まるで本物?合法リキッドでキマる

【謎】CBDカートリッジの見た目の量が違うのはなぜ?【解決】

CBDカートリッジの見た目の量が違う

広告及びプロモーションが含まれています。

CBDカートリッジをまとめて買って並べてみると

こんな感想を抱いたことないだろうか・・

疑念
  1. なんか量が違うくない?
  2. 明らかに量が違って見える
  3. 損した気分だ!

ドリブルX

落ち着いてくれ、その気持ちよくわかる

実際に並べてみた・・その結果

CBDカートリッジの量が違う

届いたばかりの新品のCBDカートリッジを並べてみました。

すると、見た目の量が違って見えます。

いったいこれはどういうことでしょうか!?

損した気分

ドリブルX

gramでもKgでもいいよ大体

いや良くはないということで調べてみました。

実際に計ってみた。

CBDカートリッジの容量

0.1グラム単位で計ることが出来る計測器で計ってみました。

その結果は・・なんと

両方とも同じ13.7gでした。

計量精度
  • 通常はかりモード 0gから500gまで:±2g
  • 微量モード(0.1g) 0gから50gまで:±0.2g
  • 微量モード(0.5g) 0gから250gまで:±1.0g

原因はカートリッジ内のコットン

自分で考えてもわからないのでメーカーさんに聞いてみました。

MEMO
カートリッジ内部にはコットンが入っている。そのコットンに液が浸透し同じ量のリキッドが入っていても、浸透の度合いにより減って見えてしまうことがある。

とのことでした。

なるほど、そういうことか納得

ドリブルX

もったいない心の貧乏

すべてのメーカーがしっかりしているとは限らない

今回はメーカーさんがグラム単位でしっかり計測し、製品の品質を担保していましたが、すべてのメーカーがちゃんとしているわけではありません。

安心して購入できるCBDメーカーで、安全な商品を安全に楽しみましょう!

ドリブルX

上の二つはドンキ・ホーテに商品を卸している会社だから安心だ。当たり前だけど、ドンキで買うよりネットで買った方がお得だよ
ドンキで買えるCBDのおすすめはどれ?【2024年1月比較】ドンキで買えるおすすめのCBDリキッドとCBDグミ
注意
本記事の内容はすべて個人の感想です。効果効能を保証するものではありません。
CBDランキング
記事の内容は全て本人の個人的な感想及び意見です。効果・効能を保障するものではありません。PRを含みます。

ドリブルX

下記の比較ランキング記事は、 様々なCBD商品の1番をまとめてあるからスゴイ便利!間違いない
おすすめ CBDリキッド ランキングCBDの種類は何種類?自分に合った選び方のまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA