuke 西 Carter(@yuskeycarter)がシェアした投稿

Yuskey Carterユースキーカーター)は、ELLE TERESAの地元・静岡県沼津市の先輩で、ラッパーです。

2人はクラブで出会いました。

彼自身もデビューなどはしていませんでしたが、彼女の才能にいち早く目をつけ、彼女にラップをやってみたらと勧めた張本人です。

MONYやKOHHを口ずさんでいたので、自分でもやってみろよ!と言った

Yuskey Carter

ELLE TERESAがラップを始めて半年後に共同制作した「Coca-cola」が話題となり、これがきっかけで彼女の名前は日本語ラップ界に広まっていきます。

現在Yuskey Carterは自分の名前をモチーフにしたレーベル「West Carter Music」を立ち上げ、代表を務めています。

ビートジャックで曲を作りまくったELLE TERESA

Yuskey Carter にラップをやるよう勧められたELLE TERESAは、ビートジャックのやり方を彼に教わり、曲を作りまくりました。

なんと彼女は、1ヶ月で10曲も作ってきて、彼を驚かせたといいます。

Coca-cola」は、‪Diplo x CL x RiFF RAFF x OG MacoDoctor Pepper」のビートジャックです。

フロウも真似て、なおかつリリックのオリジナリティを出すという彼女の才能を感じられる一曲です。

ビートジャックは批判の対象になったりすることが多く、彼らも例外なくdisられたりしたようですが、ビートジャックがきっかけで世界で話題となったラッパーにKOHHMIYACHIなどがいます。

ELLE TERESA

ビートジャックはフロウを吸収する遊び

トレンドに敏感な彼女ならではの才能を感じることができます。

MEMO
ビートジャックとは原曲を無許可で使用し自分の歌詞を乗せるというヒップホップ独特のカルチャー。

初めてカッコいいと思ったラッパーは「RedmanとMethod Man」

Redmanはアメリカニュージャージー出身のラッパーです。

個性的なボイスとリリックで一躍有名となり、7枚のソロアルバムを発表しています。

Metho Manはアメリカニューヨーク出身のラッパーです。

2人はDef jamの仲介によって出会い意気投合し、「Redman&Method Man 」の名義で2枚のアルバムを制作しています。

ELLE TERESAがこの2人を知ったのは小学5年頃でした。

それまではラップ自体があまり好きではなかったといいます。

ローリン・ヒルTLCなどの女の子の気持ちを歌っているラップは好んで聴いていましたが、そこまでラップにハマらなかった彼女が初めてかっこいいと思ったラッパーが、RedmanMethod Manでした。

ELLE TERESA

ゴリゴリのHIP HOPで好きになった初めてのラッパー

ELLE TERESAのアルバム

ELLE TERESAのデビューアルバムは2018年3月に発表された「KAWAII BUBBLY LOVELY 」です。

アトランタ出身のフィメールラッパー、Bali Babyと共演した曲や、全英語歌詞の曲「YMIL」など、名曲揃いのアルバムです。

プロデューサーにYuskey Carterも参加しています。

彼女がラップを始めて2年ほど経った時の作品ですが、HOP HOPやクラブ文化に触れて育った鋭い感性が光る1枚となっています。

ELLE TERESAはフィメールラッパーが嫌い?

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥵elle teresa🧿(@elleteresa_)がシェアした投稿

ELLE TERESAはインタビューで、HIP HOPは男の土俵だからといって、無理矢理男っぽく振る舞うフィメールラッパーがあまり良く思えないと語っています。

そういった考えの中で、シーンの中で珍しい女性ラッパーだからといって誰とでも仲良くできるわけではないといいます。

男の中で男らしく振る舞うのではなく、女性らしさを武器に自然にラップをして、男社会のHOP HOP界を塗り替えたいという野望を持っています。

ELLE TERESA

男を音楽でまくってやりたい

ELLE TERESAのおすすめ楽曲厳選3選

ELLE TERESAのおすすめ楽曲3選

ELLE TERESAは2020年現在、ミニアルバムを含む6枚のアルバム8枚のシングルを発表しています。

彼女の個性的なスタイルやファッションは、国内だけでなく海外からの注目も集まっていて、まさに新時代を彩るラッパーとしての地位を獲得しつつあります。

そんな彼女のおすすめ楽曲3曲を紹介します。

Elle Teresa / CHANEL ft. Yuskey Carter & ゆるふわギャング

2017年に発表された、リスペクトしているNENEを擁するゆるふわギャングとコラボした曲です。

HOOKの繰り返しが中毒性を生んでいる一曲となっています。

ELLE TERESA

寒くなんかないよ イェイエー

寒くなんかないもん イェー

CHANELは裏切らないの

Elle Teresa / Super Star

2019年に発表された曲です。

様々なやっかみや陰口を振り払い、ラップでスーパースターになるという彼女の強気の意思が感じられる一曲です。

ELLE TERESA

いなくなった友達またひとり

仲間だけをずっと信じてたい

あたしたちはfreeとまらないspeed

ちょーつまらないから変える世界

ELLE TERESA / 6 AM

2018年に発表された曲です。

女性らしさを前面に押し出した妖艶なELLE TERESAの一面を堪能できる一曲です。

ELLE TERESA

あたしはそこらの女の子

とは違うわ

ねえわかるでしょ

簡単にはいかないBaby boy

ELLE TERESAと仲の良いラッパー

仲のいいラッパー

ラッパーのKENSEIとは同い年で、地元も一緒で隣の中学校でした。

KENSEIの中学校に乗り込んできたヤンキーの中にELLE TERESAがいたというエピソードがあります。

当時はまだそんなに仲が良い訳ではなかったのですが、KENSEIがクラブに行き始めて彼女と出会い仲良くなったといいます。

TohjiとはDJ CHARI & DJ TATSUKIGOKU VIBES」で共演しています。

ELLE TERESAはSNSで彼のことを「Tohjiたん」と呼ぶなど仲の良さが伺えます。

NENE(ゆるふわギャング)

 

この投稿をInstagramで見る

 

🥵elle teresa🧿(@elleteresa_)がシェアした投稿

NENEとは同じフィメールラッパーとしてリスペクトし合っています。

女性を武器にしてラップ界で勝負する2人は、男社会に迎合して無理して男らしく振る舞うのではなく、女性性を肯定してヒップホップの歴史を塗り替えていくという考え方が似ていて意気投合したといいます。

ELLE TERESA

フィメールで気が合うのはソヒソヒ(NENE)くらいしかいない

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA