Netflixが毎月70%も安くなる裏技

ラッパーYoung Daluのプロフィール(年齢・生い立ち・ファッション)のwikiまとめ

Young Daluとは

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

Young Daluヤングダル)は、東京都出身のラッパーです。

Tokyo Young Visionに所属し、地元のクルーNormcore Boyzの一員として話題を集めました。

今日本語ラップシーンで注目を集めるラッパーの一人です。

そんな彼のプロフィールやおすすめ楽曲をまとめました。

Young Daluのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

原宿Theused(@theused0201)がシェアした投稿

出生名非公開
アーティスト名Young Daluヤングダル
年齢1991年9月10日(現在31歳)
身長非公開
血液型O型
出身地東京都港区台場
事務所
レーベルTOKYO YOUNG VISION
公式サイトhttps://www.instagram.com/dalu______/
STEP.1
幼少期
東京都台場に生まれます。
フィリピン人の母親と日本人の父親の間のハーフです。 
STEP.2
小学校〜中学時代
ロックバンドELLEGARDENの影響を受け、ギターを始めます。 
STEP.3
高校時代
アメリカに留学します。
帰国後、地元の先輩に勧められHIP HOPを聴くようになります。
STEP.4
2016年
バイトをしながら、ラップを続けます。
地元台場の幼なじみとNormcore Boyzの前身グループ「Normcore No more」を結成します。
STEP.5
2018年
Normcore Boyzに改名し、1st EP「Nomecore No more」を発表します。 

Young Daluは、東京都台場に生まれます。

Young Dalu

生まれも台場、死ぬまで台場(笑)。

Normcore Boyzのメンバーである、OSAMI・Gucci Prince・Big Mikeとは小学校からの幼なじみでした。

中学校の頃、ロックバンドELLEGADENに心酔し、ギターを買います。

Young Dalu

レスポールギターを買った。

その辺の音楽好きとは一線を画すくらいに音楽にのめり込んでいたといいます。

高校に上がり、アメリカに留学もしていたという彼は、帰国後すぐにHIP HOPと出会います。

Young Dalu

地元の先輩に勧められて聴いた。

そこからHIP HOPにハマり、地元の友達を集めてサイファーを始めます。

OSAMISpadaの3人でNormcore No moreを結成し、渋谷Familyで初ライブを行います。

久しぶりにYoung Daluと会ったときに、やばいワンバースかまされて、一生ついていこうと思った。

Gucci Prince

その後他のメンバーも合流し、Normcore Boyzが誕生しました。

Young Dalu

とにかくパーティが好き。自分たちの出番が終わったら最前でみんなとはしゃいでいた(笑)。

Young Daluはハーフ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shun Takeda(@shun_takeda_)がシェアした投稿

Young Daluは、フィリピンのハーフであることがインタビューからわかります。

母親がフィリピン人で、父親が日本人だといいます。

同じクルーの仲間であったGucci Princeの母親もフィリピン人で、もともとYoung Daluの母親と仲が良く、それがきっかけで2人も仲良くなりました。

Young Dalu

母親がフィリピン同士で仲良いし、仕事先もGucciと一緒だし、ずっと一緒にいる(笑)。

Young Daluはアメリカンドッグマニア

Young Daluはよく食べる物に、アメリカンドッグを挙げています。

自宅下がファミリーマートということもあり、かなり頻繁に食しているということです。

Young Dalu

朝昼晩関係なくコンビニで買って食べている。

あまりにハマりすぎたので、4年くらいかけてコンビニ各社のアメリカンドッグを食べ、どこが美味しいか研究していたと話しています。

Young Dalu

一番美味しいのはファミマ。パンがしっとりしていて甘い。

ローソンは当時常温で販売されていたのでレンジで加熱するのが気に入らなかったらしく、セブンイレブンは太くてやや食べにくい、と独自のアメリカンドッグ論を披露しています。

Young Daluのファッション

 

この投稿をInstagramで見る

 

原宿Theused(@theused0201)がシェアした投稿

愛用ファッションブランド
  • PUMA
  • STAMPD
  • BORN×RISED
  • p.a.m
  • AWESOME BOY×ICHIRYU MADE
  • AVALANCHE GOLD & JEWELRY

Young Daluファッションは、B-BOYらしいルーズでシンプルなシルエットを取り入れつつ、新しい感性を取り入れたストリートスタイルが多く見受けられます。

古着も好んでいて、ヴィンテージのバンドTシャツなども着ています。

靴はPUMAを昔から愛用しています。

Young Dalu

ドラマ「ゲットダウン」の登場人物に憧れて、赤のPUMAのクライドを買いました。今こうしてPUMAの撮影に呼んでもらって、ほんとHIP HOPだなって思う。

PUMACELLコレクションのモデルにも抜擢されています。

Young Daluのグリルズ(ティースジュエリー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dr.Zara(@grillz_by_dr_zara)がシェアした投稿

Young Daluティースジュエリーも入れています。

この装飾は、東京で歯科医を営む傍にグリルズやティースジュエリーの施術もしている、Dr.Zaraが手掛けています。

MEMO
ティースジュエリーとは、歯に装飾品をつけて楽しむファッションアイテムの一つ。歯のピアスとも言われている。

Young Daluのラップスタイル

ラップスタイル
  • ハイトーン×オートチューンの爽やかなラップ
  • メロディアスなフロウ

Young Daluのラップスタイルは、ハイトーンとオートチューンの相乗効果による爽やかなラップが最大の武器となっています。

耳障りが良く恵まれた声質にオートチューンがさらに声の芯を強くし、魅力的なフロウへと仕上がっています。

Young Dalu

地声が高いのでTravis Scottを参考にしている。

また、トラップを基調としたサウンドに乗せたメロディアスなフロウも彼のラップスタイルの魅力を担う一つです。

Young Daluがラップを始めたきっかけ

Young Daluが音楽を始めたきっかけはラップからではなく、ロック・ミュージックでした。

中学生の時、ELLEGARDENに影響を受け、バンドに憧れてギターを始めます。

Young Dalu

GREEN DAYの来日ライブも行った。

高校生の頃に地元の先輩にHIP HOPを勧められたのがきっかけで、ラップを自分でもやるようになりました。

Young Dalu

Drakeとか、メロディアスなラップから影響を受けた。

Tokyo Young Visionとは

主要メンバー
  • Hideyoshi
  • Young Dalu
  • Osami
  • Big Mike
  • DJ NORIO

Tokyo Young Visionは、2018年頃から頭角を表してきたクリエイター集団です。

ラッパーだけでなく、DJやビートメイカー、映像作家も擁する新世代クルーとして、シーンの注目を浴びています。

HideyoshiWeny Dacilloといった初期の高校生ラップ選手権出場メンバーを中心として、Young Daluが活躍していたクルーNormcore Boyzも所属していました。

代々木公園でサイファーをしていた仲間が自然と集まり、Tokyo Young Vision結成となりました。

Normcore Boyz

メンバー
  • Young Dalu
  • OSAMI
  • Spada
  • Gucci Prince
  • Big Mike
  • DJ NORIO

Normcore Boyzノームコアボーイズ)は、2016年に東京都お台場の幼なじみや友人で結成されたラップクルーです。

究極の普通」な新世代ラッパーとしてシーンに登場し、注目を集めました。

2020年に1st Album「MEDIAGE」をリリースしたのを最後に、2021年3月に活動休止を発表します。

さらにGucci PrinceSpadaTokyo Young Visionからも脱退し、仲の良かったメンバーだけに何かトラブルがあったのではないかと噂されています。

Gucci PrinceとSpadaが脱退した理由はYoung Dalu?

Normcore Boyzのメンバーであった、Gucci PrinceSpadaが脱退を表明していたことがわかりました。

自分の仲間という価値観の中で壊してはいけないものを壊された。

Spada

一部ネットでは、Young Daluがトラブルの末Spadaのことを殴ったのでは、という噂が出ています。

2021年1月にGucci PrinceSpadaが、問題解決に応じないNormcore BoyzTokyo Young Visionに対し脱退を表明した経緯をインスタライブで話しました。

2021年4月に2人はTokyo Young Visionのメンバーに向けたビーフソング「Intro」を発表しました。

曲中にGucci Princeの「殴る」というリリックから、Spadaが誰かに暴力を振られたことを匂わせています。

これに対し現在もTokyo Young Visionからのアンサーはありません。

Red Bull Music Rasenに出演したYoung Dalu

Young Daluは、2021年3月にRed bull Music RASENに参加しサイファーを披露しました。

理貴のビートの上で、Gokou KuytMFSRalphとのマイクリレーを繋ぎ話題となりました。

1人携帯電話に書いたリリックを見ながらラップを披露し、ひょうきんに踊る姿は、Young Daluの飄々としたスタイルを強烈に印象付けました。

Young Dalu

今回のメンバーでは僕が一番緊張していたと思います(笑)。

Young Daluのおすすめ楽曲【厳選3選】

 

この投稿をInstagramで見る

 

アオ / JURA(@_aooo1998)がシェアした投稿

Young Daluは2021年現在、5枚のシングル・4枚のアルバムをリリースしています。

Normcore Boyzで一躍脚光を浴び、ソロでも鋭意活動中の彼のおすすめ楽曲を3曲紹介します。

Young Dalu / YD Cool feat. OSAMI & Hideyoshi

2019年7月に公開された楽曲です。

Tokyo Young VisionからOSAMIHideyoshiを客演に迎えています。

Young Daluから放たれるスイートなフックが耳に残るセンチメンタルな曲です。

Young Dalu

I’m Young D Mother fuckin’ Cool

I’m Young D Mother fuckin’ Cool

I’m Young D Mother fuckin’ Cool

ふざけてても君に夢中

Young Dalu / The Girl Who Leapt Through Tokyo

2018年8月に発表されたMIX TAPE「CLEOPATRA」収録曲です。

ロマンティックなビートの上で甘いフロウをスピットするアルバム最後の曲に相応しい作品となっています。

Young Dalu

家族や仲間と上がる俺らのペース

時を駆ける少女のよう

振り返らず走ってるよいつも

皆が真似できないことを

俺がTOKIO駆けていく

Young Dalu / PUNK PUNK!

2021年12月にデジタル配信された楽曲です。

今までのYoung Daluサウンドとは違う、エモーショナルなロックサウンドに仕上がっています。

彼のロックルーツを垣間見れる一曲です。

Young Dalu

まじパンクしそうな俺を君が笑って見てた

目を覚ました

まじ完璧なんて似合わないんだ

新しい自分

新しい自分

Young Daluと仲の良いラッパー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kuchi(@dj_kuchi)がシェアした投稿

仲の良いラッパー
  • OSAMI
  • Big Mike
  • Weny Dacillo
  • Hideyoshi
  • LEX

Young Daluは地元のクルーNormcore Boyzのメンバーと仲が良いです。

特にOSAMIBig Mikeとは今でも共演を数多くこなしています。

Normcore Boyzの名付け親はYoung DaluOSAMIで、2人でファミレスでご飯を食べていた時に付けた名前です。

Big Mikeは彼にとって可愛い弟のような存在で、2019年にニート東京に出演した際は、ずっとBig Mikeにちょっかいをかけていて、仲の良さが伺えます。

Hideyoshi

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@lilhideyoshi)がシェアした投稿

HideyoshiとはクルーTokyo Young Visionの仲間です。

出会いは代々木公園のサイファーで、そこから公私ともに仲が良いです。

2019年にDJ RYOWが気鋭の若手を集めてプロデュースした楽曲「Celebration」には、2人がVILLSHANAと共にピックアップされています。

また、HideyoshiInstagramYoung Daluの酔っ払った写真がアップされ、それにYoung Daluがコメントするなど、仲の良さが伺えます。

Yound Dalu

Normcore Boyzの活動休止などで)色々あって落ち込んでいたけど、Hideyoshiたちの姿勢を見て前向きになれた。

LEX

Young DaluにとってLEXは同世代のラップシーンを担う仲間であり、リスペクトしている存在です。

2021年5月にリリースされたLEXの楽曲「HAPPY」では客演として参加し、LEXのツアーにも同行しています。

また、インタビューで、影響を受けたラッパーについて尋ねられた時、

Young Dalu

地元は違うけど、LEXの楽曲にインスピレーションを受けている。

と答えていて、リスペクトしていることがわかります。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA