【最強】一番キマるヤバイCBD

堂村璃羽のプロフィール(読み方・年齢・出身)のまとめ

堂村璃羽のプロフィール

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

堂村璃羽(どうむらりう)は、YouTubeを軸とした楽曲投稿で有名になったアーティストです。

2021年6月時点で27万人のYouTube登録者数を抱えていて、楽曲によっては、400万回再生も回っている楽曲もあります。

そして、個人での活動と並行して、現在では同じYouTubeでの楽曲投稿で有名なたかやんとSTUPID GUYSというユニットを組んで活動しています。

堂村璃羽(どうむらりう)のプロフィール

出生名堂村璃羽(どうむらりう)
アーティスト名堂村璃羽(どうむらりう)
年齢1998年1月12日(現在23歳)
身長168cm
血液型不明
出身地兵庫県淡路島
事務所RERAISE株式会社
レーベルRIU DOMURA
公式サイトhttps://twitter.com/Dboy0112
STEP.1
幼少期
兵庫県淡路島に生まれる。
STEP.2
小学〜高校時代
小学4年生から高校3年生まで吹奏楽に打ち込む。
STEP.3
大学時代
関西の大学に通いながら、ツイキャスやニコニコを中心に歌い手として活動
STEP.4
上京
大学2年の冬に中退し、本格的に音楽活動するため、 関西から上京
STEP.5
本格的な音楽活動
YouTubeを軸とした楽曲投稿で10万以上の再生回数を連発
STEP.6
ユニット結成
アーティストたかやんと二人でSTUPID GUYSを結成し、メジャーデビューを果たす。

堂村璃羽は、兵庫県淡路島に生まれたアーティストです。

学生時代は、ごく普通の学生生活を過ごし、小学4年生から9年間吹奏楽に打ち込みます。

高校卒業後、推薦で関西の私立大学に入学し、通いながらツイキャスで自身で歌うカラオケ配信したり、YouTubeでカバー曲をあげたりするなど歌い手として活動し始めます。

そこで、もっと音楽に力を注ぎたいという意欲から大学を中退し、上京します。

上京後YouTubeでの楽曲投稿を軸として音楽活動をし、徐々に多くのファンベースを獲得していきます。

彼のコツコツ積み上げた努力によって、EXITのりんたろーやラッパーGASHIMAなどの著名人にメディアで紹介され、徐々に有名になっていきます。

現在では、個人での音楽活動以外にも、ファッションブランドのモデルに起用されたり、グッズ販売も行うなど様々な取り組みもしています。

ユニットSTUPID GUYSとしても活動

STUPID GUYSは、2019年6月8日に結成された堂村璃羽たかやんの音楽ユニットです。

大手レコードレーベルUNIVERSAL MUSIC JAPANからのアルバム「偽愛」リリースによって、メジャーデビューを果たします。

ある時、たかやんの家で一緒に遊んでいた堂村璃羽と一緒に曲を作り、出来上がった曲が思った以上によかったことから

ユニットにしちゃおう

たかやん

という流れでユニットが結成されます。

堂村璃羽は飲食店のオーナー

堂村璃羽は、チーズを使った料理やスイーツを提供する下北沢チーズ工房という飲食店のオーナーです。

このお店を始めたきっかけは、コロナの影響で無職になった堂村璃羽の父親を救うためです。

父親からコロナで職を失ったという話を聞いた堂村璃羽

堂村璃羽

今まで大した親孝行をしたことがなかったので、出資して飲食店を立ち上げよう

と語っていることから親への愛情が詰まった飲食店になっています。

堂村璃羽はApex好き

堂村璃羽は、APEX LEGENDSというオンラインゲームがとても好きで、毎日のようにしています。

そんな彼は、APEX好きが高じて、APEXについての楽曲も作ってしまいます。

YouTubeに投稿されているAPEXの楽曲では、APEXならではの用語や曲調とマッチした動画編集も合間って、APECの愛を感じられる楽曲に仕上がっています。

また、彼のTwitterでもAPEXに関するツイートがとても多く見られます。

堂村璃羽の性格はネガティブ?

堂村璃羽は、不安、孤独、依存などをテーマにした楽曲が多いことから内向的な性格が伺えます。

また、自分自身についても

堂村璃羽

自分なんていらないっていつも思う

と語っています。

Twitterでも時々、ネガティブともとれるツイートが多いです。

しかし、彼に宿すネガティブな感情があるからこそ、彼の楽曲は今の時代に生きる若者に多くの共感を与えています。

堂村璃羽のファッション

堂村璃羽の着用ブランド
  • GUCCI
  • Dolce&Gabbana
  • PRADA
  • BLACK BRAIN
  • Carhartt
  • Maison Margiela

堂村璃羽ファッションセンスの高さから、ストリートブランドのBLACK BRAINや9090などのファッションモデルをすることもあります。

彼のファッションスタイルは、基本的にゆったりとしたシルエットのストリートスタイルを軸としています。

また、色使いはカラフルな着こなしもあれば、シックにまとめたスタイルもあり、バランスよく着こなしています。

そして、よく着用するGUCCIやPRADAなどのハイブランドをカジュアルに着こなすことから、堂村璃羽ファッションセンスが感じられます。

オリジナルグッズの販売

堂村璃羽は、自身のオリジナルグッズを販売しています。

グッズは、Tシャツ、パーカー、ネックレスやステッカーなど様々なアイテムが提供されています。

しかし、グッズ販売の機会はあまり多くなく、売れてしまってすぐに販売終了することもあるため、彼の発信するSNSは常にチェックする必要があります。

堂村璃羽のイラスト

堂村璃羽ファッションセンスが高いこともあり、おしゃれなイラストが施されたアイテムが非常に多いです。

堂村璃羽らしさを感じさせるエモーショナルなイラストが多く、アルバムのジャケットをあしらったイラストや堂村璃羽をイラスト調にしたものなどがあります。

グッズを購入した方は、気に入っているといった声が多数あります。

堂村璃羽のラップスタイル

ラップスタイル
  • 歌唱力のあるメロディアスなラップ
  • エモーショナルなリリック
  • メロウなトラック

堂村璃羽は、元々歌い手として活動していたことから、数あるラッパーの中でも高い歌唱力を持っています。

そして、なんといっても感傷的な気持ちに浸れるようなリリックは、堂村璃羽を象徴しています。

高い歌唱力とエモーショナルなリリックは、メロウなトラックととても相性が良く、多くの若者を魅了しています。

元々歌い手として活動していた

堂村璃羽は、ツイキャスやニコ生で自身のカラオケで歌っている姿を配信する歌い手として活動していました。

のちに、YouTubeでもカバーソングやRemixを投稿したりするなどして、注目を集めています。

また、既存の楽曲をそのままカバーするだけでなく、自身の好きな音を取り入れたマッシュアップソングや女性のリリックを男性目線のリリックに置き換えた楽曲などカバーソングもあります。

そんな一工夫加えたカバーソングは、100万単位の再生回数を獲得しているものもあり、多くの評判を呼んでいます。

驚きの音楽制作の速さ

堂村璃羽の楽曲制作スピードは、並外れていることで有名です。

年間100曲以上も作る桁外れの制作スピードを誇るたかやんと楽曲制作の相性が合うと語るほどなので、かなりの曲を量産できるスキルを持っていることが伺えます。

驚異の制作スピードを示した彼の楽曲「素顔」は、YouTubeの動画内で語るように、なんと1時間半で制作を終えています。

また、短時間で制作を終えたとは思えないクオリティの高い楽曲に仕上がっていて、堂村璃羽のポテンシャルの高さを感じられます。

堂村璃羽のこだわりのリリック

堂村璃羽は、不安、孤独、鬱、依存などをテーマにしたリリックが数多くあり、今の時代の多くの若者に共感を得ています。

自身のリリックのこだわりについて堂村璃羽

堂村璃羽

基本的には、自分で妄想して、第三者に感情移入をして書く。ただ、あくまで飾らず等身大を意識している

と語っていて、あまり実体験を元に書くことは少ないが、素直な気持ちを意識しているそうです。

こういったありのまま、かつ第三者目線でのリリック作りが、多くの若者の心の闇を代弁できる理由の一つになります。

音楽活動における今後のビジョン

堂村璃羽は、2021年の活動についてTwitterで

堂村璃羽

アルバムをリリースとSTUPID GUYSの活動をしつつ、まだ発表していないプロジェクトを進める

と語っています。

2021年6月時点では、STUPID GUYSのEPリリース、グッズ販売、プロデュース活動、個人名義でのシングルリリースをしています。

まだ個人のアルバムはリリースしていないが、もうすぐ発表をするようなツイートはしています。

発表されていないプロジェクトもまだあると考えられるので、今後の動向が気になるところです。

堂村璃羽のおすすめの楽曲厳選3選

堂村璃羽は、音楽キャリアが特別長いわけではないです。

しかし、桁違いの制作スピードで多くの楽曲を量産し、なおかつ一曲一曲が質の高いことから、音楽キャリアの短さを感じられない実力の持ち主です。

そんな堂村璃羽の数々のクオリティの高い楽曲から、おすすめの3曲を厳選します。

堂村璃羽 / FAKE LOVE

2019年5月4日にリリースされたEP「Escape」に収録されている「FAKE LOVE」です。

この楽曲は、男性である堂村璃羽が、男性に肉体関係としてしか見られていない女性の気持ちを歌った内容です。

一見、男性が女性の気持ちを歌うことは難しいイメージがありますが、堂村璃羽は見事に女性の気持ちを表現していて、ネット上でも女性から多くの共感を得ています。

堂村璃羽を象徴するエモーショナルなリリックとメロディが存分に詰まった楽曲に仕上がっているので、堂村璃羽の音楽を知るにはとっておきの一曲です。

堂村璃羽

快感に溺れていたい
この時間が続けばいいって
思っても君にとって私は
ただの玩具の箱なの

STUPID GUYS / 偽愛

2019年7月7日にSTUPID GUYSがリリースしたアルバム「偽愛」に収録されている「偽愛」です。

「偽愛」は、たかやん堂村璃羽の二人で結成されたSTUPID GUYS名義の楽曲です。

たかやんも堂村璃羽もセンセーショナルなテーマが得意なことから、この楽曲の内容である肉体関係を持つ男女の気持ちをうまく表現しています。

メロウなトラックと二人の歌唱力のあるメロディアスのラップは、多くの若者を感傷的にさせ、ネット上で大きな話題になりました。

堂村璃羽

ダメだなんて気づいてた
だけどまたキスした
都合悪い言葉には口を口で塞いで
愛情と欲情を偽りズラしてく

SHARP SHIP feat. 韻マン / Riu Domura

2021年5月26日にリリースされたシングル「SHARP SHIP」です。

客演で迎えたフリースタイルバトルで有名な韻マンは、堂村璃羽とは違う音楽性であることから、意外なコラボとして注目が集まった楽曲です。

どちらかといえば、韻マンらしいキャッチーな曲調で堂村璃羽があまり使わないビートだが、堂村璃羽の見事なラップセンスでばっちり乗りこなしています。

リリックもとても前向きな内容なので、聞くだけポジティブになるような楽曲に仕上がっています。

堂村璃羽

暗い夜の隙間で
ただゆったりMoon Light眺めたって
また無駄にぐったり過ごしてるだけ
ならいっそ人生をこの音にBETしよう

堂村璃羽と仲良いラッパー

仲良いラッパー

堂村璃羽は、元々友達を多く作るような性格ではなく、身近な友人を大切にするアーティストです。

そんな狭く深い友人関係が、堂村璃羽本人の心の支えにもなっています。

中でも、韻マン、たかやん、PAREDは、堂村璃羽の仲良いメンバーにあたります。

韻マン

フリースタイルバトルで大きな知名度のある韻マンは、堂村璃羽の楽曲「SHARP SHIP」で客演として参加しています。

楽曲のMVでは、仲の良さを感じられるようなシーンもあり、共演をきっかけに一緒に写真をとるほど仲良くなっていきます。

たかやん

たかやんは、堂村璃羽にとって動画制作やミックスを全部自分やろうと思えるきっかけになった人物であることから、堂村璃羽のキャリアに大きな影響を与えた人物になります。

たかやんとの出会いは、Twitterを通じて出会ったことがきっかけで、プライベートでカラオケやご飯に行ったり、ラップしたりなどして仲良くなっていきます。

現在では、二人でSTUPID GUYSというユニットを結成し、メジャーデビューを果たすまでの関係性になっています。

PARED

PAREDは、堂村璃羽と同様に音楽系YouTuberとして活動するアーティストであり、お互いに切磋琢磨している仲です。

お互いのSNSでも頻繁に登場し、プライベートで遊んでいる写真や堂村璃羽の自宅でPAREDがレコーディングするなど関係性がとても深いところが伺えます。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA