【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

【驚愕!】CBDの効果とは?実際にやってみた感想

CBDの基礎知識

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

CBDの効果についてまとめました。

まず最初に私が感じたCBDの劇的な効果から紹介していきます。

自分で感じたCBDの驚きの効果3つ

大きく分け3つあります。

ドリブルXが感じた効果
  1. イライラやストレスが無くなる
  2. 眠くなる
  3. ぐっすり眠れて、寝起きが良くなる

① イライラやストレスが無くなる

誰もがストレスを感じながら生きています。

もし仮に、それらのストレスが無くなったらどんなに素晴らしい世界か想像できますか?

私は現在、ストレスがない状態で生きています。

これは今までの人生で初めての経験で、CBDを使用するようになって得られた最大のメリットだと思います。

単純作業が苦痛だった・・・CBDのおかげで何も感じなくなった。

私はいくつもサイトを運営しています。

とあるサイトのメンテナンスで、同じ手順をひたすら繰り返さなければならない作業が発生しました。

その作業は対象の記事を見つけて、ひたすら更新ボタンを押すという作業です。

手順
  1. 対象の記事のIDを入力
  2. 検索
  3. 編集ボタンを押す
  4. 更新ボタンを押す

私は同じ作業を繰り返すのがとても苦痛に感じるタイプです。

この作業を10回繰り返すだけで、イライラして全く継続することが出来なくなってしまいます。

しかも、残り3000件もあります。

自分ではどうにもできそうにありませんでした。

しかし・・

CBDを摂取してからこの作業をやってみると・・

全くイライラしない!

ストレス0%!

あっという間に300件ぐらいできてしまうのです。

ドリブルX

これにはマジでビビったね

② 眠くなる

CBDを摂取すると、少なからず眠くなります。(個人差があります。)

私が感じる一番のデメリットはこれです。

朝からCBDリキッドCBDグミを摂取しすぎると、仕事になりません。

③ ぐっすり眠れて、寝起きが良くなる

②で上げたデメリットも使い方次第ではメリットに代わります。

実際にCBDを摂取するようになってからは、かなり睡眠の質が上がりました。

ぐっすり眠れます。

これはおそらくCBD効果によってストレスが0になったからだと思います。

  1. 学校めんどくさい
  2. お金ない
  3. 明日、仕事に行くのがいやだ
  4. バイトめんどくさい

などのすぐに解決できない悩みが、睡眠を邪魔していたんだと思います。

私はCBD効果によってストレスが無くなった生活をしているので、ぐっすり眠りにつくことができます。

更に朝の目覚めも最高です。

一般的なCBDの効果は大きく分けて6つ

CBDは人間の体に備わるECS(身体調整機能)カンナビノイド受容体と結合することで、様々な効果をもたらせます。

実際にどのような効果がありのか、大きく6つに分けて詳しく紹介していきます。

① ストレスを緩和する

CBDを摂取することで、至福物質とも呼ばれているアナンダミドが生成され、自律神経に作用します。

よってリラックス効果や幸福感を得ることができ、ストレスを緩和する効果があります。

PTSD(心的外傷後ストレス障害)にも効果があり、精神状態を健康に保つことができます。

CBDの基礎知識ダイエットに失敗する原因はストレス!?じゃCBDオイルでストレスなくしていこ

② 免疫力を高める

CBDには強力な抗酸化作用があり、細胞がより活発、傷つきにくくなるため、免疫力を高める効果があります。

人間が持つ自然治癒力を高めてくれるため感染症、病気の予防対策になる可能性があります。

③ 痛みを緩和する

CBDには関節痛や多発性硬化症、癌といった痛み、関節炎などの炎症を緩和する効果があります。

患者のストレスだけでなく物理的な痛みを緩和する効果があるため、医療の分野でも注目されています。

鎮痛剤に似た用途でも使用できます。

生理痛に効く

女性の多くが悩む生理痛は、時に日常生活にも影響を及ぼします。

CBDはホルモンバランスを落ち着かせる効果があるため、ホルモンバランスが崩れる生理時の痛みやイライラなどの月経前症候群(PMS)に効果があります。

CBDタンポンなどの、CBDを使った生理用品も発売されています。

CBDの基礎知識生理痛がひどい・しんどい人はCBDオイルを試してみては?

④ 美容効果を促進する

CBDには細胞を活発化させる効果があるため、肌に直接塗ることにより肌荒れなどの防止、古い角質を取り除き、肌の状態を健康に戻してくれます。

また体内の酸化や糖化を防ぐ効果はしみやくすみにも効果があり、アンチエイジングの対策としても有効です。

CBD自体が低刺激なため、直接塗っても刺激が少ないのもメリットです。

CBDの基礎知識CBDオイルは美容に敏感な人・肌荒れが気になる人(にきびや湿疹、アトピー性皮膚など)

⑤ 身体を健康に保つ

CBDには人間の体に備わっている、生きていくうえで重要な様々な機能を維持するホメオスタシス調節機能の低下を防ぐ効果があります。

本来はホメオスタシス調節機能は睡眠や食事などで支えていますが、CBDで補うことが可能なため、健康状態の維持にも有効です。

⑥ いつもと違う感覚(性行為)

CBDのリラックス効果は、性行為の際の過度な興奮や緊張、ストレスを和らげてくれるため、落ち着いた気持ちで性行為を楽しむことができます。

また肌が敏感になり、相手に触られたり触れることで気持ちよく感じるため、感度も上がります。

男性の早漏防止

早漏には主に4種類の要因がありますが、CBDのリラックス効果が性行為のシチュエーションを想像することで物理的な刺激がなく射精してしまうストレス性早漏に効果があるといわれています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

ドリブルX

下記の記事はおすすめだ。要チェック It アウト
おすすめ CBDリキッド ランキング最新版おすすめCBD比較!初心者向け10商品を徹底レビュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA