まるで本物?合法リキッドでキマる

Juice WRLDのプロフィール(年齢・出身・身長・生い立ち)のwikiまとめ

ジュース・ワールド

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

Juice WRLDの経歴、楽曲、彼女、亡くなった原因をまとめました。

MEMO
MC名であるJuice WRLDはラップを始めた頃に映画Juiceに出演していた2pacの髪型(ジュースカット)にしていたことが由来している

Juice WRLDのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

出生名Jarad Anthony Higgins(ジャラド・アンソニー・ヒギンズ)
アーティスト名Juice WRLD(ジュース・ワールド) / JuiceTheKidd(ジュース・ザ・キッド)
年齢1998年12月2日(現在25歳)
身長170cm前後
血液型不明
出身地アメリカ合衆国 イリノイ州 シカゴ
事務所無し
レーベルGrade A、Interscope
公式サイト無し

Juice WRLDことJarad Anthony Higginsはアメリカ合衆国 イリノイ州 シカゴで生まれました。

3歳の頃には両親が離婚し、母親のもと1人の兄との3人家族で育ってきたこともあり、恵まれた環境で育ったとは言えない幼少・学生時代を過ごしました。

2015年から始まった音楽のキャリアは音楽プラットフォームSound Cloudから始まり、代表曲の「Lucid Dreams」や「All Girs Are The Same」といった楽曲で注目を集め、現在に至ります。

しかし、長年にわたってドラッグを服用していたことが影響し、2019年12月8日に亡くなり、音楽シーンに強いインパクトを与えました。

Juice WRLDの彼女

Juice WRLDの彼女
  1. Starfire(スターファイア)
  2. Ally Lotti(アリー・ロッティ)

Juice WRLDにはこれまで2人の女性関係が明らかになっています。

Starfire(スターファイア)

 

この投稿をInstagramで見る

 

SeeYouNextTime(@itsstarfire)がシェアした投稿

出生名Alexia Smith(アレクシア・スミス)
アーティスト名Starfire
年齢不明
身長不明
血液型不明
出身地アメリカ合衆国
事務所不明
レーベル不明
公式サイト無し

1人目の彼女だったのがAlexia SmithことStarfireです。

StarfireはミュージシャンでSound Cloudにいくつか楽曲をアップロードしています。

StarfireにはKill.Zeroという知り合いのアーティストがいて、Kill.ZeroからJuice WRLDを紹介され仲良くなり、付き合い始めました。

その後、関係性が悪くなり、明確な時期は明らかではありませんが、2018年の夏頃に別れました。

別れたとはいえ、Starfireも今回の一件についてショックを受けていることをインタビューで述べ、Juice WRLDのドラッグを止めてようとしていたことを明らかにしています。

Ally Lotti(アリー・ロッティ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

出生名Alisia L. Leon(アリシア・L・レオン)
アーティスト名Ally Lotti(アリー・ロッティ)
年齢1993年3月28日(現在31歳)
身長不明
血液型不明
出身地アメリカ合衆国 フィラデルフィア州
事務所不明
レーベル無し
公式サイト無し

2人目の彼女がAlly Lottiです。

Ally Lottiはインスタグラムのインフルエンサーとして活躍していて、Juice WRLDとは2018年11月頃から亡くなるまで交際をしていました。

Ally Lottiは交際中にJuice WRLDを亡くしたことと、一部の人からはAlly LottiJuice WRLDのドラッグの使用を止められたという批判を受けたりしたために、辛い時期を過ごしています。

CBDリキッドランキング

Juice WRLDのファッションブランドのまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLD愛用ブランド

Juice WRLDファッションはストリート的な雰囲気を持ちつつもロックテイストも持ち合わせるスタイルが特徴的です。

また、様々なハイエンドブランドのファッションアイテムを身に付けていて、VloneLouis VuittonGucciSupremeBathing Apeなどを組み合わせて着こなしています。

その中でも特にVloneに対する思いは強く、普段のファッションやライブ・イベント等での衣装として着るのはもちろんのこと、タトゥーでVloneの文字を彫ってしまうくらいです。

Juice WRLDの髪型

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDのヘアースタイルはドレッドヘアーというスタイルで、基本的に毛先にかけて金色に染めていることが多くありました。

結んでみたりなど、多少のアレンジを加えることはありますが、ドレッドヘアーは崩すことはなく、Juice WRLDのヘアースタイルとして定着しています。

毛先の色に関してはピンクを入れたり、青を入れたり、その時の気分等に応じて変わっています。

Juice WRLDの車

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

ラッパーと言えばスポーツカー等のハイエンドモデルのカーコレクションが注目の的の1つになりますが、Juice WRLDのカーコレクションはあまり明らかにされていません。

どちらかというとスニーカーのコレクションが凄いことで有名ですが、そうはいってもJuice WRLDが所有するは目を見張るものがあり、Rolls-Royce Cullinanを所有しています。

Rolls-Royce Cullinanはおよそ3900万円以上はする高級の1つであり、他にも高級を所有していたと予測されています。

Juice WRLDのタトゥー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDは首や腹部、腕、手などにいくつかタトゥーを入れています。

活動初期や有名になってから少し経った時期ではあまりタトゥーの数は多くありませんでしたが、徐々に腕を中心にタトゥーの数を増やしていました。

Juice WRLDのタトゥーで特徴的なのは文字のフォントであり、壁にナイフで彫り込んだようないびつな文字の形になっています。

Juice WRLDのタトゥーに隠されたメッセージ

Juice WRLDが彫っているタトゥーにはそれぞれ意味が込められています。

今回はその中からいくつかのタトゥーの意味を解説していきます。

999の意味

999Juice WRLDの左手首や手の甲に彫られたドクロの額に彫られています。

不吉な数字の代表格として666という数字があり、ネガティブな印象が強い数字ですが、これはその反対を意味していて、どんなネガティブなこともポジティブに変えていくという意味が込められています。

MEMO
666はヨハネの黙示録で描かれている世界の終末に現れ、人々を支配する獣が人間の右手や額に刻む戒めのような数字であり、右手甲のドクロのタトゥーにそのストーリーが反映されている
ABYSSの意味

左前腕の裏にはABYSSという文字が刻まれています。

ABYSSとは直訳で深淵という意味で、Juice WRLDはこれを誰しもが持っているもの・誰しもが陥る状況として捉え、そこから抜け出すことがJuice WRLDの人生の目的であると明かし、それらを象徴するタトゥーとして彫り込みました。

I LOVE ALLの意味

右前腕の表面にはI LOVE ALLという文字が彫り込まれています。

これは文字通り、全てを愛するという意味で捉えることもできますが、そこには彼女であるAlly Lottiの存在が強く、彼女への愛を象徴しています。

NLMBの意味

同様に右前腕の表面にはNLMBという文字も刻まれています。

これはNever Leave My Brotherの頭文字を取っていて、シカゴの友人・家族など、大切な人とずっと共にあるという思いが込められています。

NO VANITY・十字架の意味

右前腕の裏にNO VANITY、右手の親指の根本付近に十字架が彫られています。

この3つに込められた意味は似ていて、謙虚でいることや調子に乗らないことを意味しています。

SELFLESS・LOST SOULの意味

先ほどの十字架のタトゥーの近くにはSELFLESSという文字、右手から左手にかけての指にLOST SOULという文字がそれぞれ刻まれています。

この2つも似たような意味を持っていて、無私無欲、失われた魂、魂の無い人といった意味で、自分に対する喪失感を象徴しているととらえることができます。

CBDリキッドランキング

Juice WRLDの死因

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDは2019年12月8日にシカゴ空港にて発作を起こし、病院に搬送されましたが、帰らぬ人となってしまいました。

若干21歳かつまだまだこれからという時に訪れた突然の訃報でしたが、亡くなった原因は空港の検査を逃れるため、持っていたドラッグを大量に服用したことで亡くなったとされています。

元々Juice WRLDはドラッグ常習者として有名だったり、鬱病を患っていたこともあり、リーンやパーコセットという薬を服用していました。

また、Juice WRLDの周りにはドラッグを使用している人が多く、オピオイドのように強いドラッグにも手を出していたことが明らかになっています。

Juice WRLDのラップスタイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDのラップスタイルは悲観的なリリックやトラックを用いている点で、一般的にはEmoラップというジャンルにカテゴライズされています。

しかし、本人としてはそういったカテゴライズは特に気にしておらず、ジャンルに囚われずに楽曲制作をしていきたいという意思をインタビューでも明らかにしています。

楽曲自体はネガティブではあるものの、感情を動かすという意味で非常に温かく、強いメッセージ性が込めるスタイルとも言えます。

Juice WRLDがラップをはじめたきっかけ

Juice WRLDは、シングルマザーの母が信条的で保守的であったためにHIP HOPは聴かせてもらえず、その代わりにロックを聴いて育ちました。

そこからLil Durk(リル・ダーク)やChief Keef(チーフ・キーフ)といったシカゴドリルを代表するラッパーに影響を受けてHIP HOPに傾倒していきました。

そして高校2年生の頃から本格的に音楽のキャリアを意識し、Sound Cloud上に楽曲をリリースし始めました。

Juice WRLDのアルバム

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDはこれまでのキャリアの中で2つのアルバムとミックステープ、8つのEPを手掛けてきました。

特に1stアルバムの「Goodbye & Good Riddance」や2ndアルバム「Death Race for Love」は世界各国から人気を博し、あらゆる国のチャートの上位を獲得しました。

2015年からキャリアが始まり、2019年までの間の約4年間で制作されたと考えると、かなりのハイペースで楽曲制作に取り組んでいたことが伺えます。

Juice WRLDのおすすめ楽曲厳選3選

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDが手掛けた数多くの楽曲の中で今回はその楽曲群の中からデビュー曲・代表曲・コラボ曲でおすすめな曲をそれぞれピックアップしてきました。

‪デビュー曲は「Forever」

Juice WRLDのデビューを飾ったのは「Forever」です。

Juice WRLDが以前使っていた名義JuiceTheKiddとして活動していた頃(2015年)にSound Cloud上にリリースされました。

代表曲は「Lucid Dreams」

Juice WRLDの代表曲は「Lucid Dreams」です。

Lucid Dreams」はStingの「Shape Of My Heart」をサンプリングしていて、ロイヤリティをめぐる訴訟問題にもなりましたが、いずれにしても人気を博しています。

また、Stingも「Lucid Dreams」が数あるサンプリング曲の中でもお気に入りの曲であることを述べていて、曲としての魅力や完成度の高さを物語っています。

おすすめのコラボ楽曲は「Godzilla ft. Juice WRLD」

Juice WRLDのおすすめコラボ曲はEminemの「Godzilla ft. Juice WRLD」です。

Godzilla ft. Juice WRLD」はJuice WRLDの没後にリリースされた曲の1つで、レジェンド的な存在であるEminemとのコラボ曲として非常に注目を集めました。

原曲には入っていませんが、YouTubeで公開されているMVの最後にはJuice WRLDのメッセージが添えられています。

CBDリキッドランキング

Juice WRLDの未公開曲のまとめ

Juice WRLDは亡くなってしまったため、今後新しく楽曲が制作されることはありませんが、亡くなる以前から楽曲をストックしていて、一説によると約2000曲もの未発表曲があるとされています。

その内「Righteous」と「Life’s A Mess」が公式リリース、その他の20曲弱がリークしましたが、すぐに取り下げられました。

未公開曲のリスト
  1. Pause
  2. Fast Forward
  3. Tell Your Friends
  4. Starstruck
  5. Ball
  6. Jeffery
  7. Put Me Down
  8. Right Now
  9. Let Her Leave
  10. Flash Back
  11. Better Off Alone
  12. through emotions
  13. Ozzy Osbourne
  14. sometimes
  15. k like a Russian
  16. RUN
  17. Troubled Kids
  18. Nesquick
  19. Dome
  20. Come and Go
  21. Burn
  22. Move On
  23. Astray
  24. I Know One Thing
  25. For the Team

Juice WRLDとTekashi 6ix9ineのBEEF(ビーフ)のwikiまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDは生前、他のラッパーやアーティストとの関係性で悪いうわさが出ることもなく、BEEFとは無縁の存在でした。

しかし、そんなJuice WRLDも1度だけBEEFのような出来事に見舞われたことがあり、それが世間の目を引くのが上手いで有名なTekashi 6ix9ineとのBEEFです。

Tekashi 6ix9ineJuice WRLDのネタ系ディス動画を投稿したことが発端として、Juice WRLDがそれに対して軽く批判したり、ライブの時に“F〇ck 6ix9ine”と言い放ちました。

しかし、Juice WRLDTekashi 6ix9ineに対するリスペクトを持っていたから残念というスタンスであったがゆえに、Tekashi 6ix9ineもあまりことを大きくしませんでした。

Juice WRLDの名言

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice WRLD 9 9 9(@juicewrld999)がシェアした投稿

Juice WRLDは魅力的な歌詞でも有名ですが、普段の発言からもそういった節が見受けられます。

今回はJuice WRLDの発言(ツイート)から、5つを名言としてピックアップしてきたので、日本語訳と共にこれから紹介していきます。

和訳
間違いを犯したけど、人生はそういうもんだもんな…。犯した間違いはより良い道へといざなってくれる。

和訳
さようなら、ネガティブなエネルギー。お前は歓迎されてないんだ。私の救世主の名のもとに、アーメン

和訳
一緒に進歩していかない友人は取るに足らない一時的な友人だ。

和訳
軽んじて考える時は決まって俺は失敗する。

和訳
悪魔はとても美しくて強いけど騙されちゃいけない…。君たちの方が強いんだから。

Juice WRLDと仲の良かったラッパーまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lyrical Lemonade(@lyricalemonade)がシェアした投稿

Juice WRLDはファンからはもちろんのこと、数多くのアーティストから期待されていました。

SKI MASK THE SLUMP GODG-HerboPolo GHalseyなど、様々なラッパーやアーティストと関係を持ち、その死を悲しむラッパーやアーティストは数多く存在します。

中でもSKI MASK THE SLUMP GODとは仲が良く、コラボ曲「Nuketown ft. Juice WRLD」やコラボプロジェクトEvil Twins等、お互いに活動を共にしたり、Juice WRLDがとあるインタビューにて、

Juice WRLD

SKI MASK THE SLAMP GODは俺の双子みたいなもん

と言うほどで、インスタグラムのライブ配信でコラボしたこともありました。

また、仕事上のコラボにて2人でインタビューを受けることも多く、その中でのやり取りからも親密さが滲み出ています。

それゆえに、Juice WRLDの訃報を聞いたSKI MASK THE SLUMP GODは自身のTwitterでその悲しみを数多くツイートしています。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA