まるで本物?合法リキッドでキマる

ラッパー18stopのプロフィール(読み方・年齢・出身)のwikiまとめ

ラッパー18stopのプロフィール

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

18stopは大阪府出身のラッパーです。

トラップやドリルといったトレンドを取り入れつつ、独自のワードプレイが光るラップスタイルで、群雄割拠する日本語ラップシーンで台頭し始めています。

2022年とキャリアは短いものの、ハイペースで楽曲をリリースしてスキルをアップデートし続けている新世代のラッパーです。

MCネームの由来
名前に「18」を付けたかったが「stop」は適当

18stopのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

18stop🇯🇵(@18stopmakelove)がシェアした投稿

出生名非公開
アーティスト名18stop(エイティーン ストップ)
年齢2003年生まれ
身長非公開
血液型非公開
出身地大阪府
事務所
レーベル
公式サイトhttps://twitter.com/18stop

18stopは大阪府出身のラッパーです。

音楽活動のキャリアはビートメイカーからスタートしましたが「ラップがやりたくなった」という理由で、ラッパーとしての活動をスタートさせました。

ラッパーとしてのキャリアは2022年の19歳からスタートさせ、周りの友達と始めています。

リリースペースはかなり早く、ラップを始めた2022年から2023年の2年間でアルバムを3枚リリースしました。

18stop

Watsonちゃうけど俺もまじで四六時中触ってるアソコ

ラッパーのWatsonの影響を公言していますが、リリースごとにオリジナルなスタイルを確立していて、スキルアップも目まぐるしい新世代のラッパーとして注目を集めています。

生まれも育ちも大阪

18stopは生まれも育ちも大阪です。

詳しい地元については「大阪の都会の方」と明かしていませんが、大阪を「最高の街」と表現するほど愛しています。

18stop

やっぱり大阪は最高な街です。

また、活動の拠点を地元である大阪に置いて、全国でライブをしています。

CBDリキッドランキング

友達と勝ち上がる!客演は基本友達のみ

18stopはハイペースで楽曲をリリースしていますが、基本的に周りの友達のみを客演に呼んでいます。

18stop

友達も俺がマジで連れてく

それは18stopの「友達と勝ち上がる」という信念が基になっていて、楽曲でも友達についてのリリックが多く登場します。

まだシーンであまり認知されていない大阪のラッパーを知れるのも、18stopの楽曲の魅力の一つです。

プッシャーをしていた過去

18stopはプッシャーとして生活していたことを示唆するリリックが楽曲に度々登場します。

18stop

普通に働くなんて嫌だし

逮捕説が出たこともありますが、仕事観に関して「普通に働くなんて嫌」とリリックにしています。

逮捕の真相

18stopは2023年頃に逮捕説が流れました。

18stop

パクられてる時生活は健康

楽曲にも「逮捕」というワードや逮捕されたことを示唆するリリックもあります。

しかし、逮捕された理由については明かしていません。

彼女について

 

この投稿をInstagramで見る

 

18stop🇯🇵(@18stopmakelove)がシェアした投稿

18stopは2024年2月14日のインスタグラムの投稿で「Happy Valentine」という言葉とともに、女性と顔を寄せて仲良さそうなツーショット写真をアップしました。

18stop

俺の可愛い彼女が言う1番カッコいい

直接的にインスタグラムの投稿では「彼女」という表現は使っていませんが、楽曲では彼女の存在を示唆するリリックもあります。

CBDリキッドランキング

18stopのファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

18stop🇯🇵(@18stopmakelove)がシェアした投稿

着用ブランド

18stopは楽曲同様に、アトランタのヒップホップシーンのアーティストのファッションに影響を受けています。

トップスからボトムまでタイトなサイジングで、ストリートブランドからハイブランドまで取り入れたラグジュアリーなコーディネートが特徴です。

ブランドではA BATHING APEのアイテムを頻繁に着用しています。

18stopのタトゥー

 

この投稿をInstagramで見る

 

18stop🇯🇵(@18stopmakelove)がシェアした投稿

18stopは首、首、腕、手の甲にタトゥーを入れています。

18stop

刻んだタイで顔のタトゥー

タトゥーについては頻繁にリリックのトピックにもなっていて、仲間同士で「OFT」というタトゥーを彫っています。

彫っているスタジオについては明かしていませんが、顔のタトゥーについては楽曲「GariGari」でタイで彫ったことをリリックにしていました。

影響を受けたラッパーはWatson

18stopは影響を受けたラッパーは徳島県出身のWatsonです。

フロウや楽曲の制作スピードまで、Watsonの影響を感じさせます。

18stop

Watson以外にはアトランタのヒップホップシーンに影響を受けている。

また、Watson以外に受けた影響には、トラップミュージックのルーツとも言われているアトランタのヒップホップを挙げています。

18stopのラップスタイル

ラップスタイル
  • トラップ、ドリルを取り入れたフロウ
  • 日常生活を曝け出したリリック
  • 斬新なワードプレイ

18stopのラップスタイルはトラップ、ドリルなどの世界的なヒップホップトレンドを取り入れたフロウが特徴です。

トラップの本場アトランタの影響が強い本格的なトラップのフロウ、トラックに、日常生活をありのまま曝け出したリリックが、若いリスナーから支持されています。

あまりヒップホップでは使わないワードを使うワードプレイも注目です。

ラップを始めたのは19歳

18stopは2022年の19歳の頃にラップを始めました。

18stop

初めはビートを作っていた。

元々はビートメイカーでしたが「ラップがやりたくなった」という理由で、ラッパーに転向しました。

ラップを始めて1年以内にアルバムを2枚もリリースするほど、ハイペースでリリースをしています。

CBDリキッドランキング

「ラップスタア誕生」に落選

18stopはオーディション番組「ラップスタア誕生2023」に応募しましたが、落選しています。

応募動画の公開までもいきませんでしたが、翌年の「ラップスタア誕生2024」にも応募しました。

楽曲でリリックにも書くほど「ラップスタア誕生2023」の落選は18stopにとって大きなターニングポイントになりましたが、前回よりもスキルも知名度も上がった「ラップスタア誕生2024」での活躍が期待されます。

MEMO
JAKENも落選している

18stopのおすすめの楽曲

18stopのトレンドのフロウと独特なワードプレイが光るおすすめの楽曲を厳選して3曲紹介します。

18stop / Beethoven

ラップを始めた年である2022年に発表した楽曲です。

1小節に言葉を詰め込みつつ緩急を生かしたフロウは、荒削りな部分も含めて勢いがあります。

18stop

俺はかけるおまじない かかってるみたいにSo sick 見たことないこんな誰も予想できないような動き 拾わないしょーもないもん 受け止める現実 マイナスすらも俺なら変えてくプラス

18stop / Cool Japan

18stopの「絶対に勝ち上がる」という熱い気持ちが伝わるリリックが印象的な楽曲です。

普段は日常会話で使うような普遍的なワードやトピックが多い18stopですが、この楽曲ではタイトルとは真逆の熱く直接的なワードが多く出てきます。

出演者を友達で固めた18stopらしさが溢れたMVも魅力的です。

18stop

悔しいけど聞いてるあいつの曲俺なるためもっとかっこよくまだまだやけどこれはどう?俺ラップ以外なら3日坊主

18stop & Rommy Montana / Cold Town

TikTokなどのSNSでも話題になった18stopの代表曲です。

キャッチーなフロウとすんなり耳に入ってくるワードで構成されたリリックなど、18stopらしさが詰まっています。

18stop

お洒落して向かってる夜の街 まだ寒いまんまpoliceには警戒 引けない後に 簡単な話 iPhoneとパクられてる仲間を返してくれ

18stopと仲の良いラッパー

 

仲の良いラッパー
  • P-free
  • JAKEN
  • Rommy Montana
  • Ga spring
  • $ANDAR
  • Godzilla East

18stopの交友関係は、地元である大阪の若手ラッパーがメインです。

18stop

こんなにイケてるやつらはどこにもいない。

18stopは自分の周りの友達と同時期にラップを始めたこともあり、日本語ラップシーンで「一緒に勝ち上がっていく」という信念を持っています。

Godzilla Eastなどの大阪以外のラッパーともリンクしていますが、基本的に客演やMVの出演者は友達で固めているのが18stopの特徴です。

CBDリキッドランキング

P-free

P-freeは18stopと同じ大阪出身の同世代で、楽曲「DO DO DON」でも共演しているラッパーです。

18stop

嘘つかない言う言葉は本当P-freeと18stopえっぐいコンボ会えたらいいねまた今度

楽曲「DO DO DON」の中でも仲の良さを垣間見ることができるリリックが登場していて、18stopが逮捕された際にもいち早く「free 18stop」とリリックで18stopについて言及していました。

JAKEN

韻踏合組合のHIDADDYのショップ「一二三屋」のスタッフとしても人気のJAKENとは、楽曲やライブなど頻繁に共演しています。

共に「ラップスタア誕生 2023」に応募して落選したこともあり、苦楽を共にしている盟友的な存在です。

共演している楽曲数もかなり多く、お互いにフックアップして、切磋琢磨しています。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA