Netflixが毎月70%も安くなる裏技

【睡眠改善】CBDグミの効き目は?眠くなるってホント?

CBDグミの効き目と効果とは

  • 睡眠改善に効くって本当?
  • 本当に効果はあるの?
  • 安全性は?

CBDを一番手軽に摂取することができるCBDグミについてまとめました。

CBDグミの効き目は?自然に眠くなるって本当?

CBDグミの効き目は?自然に眠くなるって本当?

CBDグミは睡眠を改善したい人に大人気です。

一言でいうと、ネコの気持ちになれる自然由来のサプリです。

ネコの気持ちになれるサプリ
CBDグミおすすめランキングを見る

日向ぼっこしているネコの気持ち・・

CBDグミがおすすめな人
  • なかなか眠れない
  • そわそわする
  • 薬はちょっと怖い

実際の効果はCBDオイルとほぼ同じですが、下記のようなメリットがあります。

  • CBD配合量が明確にわかるので摂取しやすい
  • 睡眠を改善したい人にぴったり

CBD配合量が明確にわかるので摂取しやすい

基本的な効果は同じですが、CBDオイルの場合、どのくらい摂取すればいいのか初心者には難しく感じてしまいます。

CBDオイルの場合、CBD配合量が製品によって全然違うので、自分に合った量やCBDの濃度などいろいろ試す必要があります。

CBDグミは一粒あたりに含まれるCBD配合量が明確にわかります。

例:1粒25mg

ドリブルX

2粒がぴったり
1粒で十分

ポンコツくん

簡単に自分のあった量がわかるのでおすすめです。

睡眠を改善したい人にぴったり

CBDグミの効き目はCBDオイルとほぼ同じです。

CBDリキッドと比較した場合は、即効性はありませんが効果時間が長いのが特徴

じっくり長く効くので睡眠を改善したい人に大人気です。

MEMO
一日2~3粒程度の摂取がおすすめです。
注意
手軽に摂取できるので、食べすぎに注意してください
ネコの気持ちになれるサプリ
CBDグミおすすめランキングを見る

CBDグミとは

GREEN BULLDOGのCBDグミ全種類

CBDグミCBDの成分をゼラチンなどで固めたグミタイプのCBDです。

ベーシックなリキッドオイルに次ぐCBD製品として注目を集めています。

日本国内でも取扱数が増えてきて、楽天などで気軽に購入することができます。

CBDグミが人気急上昇中

CBDグミはお菓子のようなカラフルでポップな見た目です。

手軽に食べらることができるので女性に特に人気です。

  1. カバンに入れて持ち歩く
  2. 部屋にあっても自然(怪しまれない)

国外だけでなく日本国内でもリピーターが増えてきている、トレンドのCBD製品です。

注目を集めているだけに、各メーカーから様々なフレーバーが出て、種類も一気に増えてきてます。

CBDグミの使い方

CBDグミはお菓子のグミのように食べても効果がありますが、よりCBD効果が得られやすい食べ方があります。

それはひたすら舐めるという方法です。

噛んで、胃の中に流し込むとあまりCBD効果を得ることができません。

CBDグミをひたすら舐めることで口の中からCBDを摂取することができます。

即効性が上がるだけでなく、持続時間も伸びる食べ方です。

MEMO
CBDグミは噛まないで舐める

CBDグミの安全性は?

CBDグミに限らず、CBDは安全な成分です。

厚生労働省が許可している製品でなければ、国内に輸入・販売できません。

CBDグミの3つのメリット

CBDグミには他のCBD製品にはないメリットがいくつかあります。

そんなCBDグミのメリットを紹介していきます。

① CBDグミはとにかく手軽に摂取できる

CBDグミは手軽に使えるというのが最大のメリットです。

素手で簡単にパクっと摂取できます。

1粒で足りなきゃ2粒食べるだけ

外出先や旅行でも、気軽に持っていくことが出来るので荷物もかさばりません。

注意
CBDリキッドの場合は専用の吸引機が必要です。消耗品のアトマイザーなどいろいろ出費もかさみます。

② 少ない量でCBD効果が持続する

CBDグミは少ない量でも効果がありCBD効果を期待できます。

1個でしっかりと効果が実感できるものが多いので、コストパフォーマンスも優秀です。

CBD効果の持続時間は退社によって異なりますが、概ね6時間から8時間程度持続します。

しかし、CBD効果を実感できるのは30分以上経過してからです。

注意
即座にCBD効果を得られるのは、気化したCBDを吸引することです。よりCBD効果を味わいたい場合はCBDリキッドCBDワックスがおすすめです。 

③ 見た目がおしゃれ(怪しくない)

CBDを外出先でも使いたいというときに、CBDグミは見た目がおしゃれというのもうれしいメリットです。

CBDリキッドの場合、怪しまれたり職質されたときに面倒になる可能性が高いです。

CBDグミのように、しっかりとパックされている商品であれば怪しまれることはありません。

ドンキにも売ってるんだからな!

ポンコツくん

ドリブルX

全く怪しまれません

人前でCBDオイルCBDリキッドを使うのは抵抗があるという人もいると思いますが、CBDグミであれば何の違和感もなく、友達の前やカフェで気軽に摂取することができます。

ドンキで買えるCBDのおすすめはどれ?ドンキで買えるCBDってどうなの?おすすめはどれ?

CBDグミ2つのデメリット

CBDグミのデメリットについてまとめました。

① ついつい食べ過ぎてしまう

おいしいCBDグミの場合、パクパク食べ過ぎて眠くなってしまいます。

休日ならともかく、昼休みの休憩に3粒食べてしまったら仕事になりません。

注意
寝る前ならかなりおすすめですが、それ以外の時間帯に食べることはおすすめ出来ません。

② 寝る前に食べるにはちょっと微妙

睡眠改善をしたい人にとってCBDグミはぴったりでかなりおすすめです。

しかし、いざ寝る前に食べようとしたとき・・ほとんどの場合ベッドに入ってから気づくパターンが多いです。

歯を磨いた後なのでCBDグミをを食べるのを躊躇してしまいます。

CBDグミは砂糖がほとんど入っていない製品もあれば、めちゃくちゃ甘いCBDグミもあります。

MEMO
歯を磨いた後でも気軽に摂取できるのはCBDオイル
おすすめのCBDオイルランキング厳選10選【2020年最新版】【2022年10月徹底比較】CBDオイルおすすめランキング21選

ドリブルX

CBDオイルはとにかく高濃度を買えば間違いないです。低濃度のCBDオイルは本当に意味がないので注意が必要です。

おすすめのCBDグミはこれだ!

CBDグミにはおいしいものと、そうでないものがあります。

実際に購入して比較したので参考にしてください。

おすすめのCBDグミ【2022年10月徹底比較】CBDグミおすすめランキング17選

ドリブルX

おすすめのCBDグミはこれで決まりだ!間違いない
CBDランキング
記事の内容は全て本人の個人的な感想及び意見です。効果・効能を保障するものではありません。

ドリブルX

下記の比較ランキング記事は、 様々なCBD商品の1番をまとめてあるからスゴイ便利!間違いない
おすすめ CBDリキッド ランキングCBDの種類は何種類?自分に合った選び方のまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA