まるで本物?合法リキッドでキマる

ラッパーOnly Uのプロフィール(年齢・出身・生い立ち)のwikiまとめ

Only Uのプロフィール

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

Only Uオンリーユー)は、神奈川県横浜市出身のラッパーです。

2019年に1st Album「SEXUAL LOVE」をリリースし、楽曲制作のみならずアルバムやMVのデザインやアニメーションを自身で手がけている新時代のラッパーとして認知されています。

そんな彼のプロフィールやおすすめ楽曲を詳しく紹介します。

名前の由来
詳細は言えないが、本名をもじったものだと話している。

Only Uのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only U🍿(@i_am_onlyu)がシェアした投稿

出生名非公開
アーティスト名Only Uオンリーユー
年齢2001年9月1日(現在22歳)
身長非公開
血液型非公開
出身地神奈川県横浜市
事務所
レーベル
公式サイトhttps://twitter.com/i_am_onlyu
STEP.1
幼少期〜小学時代
神奈川県横浜市に生まれます。
ラッパーをしていた叔父の影響で、小さい頃からクラブに出入りする子供でした。
STEP.2
中学時代
YouTubeEminemの曲を聴いて、ラップに目覚めます。
友人らとサイファーを始めます。
STEP.3
高校時代
自身で楽曲制作を始め、本気でラップにのめり込んでいきます。
STEP.4
2019年
1st Album「SEXUAL LOVE」をリリースし、Apple MUSICの日本のHIP HOP週間ランキングで29位を獲得します。
STEP.5
2020年
様々なラッパーを客演に迎え10連続シングルをリリースし、アートワークも自分で手がけたことで話題となります。

Only Uは、神奈川県横浜市に生まれます。

彼の叔父がラッパーとして活動をしていた影響で、幼い頃からクラブに出入りする生活を送っていました。

Only U

当時はまだHIP HOPと言う感覚はなく、ただ叔父さんのライブを観に行く、と言う感覚だった。

また、小さいころから目立ちたがり屋で、将来は有名なマンガ家になるというのが夢でした。

中学2年生の頃、YouTubeEminemのMVを観たことがきっかけでHIP HOPに目覚め、そこから公園などで友人とサイファーを始めます。

17歳頃から自身で楽曲制作を始め、本格的にラッパーへの道へ進みます。

2020年にジャケットがひとつのストーリーになっている10作品連続のシングルをリリースし、話題となりました。

また、盟友のLEXYung Sticky womと制作した楽曲などがTikTokで人気となり、新時代の気鋭ラッパーとして期待されています。

Only Uのファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only U🍿(@i_am_onlyu)がシェアした投稿

ファッションブランド
  • SKINS
  • BAPE
  • Billionaire Boys Club
  • POPSTAR
  • STARWALK
  • Josewong

Only Uのファッションは、JP THE WAVYLEXなどの新時代ラッパーのイズムを継承する、POPでインパクトのあるスタイルが特徴的です。

Billionaire Boys ClubBAPEなどのPOPなHIP HOPスタイルはもちろん、現在ラッパーたちがこぞって着用しているSKINSのパンツなど新進気鋭のブランドも抑えています。

総柄やビビッドな色のアイテムを着用している姿がSNSで多くみられ、髪型のブレイズは彼のトレードマークとなっています。

タトゥー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only U🍿(@i_am_onlyu)がシェアした投稿

タトゥー
  1. 左腕・・「2001」

Only Uは、左の二の腕に「2001」と言うタトゥーを彫っています。

この数字は彼の生まれ年である2001年からきていて、Only Uがラッパーとして強く生きていくと言う覚悟が込められています。

CBDリキッドランキング

Only Uの夢はマンガ家だった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only U🍿(@i_am_onlyu)がシェアした投稿

Only Uは小さい頃から絵を描くのが好きな子でした。

日本のマンガのイラストレーションを特に好み、「ドラゴンボール」や「ナルト」などのマンガのキャラクターを模写して描くのにハマっていたと言うことです。

また、中学生の時は「AKIRA」の世界観にハマっていました。

元々目立ちたがり屋で、「ワンピース」や「ドラゴンボール」の作者みたく有名になりたいと言う願望があり、ラッパーになりたいと思うまではマンガ家になりたいと思っていました。

Only Uが影響を受けたのはピカソ

Only Uは、ピカソに影響を受けたとインタビューで話しています。

小さい頃から箱根彫刻の森美術館によく行っていて、そこでピカソの絵画を観て衝撃を受けました。

最近も美術館に赴き、小さい頃から何気なく観ていた時よりまたさらに食らったといいます。

Only U

心が病んでいる時に行ったらモチベーションが上がる。

ピカソがどういう思いで絵を描いたのかが伝わると感動すると話しています。

Only Uが30万円持ち逃げした噂はデマ

2021年の5月頃、Only Uがライブ出演をドタキャンし、30万円のギャランティーを持ち逃げしたと言う噂がネット上で囁かれていました。

どうやら、origamiと言うラッパーが知人から聞いた話をSNS上で拡散したことが発端のようです。

当時は真偽かどうか分かりませんでしたが、5月28日、origamiからその話はデマだったという謝罪のストーリーがでました。

Only Uからも

Only U

根も葉もないデマに惑わされないで。

と言うストーリーが更新されました。

その後、Only Uは2021年6月9日の自身のインスタライブにて、この騒動について触れました。

Only U

origami君を悪く言う必要性はないと思うし、俺のバイブスは安定しているよ。これでこの話は終わり。

と、噂の発端となったorigamiをフォローする心の広さを見せ、この騒動への言及を終了させました。

Only Uのラップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only U🍿(@i_am_onlyu)がシェアした投稿

ラップスタイル
  • オートチューンを使用したPOPな楽曲
  • トラップを基調としたメロディアスなフロウ

Only Uのラップスタイルは、オートチューンを使ったPOPな楽曲が特徴的です。

現在の若手ラッパーの中でも、彼のオートチューンの使いこなし方は多くのヘッズから高い評価を得ています。

また、トラップサウンドに乗せたメロディアスなフロウも彼の魅力のひとつです。

彼自身も、メロディアスなフロウを見せ人気を博した2019年リリースの楽曲「Next To You」がターニングポイントと話しています。

Only U

Next To You」で自分のスタイルが確立されたというか、自分の核ができた。

Only Uがラップを始めたきっかけ

Only Uがラップを始めたきっかけはラッパーである叔父の影響です。

叔父は横浜のラップクルーSOUTH CREWに所属していて、Only Uは幼い頃から叔父のライブに遊びに行ってました。

中学生の時にEminemの「Without Me」を聴いて、

Only U

叔父さんに見せてもらったことのある映像だ!

となり、それがラップを始めるきっかけとなりました。

彼はその後、叔父さんから80s~90sのラップが入ったCDを貸してもらい、そこからHIP HOPに本格的にハマっていきました。

Only U

(そのCDは)「売れたら返して」と言われて借りた。
CBDリキッドランキング

SNSで話題沸騰したシングル「TEAM」

横浜を拠点として活動する、Only ULEXYung sticky womの3人が2021年1月に発表したシングル「TEAM」が若者の間で人気を博しました。

彼らはまだ無名の頃からやっていたサイファーで出会い、それ以来の親友です。

この曲は元々Yung sticky womの楽曲で、それに2人がフューチャリングした形となっています。

Tiktokでもこの楽曲に振り付けを付けた動画がバズり、SNSでも盛り上がりを見せました。

Only Uのおすすめ楽曲【厳選3選】

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only U🍿(@i_am_onlyu)がシェアした投稿

おすすめ楽曲3選

Only Uは、2022年現在5枚のアルバム・17枚のシングルをリリースしています。

様々なラッパーやクリエイターとのコラボや、イラストレーションも手がけるなど多彩な才能を発揮しています。

そんな彼のおすすめ楽曲3曲を紹介します。

Only U / Somebody To you

2020年9月に公開されました。

フィーチャリングにLEXの妹・LANAを迎えたmixは、2022年3月現在、300万回近くもの再生数を誇っています。

Only U

剥がれた嘘も剥がれたFoundation

全てを許そうまだなれないよ

君だけのものいつか会えるよ

その時がきたらさ

Only U / Next to You

2019年12月に発売されたシングル「Next to You」収録曲です。

YouTubeに公開された、ユニークなMVも話題となっています。

Only U

仲間と飲む酒マジでうまい

でもベロベロGeneとかマジでウザい

I don’t wanna miss a thingけど遂げる

また朝日昇る頃には果てる

俺Only U, 隣にYou

Only U /12345! feat Young Coco

2021年11月にリリースされたアルバム「POPCORN」収録曲で、盟友Young Cocoとコラボした作品です。

MVは数々のラッパーのMVを手がけているMESSが担当し、アニメーションはOnly Uが作成しています。

Only U

金を稼ぐ桁を増やすゼロから 1 2 3 4 5!

ライブでダイブ俺のタイプ目掛けて 1 2 3 4 5!

昔じゃ考えられなかった今の日々に

感謝しよう

Only Uのアルバム「Infinity’s」

2020年9月にOnly Uの2nd Album「Infinity’s(Deluxe)」が発表されました。

このアルバムは、Only Uが2020年1月から10枚連続でリリースしたシングル+12曲の22曲が収録されています。

親友であるLEXYung sticky womはもちろん、XY GENEwho28Duke of Harajukuなど新時代のラッパーが多数客演として参加したアルバムです。

リリース後は全国ツアーも行われ、各地のヘッズが彼のライブに詰めかけました。

Red bull RASENに出場したOnly U

2021年7月に公開されたRed bullが主催しているマイクリレー「RASEN」にOnly Uが出演しました。

Tim Pepperoni9forYINYOhomarelankaといった若手期待のラッパーと一緒にマイクを握り、2022年3月現在28万回再生を記録しています。

Only Uはこのマイクリレーのトリ前に出演していて、ポエティックなバースを披露し評価を得ています。

Only U

鏡の前の少女は夢を見てた

質素な食卓を色飾った

後戻りはできないから

鏡の中の少女が夢を見せた

Only Uが仲の良いラッパー

仲の良いラッパー

Only Uは同年代のラッパーと仲が良いことがSNSなどから分かります。

LEXYung sticky womは、ラップを始めた頃からの親友です。

Yung Sticky womは、地元が一緒で、横浜の公園でサイファーをしている時に出会いました。

2020年4月には、Yung Sticky womの楽曲「BUREIMON」に客演で参加しています。

LEXと同じく、Only Uの盟友のひとりです。

SANTAWORLDVIEWとは、2022年3月に公開された、「I DO」で共演しています。

Only Uの切なくメロディアスなバースに、新しい路線を感じさせるSANTAWORLDVIEWの楽曲を発表し、気鋭の新時代ラッパーとしてお互いリスペクトしています。

CBDリキッドランキング

LEX

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only U🍿(@i_am_onlyu)がシェアした投稿

LEXOnly Uは、彼らがラップを始めた頃からずっと一緒にいる親友です。

俺が知らないことを教えてくれるし、俺は彼が知らないことを教えてあげたいなと思っている。一緒に同じところを見つめている。

LEX

お互いの楽曲への客演や、Yung Sticky womを加えた3人での「team」プロジェクトなど頻繁にコラボしています。

LEXの楽曲「STREET FIGHTER 888」のMVのアニメーションは、Only Uが手がけるなど、公私ともに切磋琢磨している仲です。

2022年3月には、Only Uの楽曲「OK !」のRemixにLEXを迎えたMVが公開されました。

Young Coco

Only UYoung Cocoは、Only Uの3rd Album「POPCORN」収録楽曲「12345 !」で共演しています。

インスタライブでも共演し、お互いのバースを歌い合うなど、ノリノリの姿を見せています。

2人とも金髪のブレイズヘアで、まるで兄弟のような姿がファンの間でも話題となっています。

2022年に開催されるOnly Uの「POPCORN」アルバムツアーにもYoung Cocoがゲスト参加するなど、親密な関係を築いています。

 

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA