【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

Tekashi 6ix9ine年齢・出身・身長・生い立ちは?

Tekashi 6ix9ine

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

IT技術の進歩やSNSの普及により音楽業界も様々な変化を遂げる中、その波に乗り話題を呼び続けるのがTekashi 6ix9ineです。

Tekashi 6ix9ineは2018年11月に逮捕されていましたが、Snitch(スニッチ)による懲役期間短縮や新型コロナウイルスの影響に伴い、2020年4月に保釈されました。

今回はTekashi 6ix9ineの経歴や逮捕の一件、ファッション、彼女等、様々な周辺情報をまとめてきました。

Snitch(スニッチ)
Snitch(スニッチ)とは密告や仲間を売る行為のこと 

Tekashi 6ix9ineのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

TROLLZ(@6ix9ine)がシェアした投稿

出生名Daniel Hernandez(ダニエル・ヘルナンデス)
アーティスト名6ix9ine / Tekashi 69
年齢1996年5月8日(現在24歳)
身長168cm
血液型不明
出身地アメリカ合衆国 ニューヨーク州 ブルックリン
事務所不明
レーベルScumGang、Elliot Grainge Entertainment、Caroline、ユニバーサル ミュージック グループ
公式サイト無し

Tekashi 6ix9ineことDaniel Hernandezはアメリカ合衆国のニューヨーク州ブルックリンで生まれ、現在24歳を迎えました。

スペインやメキシコといったラテンアメリカに所縁のある両親を持ち、幼少の頃はヘヴィメタルを聴いて過ごしました。

中学2年生になると学校を退学し、それと同じくして父親が殺害されてしまいました。

その影響で家計も苦しくなり、ホールやワインショップの店員といった一般的な仕事もしつつ、ドラッグの売人の仕事もかけ持っていました。

それから2012年にラップを始め、2014年に初めて音源をリリースしました。

そして2017年にリリースされた「GUMMO」を契機に爆発的なヒットを起こし、今の地位を築いていきました。

Tekashi 6ix9ineの彼女

 

この投稿をInstagramで見る

 

JADE ⚡️(@__ohsoyoujade)がシェアした投稿

Tekashi 6ix9ineにはJadeという彼女がいます。

Jadeは元々ニューヨークのストリップクラブのバーテンダーとして働いていて、Cardi Bとの喧嘩騒動で取りざたされたことがありました。

Tekashi 6ix9ineと付き合い始めたのはTekashi 6ix9ineが逮捕された2018年11月18日の数週間前からで、逮捕された後も会いに行った写真をインスタグラムにアップしていました。

それと同時にTekashi 6ix9ineの側で支えていくことを明かし、良好な関係を築いています。

Tekashi 6ix9ineのファッションブランドのまとめ

Tekashi 6ix9ineのファッションブランドのまとめ

Tekashi 6ix9ineはその言動で注目を集めていますが、豪華なファッションアイテムを身に付けていることでも注目されています。

身に付けているものは基本的にハイエンドのブランド物が多く、GucciMonclerTommy HilfigerVersaceといった有名なブランドの服を身に付けていて、楽曲のMV等でも衣装として愛用しています。

また、独自がオーダーしたカスタムジュエリーも何千万円もする物もあり、身に付けているアイテムだけでも相当なお金を費やしていることが分かります。

Tekashi 6ix9ineの髪型

Tekashi 6ix9ineといえばヘアースタイルが印象的であり、Tekashi 6ix9ineのことをよく知らなくても虹色の髪のラッパーと言えば伝わることも多くあります。

活動当初はこげ茶色でショートヘアーと一般的な髪形でしたが、現在は鮮やかな色を用いたブレイドヘアーになっています。

髪色は時期によって様々で、虹色に染め上げることもあれば、暖色をメインにしたり、逆に感触をメインにすることもあります。

Tekashi 6ix9ineの車

 

この投稿をInstagramで見る

 

TROLLZ(@6ix9ine)がシェアした投稿

Tekashi 6ix9ineは2020年5月末に自身のインスタグラムでカーコレクションの動画を投稿したことで話題を呼びました。

相場4500万円程のランボルギーニ アヴェンタドール3000万円程のロールスロイス レイス世界で限定10台マクラーレン570s MSO10といった高級車をコレクションしています。

特にマクラーレン570s MSO10に関しては限定のカラーリングが施されていて、オークションでは約1億8千万円(予想価格2億9千万円以上)という破格の値段で取引されたこともあり、Tekashi 6ix9ineの豪快さが特に感じられるコレクションになっています。

Tekashi 6ix9ineのタトゥー

Tekashi 6ix9ineを象徴するものの1つとして顔や体に彫り込まれたタトゥーがあります。

顔や体中にタトゥーの多くは“69”“Six Nine”といったもので、自信を象徴する文字が彫り込まれています。

その他には蜘蛛の巣のタトゥーや”SCUM GANG”の文字、オスカーとキャラクターのタトゥーなど、合計200以上ものタトゥーが彫られています。

Tekashi 6ix9ineの犯罪歴

Tekashi 6ix9ineの犯罪歴
  1. 未成年淫行(2015年)
  2. ショッピングモールでの首絞めを伴う暴力(2018年)
  3. Chief Keef銃撃事件関与(2018年~2019年)
  4. 武装強盗、銃器所持・薬物密売等の容疑(2018年)

Tekashi 6ix9ineはギャングに所属していた経歴があり、これまで様々な犯罪に関わってきました。

その中でも特に大きいのが未成年淫行の事件と武装強盗、銃器所持・薬物密売等の容疑で逮捕されたものです。

特に後者の方は関わっていたギャングについてのスニッチをしたため、他のHIP HOPレジェンドからも反感を買うなど、注目を集めました。

Tekashi 6ix9ineがスニッチと呼ばれる理由

Tekashi 6ix9ineはこれまで数多くの犯罪を犯し、現在はコロナウイルスの影響で保釈されていますが、その中でTekashi 6ix9ineはスニッチであると世間から認識されています。

スニッチとはいわゆる仲間を売るチクリ行為のことを指し、今回のケースだと所属していたギャングのNine Trey Gangstersが起こした事件について警察に証言したことでスニッチとうたわれるようになりました。

HIP HOP界のレジェンドの一人であるSnoop DoggTekashi 6ix9ineのことをスニッチだと非難していますが、Tekashi 6ix9ineは、

Tekashi 6ix9ine

なんで俺のことをスニッチって呼ぶんだ?俺なんかしたっけ?

とInstagramのプロフィール欄に記載し、この一件についても自身のネタの一部にしています。(現在変更済み)

Tr3ywayの意味

Tekashi 6ix9ineのこれまでの経歴を見ていく中で“Tr3yway”というワードがたびたび出てきます。

Tr3ywayとはTekashi 6ix9ineの元マネージャーであるShottiが設立したTr3yway Entertainmentの略称であり、Tekashi 6ix9ineが所属していたレーベルでもあります。

しかし、Tekashi 6ix9ineのスニッチによりShottiや他の関与していたメンバーが逮捕されたことで関係が悪化し、現在は敵対関係にあります。

Tekashi 6ix9ineの逮捕から現在まで

2018年
複数の罪の容疑で逮捕
 2018年11月18日にNine Trey Gangstersのメンバーと共に殺人の共謀やドラッグの取引、恐喝の容疑で逮捕される
2019年
スニッチで47年から2年の判決に
最長で47年間の懲役が科せられる可能性があったが、仲間のギャングメンバーに対する証言することと引き換えに2年の判決にするという司法取引を交わす
2020年
コロナウイルスによる保釈と身の危険
新型コロナウイルスの影響で本来の釈放日である8月2日を予定より早め、自宅監禁へと移行するも自宅がバレたり、身の危険が危ぶまれる

Tekashi 6ix9ineは2018年11月18日に元マネージャーShottiNine Trey Gangstersのメンバーと共に9つの複数容疑で逮捕されました。

また、同月には1stアルバム「Dummy Boy」がリリースされましたが、輝かしいデビューアルバムリリースとはいきませんでした。

罪が多いこともあり、最初は最長で47年間の懲役が見込まれていましたが、2019年1月にギャングの幹部2人に対する証言をすることと引き換えに減刑をするように司法取引を交わしました。

結果として幹部2人は有罪になったことで、Tekashi 6ix9ineの功績が認められ24カ月に大幅減刑されることが決定されました。

そして2020年に入ると新型コロナウイルスの波及により、当初の釈放予定を早め、自宅監禁になった後に新曲「GOOBA」と「TROLLZ」をリリースし、自身の話題性を高めていきました。

Tekashi 6ix9ineのラップスタイル

Tekashi 6ix9ineのラップスタイルは大きく分けて2つあります。

1つ目が叫び声のような荒々しい声と言葉づかいでラップをするスタイルで、これを基本スタイルとしてその勢いと迫力で注目を集めている側面があります。

もう1つは爽やかで比較的優しい歌声を用いたりラテン系の要素を組み込んだスタイルで、これはアクセント的な使われ方がされていることが多く、人気曲「BEBE ft. Anuel」や「TROLLZ」の一部がそれに当たります。

大きく分けて2つのスタイルを使い分けることで聞き飽きにくいように工夫されています。

Tekashi 6ix9ineがラップをはじめたきっかけ

Tekashi 6ix9ineがラップを始めたのは2012年からでした。

きっかけはニューヨークのレコードレーベルHikari-UltraのCEO Righteous PTekashi 6ix9ineにラップすることを勧めたことが大きいとされています。

そこからRighteous Pの弟であるZillaKamiが初期のTekashi 6ix9ineの楽曲制作に携わるなど関りを広め、ニューヨークのアンダーグラウンドなHIP HOPシーンで活動を展開していきました。

Tekashi 6ix9ineのアルバム

 

この投稿をInstagramで見る

 

TROLLZ(@6ix9ine)がシェアした投稿

Tekashi 6ix9ineはこれまで1つのアルバムと1つのミックステープをリリースしてきました。

最初にリリースされたのが代表曲「GUMMO」が収録されているミックステープ「Day69」(2018年)で、アメリカやカナダの主要チャートを中心に高順位にランクインし、RIAAからはGold認定を受けました。

同年の11月には1stアルバム「Dummy Boy」をリリースし、アメリカやカナダ、オランダ、スウェーデン等の主要チャートでさらに順位を上げ、ヨーロッパ圏まで人気を博したと同時に、RIAAからはPlatinum認定を受けました。

Tekashi 6ix9ineのおすすめ楽曲厳選3選

Tekashi 6ix9ineは捕まっていたため、楽曲を出せない時期もありましたが、その中でも数多くのヒット作を世に輩出してきました。

今回はその中でデビュー曲、代表曲、コラボ曲の3つを紹介していきます。

‪デビュー曲は「69」

Tekashi 6ix9ineのデビューを飾ったのは「69」です。

69」は活動を始めた2014年にリリースされ、同時期にリリースされた「Pimpin」や「4769」の3曲が最初期の曲として知られています。

当時はまだ今のような風貌ではなく、まだ注目も集めていませんでしたが、確実にキャリアの一歩を歩み始めました。

代表曲は「GUMMO」

Tekashi 6ix9ineの代表曲は「GUMMO」です。

GUMMO」はTekashi 6ix9ineが注目を集めるきっかけとなった曲で、なおかつ自身のみが出演する楽曲の中では最もヒットした楽曲でもあります。

おすすめのコラボ楽曲は「TROLLZ」

https://youtu.be/oNg3M9IJJlY

Tekashi 6ix9ineのおすすめのコラボ曲は「TROLLZ」です。

TROLLZ」はNicki Minajとのコラボ曲で、2020年6月12日にリリースされました。

Nicki Minajとは前回策の「FEFE」や「MAMA」でコラボを果たし大成功をおさめていることや、スニッチやコロナウイルスで保釈された状況下でリリースになったこともあり、非常に注目を集めました。

Tekashi 6ix9ineのBEEF(ビーフ)のまとめ

Tekashi 6ix9ineは楽曲の素晴らしさで名をはせたというよりも、BEEFやスニッチ、SNS等を駆使して注目を集めることで成功してきました。

その中でもTekashi 6ix9ineは有名なラッパーとBEEFを起こすことで自身の周りの人やファンだけでなく、より多くの関係者やファン、ラッパーを巻き込み話題の人になってきました。

Tekashi 6ix9ineとTrippie Redd(トリッピー・レッド)のBEEF

 

この投稿をInstagramで見る

 

༒ ꧁₁₄₀₀꧂ ༒ ♞.(@trippieredd)がシェアした投稿

Tekashi 6ix9ineのBEEFの中でもTrippie ReddとのBEEFが有名です。

Trippie Reddとは「POLES1469」や「Owee」でコラボを果たしましたが、Tekashi 6ix9ineが小児性愛者であることが発覚した後にTrippie Reddはそれに対して批判をしました。

それからはSNS上での論争をしばらく続けていましたが、2018年2月にTrippie Reddとの口論の後、Tekashi 6ix9ineが空港で何人かの男に襲われ、さらにエスカレートしていきました。

Trippie Reddが過去に未成年者と関係を持っていた事や、当時彼女だったAylek$と別れた後にTekashi 6ix9ineAylek$の間に性関係があることをほのめかす動画を投稿し、BEEFを発展させていきました。

Tekashi 6ix9ineが捕まった後もそれは継続し、法廷でTrippie ReddFive Nine Brimsというギャングのメンバーであったことをリークしました。

Tekashi 6ix9ineとチーフ・キーフのBEEF

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chief Keef(@chieffkeeffsossa)がシェアした投稿

Tekashi 6ix9ineのBEEFとしてもう1つ有名なのがChief KeefとのBEEFです。

このBEEFの発端はCuban Dollという女性ラッパーとChief Keefが所属するGlo GangのメンバーかつChief KeefのいとこTadoeの恋愛関係がもとになっています。

Cuban DollTadoeからの暴力に悩まされていて、その状況下で当時仲良くしていたTekashi 6ix9ineのメッセージ履歴があることが知られたことで矛先がTekashi 6ix9ineに移っていきました。

その後はSNSでの論争やTrippie ReddTadoeChief Keefによるディス曲「I Kill People」など、BEEFが継続していましたが、Chief Keefがニューヨークのホテルで銃撃にあい、命が関わるところまで発展しました。

Trippie Redd – I Kill People ft. Tadoe & Chief Keef

その事件ではKooda Bが襲撃容疑で逮捕されましたが、後にTekashi 6ix9ineが20万ドルで襲撃を依頼していたことが明るみになりました。

Tekashi 6ix9ineの名言

Tekashi 6ix9ineの魅力の1つは話題性に富む部分であり、Tekashi 6ix9ineの発言に対しても注目が集まっています。

今回はその中から3つピックアップしてきたのでこれから紹介します。

和訳
今はポジティブな気持ちだし、もうビーフは起こさない

和訳
俺はやっぱりニューヨークのキングだ。

和訳
普通に俺自身で立てた記録を打ち破ってやったわ

Tekashi 6ix9ineの仲の良いラッパーまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TROLLZ(@6ix9ine)がシェアした投稿

Tekashi 6ix9ineはトップレベルの名声を得ると同時に様々な交友関係を築いてきました。

しかし、BEEFやスニッチが影響し、それほど広い交友関係を持っているわけではないのが現状です。

その中でも交友関係が伺えるのがNicki MinajAkonで、特にAkonTekashi 6ix9ineを擁護する意見を発し、Tekashi 6ix9ineサイドに立っている数少ない人物です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA