【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

【DJおすすめ】ソニーヘッドホン(WH-1000XM3)のレビュー

ソニーヘッドホンのレビュー【WH-1000XM3】

画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

ヘッドホンを買うまでに15時間ぐらい調べて悩みました。

本記事では、WH-1000XM3のレビュー以外にも、他のヘッドホンを買わなかった理由も交えて解説しています。

ノイズキャンセリングとワイヤレスの最高の組み合わせ

ノイズキャンセリングとは・・

修行しなくても、音を置き去りにする

最高のヘッドホン(WH-1000XM3)

ドリブルX

マジでヤバいぜ

ヘッドホン(WH-1000XM3)をつけた瞬間に日常の細かなノイズがすべて消えます。(完全に無音になるわけではありません。)

音がほぼ消える
  • クーラーの音
  • 空気清浄機の音
  • 扉を開ける音
  • 日常の細かな雑音
  • 手で壁をこする音
  • 指と指をこする音

すべてのノイズが完全に消えるわけではないですが、かなり軽減されます。

「これだけの雑音のある環境で生活していたんだ」と気づかされ驚きました。

集中したいときにかなり重宝する

音楽を聴く用途以外でも使用しています。

ノイズキャンセリング機能のおかげで、仕事や作業に集中できます。

本を読むときはかなりいい感じです。

ワイヤレスは翼

ワイヤレスは本当に素晴らしい

iPhoneパソコンBluetoothでつなげれば何も待たなくていいです。

完全に自由

ソファーからベットへ移動しても

冷蔵庫へ飲み物を取りに行くのも自由!(1LDKまで)

WH-1000XM3のレビュー

WH-1000XM3のレビュー

ヘッドホン(WH-1000XM3)は連続再生30時間もあります。

本体の重さは約255gで専用のケースがついてきます。

非常にコンパクトに見えますが、耳をすべて覆うタイプのヘッドホンです。

色はマッドブラックで、質感も高級感がありいい感じです。

ヘッドホン(WH-1000XM3)ANA国際線ファーストクラス全線で採用されている、最高品質のヘッドホンです。

WH-1000XM3の付属品

WH-1000XM3付属品

付属品
  1. ヘッドホン本体
  2. ジャックケーブル
  3. 充電用USB Type-Cケーブル
  4. 航空機用プラグアダプター
  5. ヘッドホン専用ケース

一つ残念なポイントがあります。

充電用USBケーブルが短すぎる点です。

これはかなり不便で、改善してほしいポイントです。

MEMO
USB Type Cの充電ケーブルを買えば、かなり便利になるのでおすすめです。

WH-1000XM3の特徴

特徴をまとめました。

WH-1000XM3
  1. ワイヤレスでも高品質
  2. 前機種(WH-1000XM2)に比べノイズキャンセリング性能が4倍に強化
  3. 様々な音源をハイレゾ相当にアップスケーリング
  4. ノイズキャンセリング機能をユーザーの状態や環境に合わせて最適化
  5. 高い装着性・気密性を実現するイヤーパッド部
  6. 連続使用時間:最大30時間

専用アプリで最適化

WH-1000XM3専用アプリ

音楽を聴くのにベストな環境を自動で調整

専用アプリですべて自動で調整してくれます。

さらに、周囲の気圧に合わせて最適化まで可能です。

MEMO
アプリを使わなくても、ノイズキャンセリングの最適化はヘッドホンのボタンを長押しすることで調整可能
注意
アプリの設定をすることで、音質が向上します。必ず設定しましょう 

なぜSONYをヘッドホン(WH-1000XM3)を買ったのか?

他のヘッドホンと比較し、15時間悩んだ結果です。

最後まで候補に残ったのはAir Podsです。

Beatsを買わなかった理由

Beatsのワイヤレスヘッドホンは連続再生8時間・・・

ソニーのワイヤレスヘッドホン(WH-1000XM3)は約4倍の30時間も持ちます。

Beatsのヘッドホンは蒸れます。

価格の半分ぐらいがブランドのネームバリューっぽく、技術革新などが見受けられない

重低音がいいという評判がありますが、重低音を大きくしているだけです。

全体的なバランスはよくないです。

BOSEを買わなかった理由

最近、勢いが落ちてきているブランド・・

連続再生は20時間

ヘッドホン本体が大きくて持ち運びに不便です。

デザインもダサい・・

Air Podsを買わなかった理由

連続再生がたったの5 時間・・

ソニーのワイヤレスヘッドホン(WH-1000XM3)は6倍の30時間も持ちます。

片方なくすというという話もかなり多く聞くので、自分には合わないと思いました。

注意
ファームウェアのバグで、ノイズキャンセリングに不具合が出る症状がまだ改善されていないようです。

万が一その症状が出た場合、新しい改善策がappleから提示されるまで不具合が続きます。

ドリブルX

普通に地獄だよな

DJはヘッドホンにこだわるべき本当の理由

DJはヘッドホンにこだわるべきです。

しかし、それはDJプレイをするときに使うヘッドホンではありません。

こだわるのは普段使いするヘッドホンです。

DJはより多くの音楽を聴くことで格段に上達します。

最初は自分の好きなレコードばかりかって、プレイの壁にぶつかるものです。

様々なジャンル、Remixを聴くことで格段に幅が広がります。

そういった意味でもソニーのワイヤレスヘッドホン(WH-1000XM3)はめちゃくちゃおすすめのヘッドホンです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
音楽とCBDの相性が抜群
  1. めちゃリラックス
  2. 睡眠の質が上がる
  3. イライラが無くなる
CBD初めてCBDを使ってみた感想は!?マジで最高にチル

ドリブルX

毎日自動更新される日本語ラップ人気ランキングトップ1000を見る(日本初)
日本語ラップランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA