まるで本物?合法リキッドでキマる

リッキーとワイザーのビーフのまとめ

YZERRとRYKEYのビーフ(BEEF)のまとめ

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

BAD HOPのブレインことYZERRは過去にRYKEYビーフが勃発しました。

このビーフは両者のファンはもちろんのこと、ヘッズであればほとんどが知っているほど大きな出来事になりました。

これからその経緯や詳細についてまとめました。

ラッパーRYKEYRYKEY DADDY DIRTYのプロフィール(年齢・身長・逮捕)のwikiまとめ【元ギャング】

YZERRとRYKEYのビーフ

STEP.1
2018年12月8日

RYKEY DADDY DIRTYが血だらけの状態で自身のインスタライブを配信して、15人から暴行を受けたことを告白。

ANARCHYの関与を示唆しつつ、BAD HOPの関与も疑う発言をする。

STEP.2
2019年3月26日

RYKEY DADDY DIRTYが自身のインスタライブでYZERRの楽曲「Back Stage feat. Tiji Jojo」に対してパクリ発言をする。

STEP.3
2019年3月29日

YZERRRYKEY DADDY DIRTYに対してTwitterで「今日横浜のBridgeで一曲だけライブすっからネットで陰口叩く暇あんだから絶対来いよ?」と反論。

注意
このツイートがきっかけでSNSでの口論が激化
STEP.4
2019年4月12日

RYKEY DADDY DIRTYYZERRへのディス曲「RYKEY & BADSAIKUSH / You Can Get Again」をリリース

STEP.5
2019年7月10日

RYKEY DADDY DIRTYが知人男性2名への暴行容疑で逮捕

STEP.6
2019年11月15日

YZERRRYKEY DADDY DIRTYへのアンサーらしき楽曲「Foreign feat. YZERR & Tiji Jojo」をリリース

RYKEY DADDY DIRTYとYZERRのビーフは、RYKEY DADDY DIRTYのYZERRへのパクリ発言にYZERRが反応する形で勃発しました。

ビーフ当初はSNSで舌戦が繰り広げられてきましたが、阿修羅MICの助言により楽曲でのビーフへと繋がります。

RYKEY DADDY DIRTYYZERRへのディス曲「RYKEY & BADSAIKUSH / You Can Get Again」は大きな話題となりましたが、RYKEY DADDY DIRTYの逮捕によって自然消滅的にビーフが終焉しました。

RYKEY DADDY DIRTY

BAD HOPもYZERRも愛しているぜ。

RYKEY DADDY DIRTYYZERRに対して謝罪ともとれる言葉をインスタライブで発言しましたが、YZERRは反応していません。

YZERRとRYKEYのビーフの原因

RYKEYがリンチを受けた怒りから根拠もなくBAD HOPに対してDISを飛ばしていたことから、本格的なビーフになる以前からYZERRRYKEYの関係性は良くありませんでした。

そして事の発端となったのがYZERRがリリースした「Back Stage feat. Tiji Jojo」が、MarshmelloRoddy Richのリリースした「Project Dreams」に似ていることをRYKEYが批判してビーフが始まりました。

2019年3月26日にインスタライブでRYKEY DADDY DIRTYが、このように発言しています。

RYKEY DADDY DIRTY

人の曲を自分の曲のように歌ってるのがむかつく、自分でメロディーを考えてみろよ

このRYKEYYZERRへのパクリ発言が、ビーフに繋がる直接的なきっかけです。

RYKEYYZERRへのディスの理由は「俺はヒップホップが好きでパクリが許せない」「オリジナルじゃないやつが嫌い」と語っています。

YZERR / Back Stage feat. Tiji Jojo

Marshmello x Roddy Ricch – Project Dreams

その批判を受けたBAD HOPに熱狂している特定のファンからRYKEYの自宅にゴミが巻き散らかされ(捏造の疑惑有り)、ファンをも巻き込んだビーフに発展しました。

それに対しYZERRは自身のTwitter上で反論し、それに対しRYKEYも言い返したことで激化していきました。

主戦場がSNS上であることからヘッズからも批判の声が出てくるなど、賛否両論の意見が立ち込めました。

CBDリキッドランキング

BAD HOPの「300万円事件」の真相

RYKEYが YZERRに対してインスタライブ内で「俺の後輩がBAD HOPにラップをしたかったら300万円持ってこいと言って、BAD HOPは300万円を払った」と発言しました。

この発言に対してYZERRは、Twitterで反論します。

VingoがBAD HOPに加入する前、一緒に仕事をしていた友達が300万円を持ち逃げしたことがあり、友達の代わりにVingoが300万円を弁済した話は聞いたことがある。けど、BAD HOPが誰かに脅されてお金を払うなんて有り得ない。

YZERR

BAD HOPが300万円を払った事実は否定しましたが、メンバーのVingoBAD HOPに加入する前にトラブルに遭い、300万円を払った事実があることを明かしました。

阿修羅MICが仲裁?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ashura_mic(@ashura_mic)がシェアした投稿

RYKEY DADDY DIRTYとYZERRがInstagramやTwitterで舌戦を繰り広げ、お互いに暴力での解決を口にする中で、RYKEY DADDY DIRTYと親交のあるラッパーの阿修羅MICが仲裁に入りました。

阿修羅MICはインスタライブにて

SNSじゃなくて曲で返せ。HIP HOP的なビーフにしよう

阿修羅MIC

暴力ではなく曲でやり合え。

阿修羅MIC

RYKEY DADDY DIRTY阿修羅MICが一緒に配信したインスタライブの中で、阿修羅MICRYKEY DADDY DIRTYに対して「ヒップホップ的なビーフ」での解決を提案します。

ラッパー阿修羅MIC阿修羅MICのプロフィール(年齢・出身・学歴)のwikiまとめ

RYKEY DADDY DIRTY阿修羅MICの提案を受けて、YZERRへのディス曲「RYKEY & BADSAIKUSH / You Can Get Again」をリリースしました。

RYKEY × BADSAIKUSH / You Can Get Again

ダブルネーム「RYKEY & BADSAIKUSH」名義のアルバム「MARY JANE」からの先行シングルとしてリリースされた楽曲です。

メロウなビートに力強いフロウRYKEY DADDY DIRTYYZERRを辛辣にディスしています。

RYKEY DADDY DIRTY

さておき あの続きの話ときたら 本物の俺からしたら 蚊帳の外だな あれこれ言いたい放題のSNSじゃ ヤクザにお前はSOS 全て終わった話で チャカより1バースでお前を殺すぜ 人の真似よりも俺のオリジナルで全て片付ける 盗作した作品で武道館に立ってさ ガキを騙してロレックスなんかつけやがってる 天国のトコナは身を削って死んだり
MEMO
元ネタは「Anita Baker / Angel」

これまでSNSでDISを飛ばしていたことで、RYKEYの支持者は比較的少なかったですが、楽曲の完成度の高さから次第にRYKEYの支持が強まっていきました。

YZERRはそれに対する明確なアンサー曲は出していませんが「Foreign feat. YZERR & Tiji Jojo」にて、

狭い国で妬み愚痴るダサい奴は無視

YZERR

という軽めのアンサーを返し、一旦は収束しています。

ラッパーワイザーYZERRの年齢・身長・生い立ちのまとめ【BAD HOP】

RYKEYその後・・・

ビーフが一度収束し、両者落ち着いてきたかのように思われましたが、RYKEYの方はそうではありませんでした。

2019年7月10日にRYKEYこと下田ムトアリッキーが知人の男性2人に暴行を加え、逮捕されてしまいました。

それに続き、RYKEYと事実婚の関係にあった妻の紅蘭RYKEYとの離婚を表明しました。

ナイフを突きつけられたり、携帯を3回も壊されたり、事あるごとに酷い喧噪をかけられるなど、DVを受けていた事が原因とされています。

そういった背景については週間新潮にて紅蘭が明かし、大きな話題になりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

紅蘭(@kurankusakari)がシェアした投稿

RYKEY釈放されて復活!

RYKEYが逮捕されてから数日が経った2019年7月20日に自身のTwitterにて、

RYKEY

反省しています。すいませんでした。

とツイートをしたことから(現在削除済み)、その頃には既に釈放されていたと予想されています。

また、それからしばらく経った2020年3月5日に自身のインスタグラムにて英文でこれまでのことを謝罪しました。(現在削除済み)

RYKEY DADDY DIRTYとANARCHYのビーフのまとめRYKEY DADDY DIRTYとANARCHYのビーフ(原因と結末)のまとめ
注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA