YouTube Premiumが毎月90円!
邪魔な広告が一切ない天国へ

Netflix(ネトフリ)でジブリを見る方法とおすすめの国

Netflix(ネトフリ)でジブリを見る方法とおすすめの国

たった10分で1万円以上節約
Netflixを毎月70%オフの料金で見る方法

Netflix(ネトフリ)でジブリ作品を見ることが出来るの?

Netflix(ネトフリ)でジブリ作品を見ることが出来る

結論、見ることが出来ます。

しかも日本語吹き替えでしっかり見れます。

最高です。

VPNを使えば、日本からでもNetflixでもジブリを見ることが出来る

Netflixでジブリを見るには、VPNを利用します。

ジブリは日本やアメリカのNetflixでは配信されていませんが、それ以外の海外190ヵ国以上で配信されています。

VPNと呼ばれるサービスを使用すれば、海外のNetflixサーバーにアクセスできるので、ジブリ作品を視聴することが可能です。

MEMO
Netflixは日本からの視聴者には日本用のコンテンツを、アメリカの視聴者にはアメリカ用のコンテンツを配信というように、自動的に配信作品が表示されます。

VPN(ブイピーエヌ)とは?

VPNを利用すると、日本にいながらにして別の国のサーバーにアクセスできるようになります。

MEMO
VPNは、特定ユーザーだけが利用できる仮想のネットワークを構築する仕組みのことです。

送信側と受信側の間に暗号化された専用の仮想ネットワークができるため、セキュリティ面での効果も高い点が特徴

Netflixは送信側の位置情報から各国のコンテンツを表示しています。

位置情報を隠せるVPN接続を行うことで、自身が接続している国以外の場所から接続しているように認識させることができます。

注意
もちろん合法で、Netflixの規約上も禁止はされていませんが、対応していないVPNを利用すると視聴できなくなる場合もあるので注意しましょう。

たった10分で1万円以上節約
Netflixを毎月70%オフの料金で見る方法

Netflix(ネトフリ)でジブリを見る方法

Netflixでジブリを見る方法について解説します。

日本のNetflixでは配信されていないジブリ作品を見るための方法を記載しています。

一見専門用語が多そうに見えますが、さほど操作は難しくないので、ジブリを見たい方はぜひ試してみてください。

Netflixでジブリを見る方法
  1. VPNを契約する
  2. VPNでトルコに接続する
  3. Netflixでジブリと検索する

手順はたったこれだけです。

しかもNetflixの料金が70%ぐらい安くなります。

VPNを契約するだけでOK

まずはVPNを契約する必要があります。

詳しくは下記の記事で解説しています。

解説記事を見る 【毎月70%オフ】NetflixをトルコVPNで安く契約するやり方NetflixをVPNで安く(毎月70%オフ!)利用するやり方【VPNトルコ】

Netflixでジブリが視聴できるおすすめの国

Netflixでジブリが配信されている国を記載します。

ジブリ配信中の国
  • フランス
  • トルコ
  • イギリス
  • スペイン
  • スイス

配信されている国はこれ以外にもありますが、VPNで接続する際は上記の中から選んでOKです。

MEMO
VPNで各国のNetflixのサイトから登録すれば、その国の月額料金で視聴が可能になります。

そのため、日本よりも安い金額で契約してNetflixを利用可能です。

一番おすすめはトルコ

ジブリを見るのに一番オススメの国はトルコです。

トルコの月額料金は26.99トルコリラと、ベーシックプランで300円から400円前後です。

トルコリラでの支払いなので、円相場によって左右されますが、日本の半額程度で利用できます。

注意
支払い方法はクレジットカードではなくギフトカードになるので、G2Aというギフトカードを購入できるサイトで買う必要があります。

フランス

Netflixでジブリを見るならフランスもオススメです。

月額料金は7.99ユーロと、日本円にすると約1,170円ほど。

MEMO
ちなみに、ジブリの配給権はフランスの配給会社である「ワイルドバンチ・インターナショナル」が持っています。

スぺイン

ジブリはスペインのNetflixでも視聴可能です。

フランスと同様、月額料金は7.99ユーロ。

トルコやフランスに繋がらなかった場合はスペインも試してみましょう。

Netflixで見ることが出来るジブリ作品一覧

Netflixで視聴できるジブリ作品は以下の22作品です。

配信中のジブリ作品
  1. 風の谷のナウシカ
  2. 天空の城ラピュタ
  3. となりのトトロ
  4. 魔女の宅急便
  5. おもひでぽろぽろ
  6. 紅の豚
  7. 海がきこえる
  8. 平成狸合戦ぽんぽこ
  9. 耳をすませば
  10. もののけ姫
  11. ホーホケキョとなりの山田くん
  12. 千と千尋の神隠し
  13. 猫の恩返し
  14. ハウルの動く城
  15. 崖の上のポニョ
  16. ゲド戦記
  17. 借りぐらしのアリエッティ
  18. コクリコ坂から
  19. 風立ちぬ
  20. かぐや姫の物語
  21. 思い出のマーニー
  22. アーヤと魔女
注意
ここに文章 火垂るの墓だけは、ジブリが出版権を持っていないため配信がありません。

Netflixでジブリを見るのにおすすめのVPN

Netflixでジブリを見るために使用するVPNのオススメは以下の3点です。

VPNNordVPNMillenVPNSurfshark
月額プラン1,550~1,840円/月
※プランによる
1,496円/月1,809円/月
1年プラン580~870円/月
※プランによる
594円/月559円/月
2年プラン390~680円/月
※プランによる
396円/月339円/月
サーバー台数5,600台以上1,300台以上3,200台以上
60ヵ国45ヵ国65ヵ国
日本語対応

それぞれの特徴を簡単に解説します。

1位 NordVPN

NordVPNは最もオススメのVPNです。

NordVPNの特徴
  • 通信速度が速い
  • 暗号化技術によりセキュリティ面も安心
  • 24時間サポートありで日本語対応も可能

世界59ヵ国に5,600台以上のサーバーを設置しており、Netflixの対策を受けにくいのが特徴。

セキュリティ対策も万全で、サポートが充実しているのもメリットです。

月額はプランによりますが、390円程度からとリーズナブルなので、まずはこちらを選んでおけば問題ないでしょう。

2位 MillenVPN

MillenVPNは日本のVPNなので、海外サービスに苦手意識がある人にオススメです。

MillenVPNの特徴
  • 日本のサービスなので完全日本語対応
  • 通信速度はやや遅め
  • 料金がNordVPNより安い

日本国内のサービスという安心感を求めるなら、MillenVPNを利用しましょう。

通信速度はNordVPNに劣るもののわずかですがNordVPNよりも安いためコストを抑えたい人にも向いています。

3位 Surfshark

SurfsharkはNordVPNよりも対応している国の数が多いのが特徴です。

Surfsharkの特徴
  • 対応国数が多い
  • 通信速度やセキュリティ面はNordVPNと同等
  • 料金がNordVPNより安い

Surfsharkは65ヵ国に3,200台以上のサーバーが設置されているのが特徴です。

NordVPNよりも接続できる国の数が多いので、国数を重視する人にはオススメ。

料金も2年プランを選べば月額339円と安く利用できます。

たった10分で1万円以上節約
Netflixを毎月70%オフの料金で見る方法

Netflixでジブリが見れない時にチェックすること

Netflixでジブリが見られない時は、以下の内容をチェックしてみましょう。

見れない時の注意点
  • ジブリが見れる国にVPNで接続できてるか
  • 無料のVPNはダメ
  • 国を変えて接続してみる

VPNはNetflix側の対策により突然見れなくなるということもあります。

見れない時も慌てないように、上記内容を押さえておくようにしましょう。

ジブリが見れる国にVPNで接続できてるかチェックする

ジブリが見れる国にVPNで接続できてるかチェック

Netflixでジブリが見れない場合、本当にその国で配信されているのかはチェックしておきましょう。

Netflixでは配信作品が定期的に入れ替わるので、配信が終了している可能性もあります。

注意
VPNで接続していない場合はエラーコードUI3003と表示されます。
MEMO
アカウントのプロフィールを変えてみると見れる時もあるようなので、一度試してみてください。

無料のVPNでは見ることが出来ない

無料のVPNでは見ることが出来ない

無料のVPNは使用しないことをオススメします。

注意
そもそもNetflix側に対策されていたり、個人情報を抜き取る目的で配信されている場合があるためです。

もちろん有料のVPNが全て安全というわけでも無いので、利用者が多く信頼性もある程度担保されたモノを使うようにしましょう。

本記事で紹介したVPNは安全性も高くオススメです。

ジブリが見れる国一覧

2022年10月現在、Netflixでジブリが配信されているのは以下の国です。

ジブリが見れる国一覧
  • イギリス
  • フランス
  • ドイツ
  • オランダ
  • トルコ
  • イタリア
  • インド
  • 韓国
  • シンガポール
  • ブラジル

日本と同様に、配信作品は随時変化していくので注意してください。

国を変えて接続してみる

もしVPNで設定した国に繋がらない時や、ジブリが見れない時は、国を変えて試してみましょう。

料金は契約時のまま、接続した国の配信作品を視聴できます。

そのため、最初にトルコで契約し、ジブリの配信が終了したらフランスやスペインなどに変更して視聴するということも可能。

注意
また、VPNはNetflixの規約上禁止はされていませんが、ブロックされることはあるので注意しましょう。
たった10分で1万円以上節約
Netflixを毎月70%オフの料金で見る方法

トルコVPNを使ってNetflixを一番安く契約するやり方

大まかな流れ
  • NordVPNを契約する(1カ月プランでOK)
  • G2AでNetflixのギフトカードを購入する
  • トルコのNetflixに登録する

① NordVPNの登録手順

出典:https://nordvpn.com

必要なもの
  1. NordVPNを契約する(3分で完了)
  2. 日本のクレジットカード
MEMO
クレジットカードがない場合はWiseデビットカードを使って決済するのがおすすめです。
Wiseの公式サイト
MEMO
VPNは1カ月だけ使うプラン(1,380円のみ)もあるからYouTubeプレミアムだけの人は1カ月プランでもOK、Netflixなどの色々なサブスクを安くしたい場合は年間プランもお得です。※2年プランの場合は月額460円で計11,040円です。
注意
日本未公開のハリーポッターやジブリなどを見たい場合は、毎月プランおすすめです。単純に安くしたいでけなら1カ月プランでOKです。
簡単に設定完了

公式サイトにアクセス

まず、公式サイトにアクセスします。

プランは一番安いスタンダードプラン

プランは一番安いスタンダードプランでOKです。

MEMO
1カ月だけのプランもありますが、他のサブスク(Netflix)などでもVPNが使えるので年間プランでも結局お得です。更にNordVPNは6デバイス(スマホやパソコン含めて最大6台まで)まで使えるので、彼女や友達と一緒に使うこともできます。
注意
Netflixはトルコ経由で契約する必要があり、クレカ払いが出来ません。クレジットカードの代わりにギフトカードで支払を行います。

MEMO
コンプリートプランのパスワードを生成したり、保存したりする機能はiPhoneに標準で搭載されている機能です。

NordVPNのアプリをダウンロード

アカウントの開設と支払いが終わったらNordVPNのアプリをダウンロードします。

NordVPNは世界的に有名なVPNサービス

NordVPNは世界的に有名なVPNサービスなので、当然アプリの評価も高いです。

安心して利用できます。

VPNでトルコサーバーに接続

VPNでトルコサーバーに接続

トルコ(Turkey)をタップします。

トルコはヨーロッパの右下ぐらいにある大きめの国です。

無事に接続できるとこの画面になります。

② G2AでNetflixのギフトカードを購入する

注意
先ほど接続したVPNを一旦解除します。解除しないと決済で失敗する可能性が出てしまいます。

G2Aサイトへ

G2Aにアクセスし、検索窓でnetflix turkeyと入力します。

TURKEYと書いてあるギフトカードを購入する必要があります。

トルコと日本円の為替を見る

スタンダードプランの場合、毎月57.99TL(約430円)なので、半年分の348TL(2,580円)程度を購入するのがおすすめです。

MEMO
ギフトカードのチャージがなくなりそうになるとNetflixからメールでお知らせが来ます。

 

Netflix Gift Card 100 TL TURKEYを2個買いました。

 

個数を変更できます。

青色のボタンを押すと支払い方法を選択する画面に遷移します。

 

ここではクレジットカードを使って決済します。※PayPalでも可能です。

 

クレジットカード情報を入力し、青色のボタンをクリックします。

 

2分ぐらい時間がかかってしまうので、気長に待ちます。

 

決済が完了したら、My keysを選択→Get keysをクリックします。

 

Show me the keyをクリックするとギフトコードが表示されます。

 

青色のCopyをクリックしコピーします。

以上でギフトカードの交友手続きは完了です。

 

③ トルコのNetflixに新規登録する

トルコのNetflixに新規登録する

NordVPNでトルコにアクセスしたら、Netflixにアクセスします。

注意
必ずNordVPNでトルコに接続できていることを確認してください。

Netflixにアクセス

 

Nextボタンをクリックします。

 

Netflixのプランを選択する

NetflixをトルコVPNプランを選択する

プランは真ん中の普通のプラン(HD)がおすすめです。

一番安いのは一番左のBasicプランですが、画質がSD画質なので最悪です。

HD画質で楽しみたい場合は真ん中のStandardプランを選択しましょう

MEMO
一番右は4Kプランですが、4K画質に対応しているコンテンツはNetflixのオリジナル映画・ドラマがほとんどで、普通の映画・ドラマで対応しているのはかなり少ないです。

 

支払いはギフトコードを選択

NetflixをトルコVPN支払いはギフトコードを選択

クレジットカード払いはできないので、下のギフトコードの支払いを選択します。

注意
クレジットカード払いを選択すると、トルコの携帯番号の入力を求められ、そこから先に進むことが出来ません

  NetflixトルコVPNクレジットカード払いはできない

上記はクレジットカード情報入力後に表示される画面です。

トルコの携帯電話番号を持っている人なら登録できるかもしれません。

 

ギフトコードを入力する

NetflixをトルコVPNギフトコードを入力する

G2Aで購入したギフトコードを入力し、赤いボタンをクリックします。

  NetflixをトルコVPNのギフトコード入力

agreeにチェックをして、赤いボタンをクリックします。

  該当する項目にクリック

Googleのチェックが入る場合があるので、お題に合わせて該当する画像をすべてクリックし、ブルーのボタンをクリックします。

  NetflixをトルコVPN登録完了

以上で登録が完了です。

 
たった10分で1万円以上節約
Netflixを毎月70%オフの料金で見る方法

Netflixの各種設定方法

サイトの表示を日本語化する

NetflixをトルコVPNで日本語設定をする

言語設定を日本語設定します。

または、下記の手順でもサイトの表示を日本語化できます。

Netflix上で視聴するコンテンツを日本語化する方法

  1. Accountをクリック
  2. Profile Controlsをクリック
  3. 一番左のアイコンをクリック(自分のプロフィール)
  4. Languageの欄のプルダウンメニューでJapaneseを選択する
  5. Saveクリック

ギフトコードのチャージ方法

チャージ残高が少なくなったら再度G2Aでギフトコード購入し、Netflixにチャージしましょう
  1. G2AでNetflixトルコのギフトカードを購入する
  2. Netflixにアクセスしアカウント設定をクリック
  3. プリペイド・ギフトカードや特別プロモーションコードの利用をクリック
  4. ギフトコードを入力する
STEP.1
ギフトカードを購入する
Netflixのギフトカードをチャージする方法 G2AでNetflixトルコのギフトカードを購入する
STEP.2
Netflixにアクセス
Netflixのギフトカードをチャージする方法 Netflixにアクセスしアカウント設定をクリック Netflixのギフトカードをチャージする方法 プリペイド・ギフトカードや特別プロモーションコードの利用をクリック
STEP.3
ギフトコードを入力
Netflixのギフトカードをチャージする方法 (4) ギフトコードを入力する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA