【買わなきゃ損】CBDオイル2週間分がなんと! ¥980(税込)

CBDワックスとは?CBDリキッドとの違いは?おすすめはどっち?

CBDの基礎知識

CBDワックスとCBDリキッドの違いをまとめました。

CBDは種類がたくさんあってどれを買えばいいかわからない。

ポンコツくん

ドリブルX

その気持ちわかる
この記事を読んでわかること
  • CBDワックスとCBDリキッドの違い
  • どっちがおすすめか

CBDワックスとは

CBDワックス 

CBDワックスは高濃度にCBDを凝縮したジェル状または固形の製品です。

CBD以外にも大麻やヘンプ由来の成分が入ったフルスペクトラムのCBDワックス製品もあります。

主にVAPEで気化して蒸気を吸引して摂取することが基本ですが、口に含んだり、肌に塗って摂取することも可能です。

+WEEDのCBDワックス評価【+WEED】プラスウィードのCBDワックスの効果は?※口コミ体験レビュー

CBDワックスとCBDリキッドの違い

ドリブルX

CBD未経験の人はCBDリキッドがおすすめだよ

CBDの楽しみ方が全然違う

CBDワックスはガツンと来るのが特徴です。

CBDワックスの特徴
  1. CBD効果
  2. 煙の質が強い

このガツンというのは、CBD効果が強いという意味もありますが

一番は煙の強さです。

かなりパンチがあります。

喉にジワジワ、刺激が来ることもあります。

なので、CBD自体が初めての人は、びっくりしてしまうかもしれません。

注意
CBDリキッドと同じ勢いで吸うと、とんでもなくムセる

初めて買った時、よく分からずに

CBDリキッドと同じ感じで吸ってしまい大失敗しました。

本気で15分程度、のどと器官系がめちゃくちゃ痛くなり

普通にむかつきました。

このむかつきは、相当なもので、買ったことを後悔したぐらいの痛さです。

このような失敗をしない為にも、CBD未経験の方にはCBDワックスはおすすめしていません。

CBDワックスの特性上、初心者向けのCBD製品ではないと思います。

CBD未経験の初めての人は、絶対、CBDリキッドかCBDグミがおすすめです。

CBD【体験談】CBDリキッドを使ってみた感想は!?マジで最高にチル

CBDリキッドとCBDワックスの比較

CBDリキッドとCBDワックスの違い

お酒で例えると・・・

CBDリキッドはビール

CBDワックスはテキーラ

ドリブルX

そんな感じ
CBDリキッドの特徴
  1. 10分~20程度じっくり、ゆっくり楽しめる
  2. 煙の量が多い
  3. 1回のCBD補充で150回ぐらい吸引できる
  4. CBDリキッド1本で大体3週間ぐらい持つ
CBDワックスの特徴
  1. 3分ぐらい
  2. 煙の量は少ない
  3. セットやメンテナンスが面倒
  4. CBDリキッドの感覚で吸引すると、むせるので注意
  5. 1回のCBD補充で4回ぐらい吸引できる
  6. CBDワックス1本で2週間ぐらい持つ

煙を楽しみたいなら断然CBDリキッドがおすすめです。

おすすめ CBDリキッド ランキングCBDリキッドおすすめ人気ランキング厳選9選【2021年最新版】

アトマイザーが違う

CBDアトマイザー

ヴェポライザーに取り付けるアトマイザーが違います。

アトマイザー
  1. CBDリキッド専用(左)
  2. CBDワックス専用の(右)

間違えて買って、損をしないように最初は価格もお得なセットを買うのがおすすめです。

CBDワックスはセットがとにかく面倒

注意
CBDワックスは、アトマイザー一番底にセットする必要があります。

CBDワックスのセットはとにかく面倒です。

吸おうと思ってから、実際に吸うまで2分ぐらいかかります。

難しいところ
  • CBDワックスを適量取り出す←難しい
  • アトマイザーにセットし、CBDワックスを下に落とす←難しい

CBDワックスを適量、取り出すのが結構難しいです。

初心者の方は特にそう感じるでしょう

更に、取り出したCBDワックスを

アトマイザーの底にぶち込むのもかなり難しいです。

底にセットしないと、温めても気化しません。

それどころか

アトマイザーの周りにこびり付いて、無駄になってしまいます。

MEMO
吸いたいなと思った時に、直ぐに吸えないのが、かなりストレスかもしれません。

CBDリキッドであれば、吸いたと思った2秒後には

スパスパ吸えます。

持ち運びもしやすいです。

ドリブルX

特にCBDカートリッジタイプなら、CBDリキッドを注入する手間もないから、本当に楽ちん
おすすめのCBDカートリッジランキングCBDカートリッジおすすめ人気ランキング厳選15選【2021年最新版】

固形CBDワックスのセット内容

固形CBDワックス

実際に買ったCBDワックスは「VapeMania」

実際に買ったCBDワックスは「VapeMania」というCBDブランド商品です。

楽天で買えるので、おすすめです。

フレーバーの種類は全部で6種類あります。

フレーバーの種類
  1. O.G.KUSH
  2. SUPER LEMON HAZE
  3. GRAND DADDY PURPLE
  4. MANGO KUSH
  5. GHOST TRAIN HAZE × AMENSIA
  6. NATURAL TERPENES

購入したのは「O.G.KUSH」

VapeMania O.G.KUSH

鼻に抜ける感じが、Cannabisの風味を感じさせます。キックが和み -Nagomi-よりも強く辛味があり、深みと奥行きがあります。

ドリブルX

これはマジでガツンとくる
VapeManiaのCBDワックス評価【VapeMania】のCBDワックス「和み Nagomi」レビュー※ガツンと強烈

このOG KUSHはめちゃくちゃ上手くて好きです。

これに似たCBDリキッドのフレーバーがチラクシーにあるのでかなりおすすめです。

チクラシー レビューチラクシーのCBDベイプVOOMの効果は?※口コミ体験レビュー VapeManiaのCBDワックス評価CBDワックスおすすめ人気ランキング厳選3選【2021年最新版】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
記事の内容は全て本人の個人的な感想及び意見です。効果・効能を保障するものではありません。

ドリブルX

下記の比較ランキング記事は、 様々なCBD商品の1番をまとめてあるからスゴイ便利!間違いない
おすすめ CBDリキッド ランキング【種類別】本当におすすめなCBDの第1位のみを徹底比較レビュー【最新版】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA