まるで本物?合法リキッドでキマる

ralphとkamuiのビーフの原因と結末

ralphとkamuiのビーフの原因と結末

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

ralphとkamuiのビーフの原因はレペゼン地球?

STEP.1
2023年3月4日
RYUZORolling LoudRepezen Foxxを出演させることを決めたブッカーに対し苦言を呈する。
MEMO
Rolling Loudは、世界的に有名なHIP HOPに特化したイベント。
STEP.2
3月14日
 ralphRYUZOのツイートを受けて、自身のHIP HOPへの想いをツイートする。
STEP.3
3月16日
Kamuiralphのツイートの内容を批判し、ビーフへ発展する。
STEP.4
kamuiralphへのディス曲「HONNE」を発表する。
STEP.5
ralphのアンサー
ralphがアンサーソングを発表する。
STEP.6
終結
ralphKamuiに直接会い、和解している。

ビーフの発端は、RYUZORepezen FoxxRolling Loudに出演することになったことに苦言を呈し、それに対しDJ社長がアンサーソングを発表したことから始まりました。

ralphDJ社長がHIP HOP界を盛り上げるためにアンサーソングを発表したという側面には感謝しつつ、自分が思うHIP HOPを作り続けることが大事だとTwitterで表明します。

そのツイートに対し、Kamuiが「建前だ」と批判します。

その後、この件に関しては曲で返すとツイートします。

ralphのツイートに噛みついたkamuiのアンサーソング

3月21日にkamuiralphに向けてディスソングを発表します。

注意
すでに削除済みで、現在YouTubeにアップロードされているのはファンが上げたもの。

kamui

お前の才能は見抜けてもその性格までは見抜けなかったな

影で俺の悪口言ってた散々

そのくせにクラファン300万行った時LINEで

おめでとうございます応援してますってお笑いだぜ

めくれてんだよお前の本性

と痛烈なディスを繰り出します。

人間味のある3バース目

しかし、同曲のラストバースでは曲調がガラッと変わり、ralphとの思い出や自分の想いをぶちまけるバースとなっています。

kamui

俺は一緒にここにいることの喜びを誰よりもわかってくれると思ってたから

そこから俺は距離を感じた。

悲しかったよ

後にセルフィッシュがバズり始めてて、俺からも距離を置いた

後輩として可愛がっていたralphに対する本音が、人間味が溢れるバースだと話題となりました。

キマるリキッド

ralphのアンサーソング

その後、ralphがアンサーソングを発表しました。

注意
こちらもすでに削除済みで、現在YouTubeにアップロードされているのはファンが上げたもの。

当時から後輩としてkamuiの私生活を心配をしていたという彼の、厳しくも優しいアンサーソングとなっています。

薬なしで鬱乗りこなせ

安定剤よりも大麻吸え

考えるために歌詞を書け

女に怒鳴らずまたシャウトして

自分を棚から下ろして向き合い

人が離れてく理由を知れ

もう一度ジェームス・ブラウンから聴け

ralph

ファンの再アップロードにralphからのコメント

お互いの曲は削除されましたが、その後2曲ともファンによって再アップロードされました。

アップロード主は「怒られたら消します」とアップしていましたが、その後なんとralph本人からコメントが寄せられました。

消さなくてもいいですが、これはオーディエンスにジャッジされる様な問題ではなく(中略)彼が望んだので曲をSNSに載せるというフォーマットで返答しましたが、内容的にはやはり外野に見せるための作品として出しておくのは不適切だと判断し、自分の方では削除に至っております。

ralph

と動画を削除した理由を語っています。

ビーフのその後とHIP HOP界隈の反応

ビーフralphのアンサーを持って終結し、その後2人は直接会って話したようです。

お互い旧知の仲だったからこその感情が感じ取れ、お互いの行き違いによる「悲しいビーフ」と感じるヘッズが多く見られました。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA