ドンキで買えるCBDおすすめはどれ?

ブロードスペクトラムCBDとは

  • ブロードスペクトラムCBDって何?
  • 他にはどんな種類があるの?
  • どの種類のCBDがおすすめなの?
CBDって、種類よって値段がちょっと違う気がする

ポンコツくん

ドリブルX

抽出方法が難しいと値段が上がるのかもな

CBDの種類は何によって分けられるのか?

強い

普通

CBDの種類は抽出方法や抽出後の成分によって分けられます。原料となる麻の品種や生産地で分けられるわけではありません。

日本国内で流通している有名なCBDブランドの製品であれば違法性はありません。

安心して使用することが出来ます。

ブロードスペクトラムCBDとは

ブロードスペクトラムCBDは一般的に原料の大麻草やヘンプから抽出された全ての成分の内、日本国内では違法成分に指定されているTHCを取り除いたCBDです。

一般的にはCBD成分のみのアイソレートCBDよりも、麻から抽出した様々な成分が含まれているブロードスペクトラムCBDの方が、成分同士の相乗効果(アントラージュ効果)によって、よりも高い効果が期待できると考えられています。

ブロードスペクトラムCBDの成分

ブロードスペクトラム CBDの成分

ブロードスペクトラムCBDの特徴
  1. アイソレートCBDテルペンが加えられている
  2. CBD以外のカンナビノイドが複数含まれている
注意
画像の黄色い丸はテルペンです。

フルスペクトラムCBDとの違い

フルスペクトラム CBDの成分

  1. 原料から抽出された成分の内THC等の違法成分のみが取り除かれている
注意
フルスペクトラムCBDには微量のTHCが含まれています。

フルスペクトラムCBDは一般的に原料の大麻草やヘンプの成分全てが含まれている製品と定義されています。

しかし、日本において大麻草やヘンプに含まれている成分の1つであるTHCが違法であるため、フルスペクトラムCBDと呼んでいてもTHCは入っていません。

そのためフルスペクトラムCBDとブロードスペクトラムCBDの境界線が曖昧になっています。

この2つを区別するため、原料に含まれているCBD以外の成分がどれだけ入っているかを1つの基準として採用している販売店が多いです

結局、どの種類がおすすめなの?

個人的にはアイソレートは正直物足りない感じがします。

これはプラシーボ効果の可能性もありますが、やっぱり物足りなさがあります。

体感効果のあっさり感や短さがあるように感じてしまい、基本的にアイソレートCBDはおすすめしていないですし、買うのを避けています。

おすすめのCBDの種類はこの2つです。

おすすめ

やっぱりいろんな成分が入っている方が、様々な効果によっていい感じになっている気がします。

ドリブルX

フルスペクトラムCBDについて詳しく知りたい人は下記の記事を読んで切れよな、カレーで例えてるから、めちゃわかりやすいと思う
CBDフルスペクトラムとはフルスペクトラムCBDとは?違法性と効果について

ブロードスペクトラム?そもそも意味は?

ブロードスペクトラムは英語でBroad Spectrumと表記します。

もともとBroadは幅広いという意味で、Spectrumは薬効範囲をそれぞれ意味しています。

そのため、ブロードスペクトラムとは幅広い薬効範囲という意味になり、日本ではブロードスペクトラムのことを広域スペクトラムと呼ぶ場合もあります。

ブロードスペクトラムのコアイメージは同じですが、薬剤や日焼け止めなど、製品ごとで意味が少し異なってきます。

そのため、製品ごとのブロードスペクトラムの意味を知っておく必要性があります。

薬剤

薬剤の場合は、様々なウイルスや菌等に効果がある汎用性の高い薬のことをブロードスペクトラムと呼びます。

ブロードスペクトラムの薬剤は以下のような呼ばれ方がされます。

ブロードスペクトラムの薬剤
  1. 広域スペクトラム薬剤
  2. 広域スペクトラム抗菌薬

日焼け止め

日焼け止めのブロードスペクトラムの意味は、広い範囲で様々な波長の紫外線を防ぐことができるという意味になります。

ブロードスペクトラムの日焼け止めは最も波長が長くしわのもとになるUVAや、日焼けやシミ、肌荒れの原因になるUVBをカットすることができます。

 

CBDランキング
記事の内容は全て本人の個人的な感想及び意見です。効果・効能を保障するものではありません。

ドリブルX

下記の比較ランキング記事は、 様々なCBD商品の1番をまとめてあるからスゴイ便利!間違いない
おすすめ CBDリキッド ランキングCBDの種類は何種類?自分に合った選び方のまとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA