【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

CBDワックスとは?CBDリキッドとの違いは?おすすめはどっち?

CBDの基礎知識

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

CBDワックスCBDリキッドの違いをまとめました。

CBDは種類がたくさんあってどれを買えばいいかわからない。

ポンコツくん

ドリブルX

その気持ちわかる

CBDワックスとは

CBDワックスは高濃度にCBDを凝縮したジェル状または固形の製品です。

CBD以外にも大麻やヘンプ由来の成分が入ったフルスペクトラムのCBDワックス製品もあります。

主にVAPEで気化して蒸気を吸引して摂取することが基本ですが、口に含んだり、肌に塗って摂取することも可能です。

CBDワックスとCBDリキッドの違い

CBDの楽しみ方が違う

CBDワックスはガツンと来るのが特徴です。

このガツンというのは、CBD効果が強いというより、煙が結構、強めでパンチがあるという意味です。

なので、CBD自体が初めての人はびっくりしてしまうかもしれません。

CBDが初めての人はまず、CBDリキッドから始めてみるのがおすすめです。

  1. 10分~20程度じっくり、ゆっくり楽しめる
  2. 煙の量が多い
  3. 1回のCBD補充で50回ぐらい吸引できる
  4. CBDリキッド1本で3週間程度持つ
  1. 5分ぐらい
  2. 煙の量は少ない
  3. CBDリキッドの感覚で吸引すると、むせるので注意
  4. 1回のCBD補充で4回ぐらい吸引できる
  5. CBDワックス1本で2週間ぐらい持つ

お酒で例えると・・・

CBDリキッドはビール

CBDワックスはテキーラ

ドリブルX

そんな感じ

アトマイザーが違う

ヴェポライザーに取り付けるアトマイザーが違います。

  1. CBDリキッド専用のアトマイザー
  2. CBDワックス専用のアトマイザー

間違えて買って、損をしないように最初は価格もお得なセットを買うのがおすすめです。

固形CBDワックスのセット内容

固形CBDワックス

実際に買ったCBDワックスは「VapeMania」

実際に買ったCBDワックスは「VapeMania」というブランド商品です。

楽天で買えるので、おすすめです。

フレーバーの種類は全部で6種類あります。

フレーバーの種類
  1. O.G.KUSH
  2. SUPER LEMON HAZE
  3. GRAND DADDY PURPLE
  4. MANGO KUSH
  5. GHOST TRAIN HAZE × AMENSIA
  6. NATURAL TERPENES

購入したのは「O.G.KUSH」

VapeMania O.G.KUSH

鼻に抜ける感じが、Cannabisの風味を感じさせます。キックが和み -Nagomi-よりも強く辛味があり、深みと奥行きがあります。

ドリブルX

これはマジでガツンとくる
初めて吸った時、吸いすぎてめっちゃむせてたよね

ポンコツくん

CBDの基礎知識CBDの種類と摂取方法の種類について

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ドリブルX

下記の記事はおすすめだ。要チェック It アウト
CBDリキッドおすすめ人気ランキング【徹底比較】CBD総合ベストランキング【おすすめ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA