YouTube Premiumが毎月90円!
邪魔な広告が一切ない天国へ

YouTubeプレミアム無料トライアルキャンペーンは2回目も使える?

YouTubeプレミアムは2回目もトライアルできる?

  • 無料トライアルを繰り返し使えないのかな
  • そもそも無料でずっと使う方法が知りたい

YouTubeプレミアムに入れば・・

広告がまったく、たった1秒も配信されないので、圧倒的に快適です。

更にYouTube Music Premiumも使えるのでSpotifyも解約して節約できちゃう

この記事の結論
  • 無料トライアルは連続で2回使えない
  • VPNを使えば毎月130円でYouTubeプレミアムが使える
一番有名なVPNブランド

NordVPNの詳細を見る YouTubeプレミアム無料期間が1番長いキャンペーン【2022最新】YouTubeプレミアムの 3ヶ月無料よりもお得なキャンペーン

YouTubeプレミアムを毎月130円で利用する方法

VPNを使うだけでYouTubeプレミアムを毎月130円で利用することが出来ます。

YouTube Premiumが解約できない原因と解約手順YouTube Premium(プレミアム)を解約できない原因と解約手順

YouTubeプレミアムの無料トライアルは2回目でもできる?

YouTubeプレミアムファミリープランの解説

YouTubeプレミアムの無料トライアルを、2回目以降も利用できるかどうかを解説します。

無料トライアルを利用する方法は複数ありますが、そのいずれも初回の利用時のみと記載されており、原則として複数回の利用はできないことになっています。

一方で、下記のような場合はどうなるか疑問に思う方もいるはずなのでお答えします。

  1. Googleアカウントを新しく作った場合
  2. 携帯キャリアのキャンペーン利用の場合
  3. その他の場合

どうにか2回目もYouTubeを無料で利用できないか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

① Googleの新規アカウントを作った場合

Googleの新規アカウントを作成した場合、YouTubeプレミアムの無料トライアルの2回目の利用ができるのでは?と考える方もいるのではないでしょうか。

結論できません。

しかし、下記の情報を変えることで2回目も利用することが出来ます。

  • クレジットカードの情報
  • 住所情報
  • 新しい端末

基本的には1人1回のみ利用可能だと考えるのがよいでしょう。

② 携帯キャリアの無料キャンペーンの場合

次項で解説しますが、YouTubeプレミアムは各携帯キャリアと特定プランを契約することで3~6ヶ月ほど無料で利用できる場合があります。

こうしたキャンペーンを複数回利用することはできるのでしょうか?

結論としてはできないようです。

各携帯会社の注意書きに「過去及び現在YouTubeプレミアムの無料期間のお試しを行ったことがある場合は、キャンペーン特典の適用対象外」という記載があります。

そもそも各キャリアのキャンペーンを利用するためには、Googleアカウントでエントリーする手順が必要なので、アカウント情報から2回目の利用がバレてしまいます。

前述の通りクレジット情報などからもバレる可能性があるので、基本的にはできないと考えた方がよいでしょう。

③ その他の方法

では、YouTubeプレミアムの無料トライアルを2回利用する方法は一切無いのでしょうか?

結論としては、以下の2パターンでできる場合があるようです。

  • 情報をすべて変える(端末・クレジットカード・住所)
  • YouTubeプレミアム退会後に2回目のお知らせが来る

情報をすべて変える

まず、端末・クレジットカードだけでなく住所まで変われば利用ができます。

あまり無いパターンですが、引っ越し後にスマホを変える機会があれば試してみてもいいでしょう。

一方、無料トライアルを安全に2回目の利用する方法として1度YouTubeプレミアムから退会後、しばらく期間を開けて無料期間の案内が来ることがあります。

Googleからの招待を待つ

Googleから2度目の無料トライアル利用が招待が来れば再度利用することが可能です。

全員にお知らせが来るわけではなく、来るまでの期間も定められていないようなので誰でもとはいかないのが難点です。

YouTubeプレミアムの契約関連でよくある質問

YouTubeプレミアム契約関連でよくある質問

契約関連のトラブル

YouTubeプレミアムの契約関連の原因と対策を解説します。

何が原因なのか分からないときに、ぜひ参考にしてみてください。

YouTubeプレミアムに登録できない原因

YouTubeプレミアムに登録できない場合、下記のような原因が考えらえます

登録できない原因

  • 既に登録されている
  • 登録が上手くいっていない
  • スマホのOSのバージョンが古くて対応していない

まずは自身のアカウント画面で「有料メンバーシップ」を選択し、「Premium」の欄を確認してみてください。

登録がされていない場合は、登録が最後まで行われていない可能性があるので再度手続きを行いましょう。

また、最後まで手続きを終えても登録されていない場合は、一度Safariなどのブラウザアプリを落としたり、スマホ本体の再起動を行います。

MEMO
OSアップデートや、アプリのバージョンを最新にしておきましょう。

これらを行っても登録できていない場合は、一度YouTubeに問い合わせましょう。

YouTubeプレミアムを解約できない

YouTubeプレミアムを解約できない時は下記のような原因が考えられます。

解約できない原因

  • AppleIDで登録した
  • 既に解約されている
  • 手続きが最後までいっていない

まずはYouTubの「有料メンバーシップ」から「Premium」の欄を確認します。

月額が表記されている場合は契約中で、「ご利用終了日」とある場合は既に解約済です。

また、AppleIDで登録していると、iOSの「設定」アプリで解約する必要があります。

自身が何で登録したか覚えていない時は、まずはWebでの解約を試してみて、できない場合はAppleIDを疑ってみましょう。

注意
登録方法に応じた解約を行う必要があります。

YouTube Premiumが解約できない原因と解約手順YouTube Premium(プレミアム)を解約できない原因と解約手順

YouTubeプレミアムの学割ができない

YouTubeプレミアムの学割プランができない場合は、下記のような原因が考えられます。

学割プランができない原因

  • 「SheerID」が無い学校
  • 高校生以下

YouTubeプレミアムを利用出来るのは全ての学校というわけではなく、「SheerID」が発行される学校のみです。

YouTubeプレミアムの学割プラン登録時に審査があるので、通らなければ利用ができません。

SheerIDの確認方法

  1. YouTube Premium または YouTube Music Premium の学割プランのランディング ページにアクセスします。
  2. [使ってみる(無料)] を選択します。
  3. SheerID フォームに学校名を入力します。通っている学校がリストに含まれている場合は、学割プランが利用可能です。

出典:https://support.google.com/youtube/answer/9158808

学割プランのランディングページへ

注意
学割の対象は大学生や専門学校・短大生なので、高校生以下の年齢の学生はそもそも学割プランの適用ができない点も要注意です。

YouTubeプレミアムの支払いでよくある質問

YouTubeプレミアム支払い関連でよくある質問

支払い関連

YouTubeプレミアムの支払い関連の原因と対策を解説します。

YouTubeプレミアムの支払いできない

YouTubeで支払いができなかった時は、下記のような原因が考えられます。

支払いが出来ない原因

  • クレジットカードの不備(期限・番号など)
  • キャリア決済はPCからは選択できない
  • Appleや携帯会社側でのエラー

まずはクレジットカードの期限が切れていないか、内容に変更が無いかを確認します。

AppleやiTunes Storeを通じて購入していた場合は、各決済会社に問合せが必要です。

注意
PCからはスマホキャリア決済は選択できないので注意しましょう。

YouTubeプレミアムにクレジットカードが登録できない

「カード情報をご確認のうえ、もう一度お試しください」などのような、エラーメッセージが出てクレジットカードが登録できない場合は、以下を確認してみてください。

カードが登録できない時の対策

    • カード情報が最新かどうか確認(住所・有効期限など)
    • 残高や利用限度額の不足が無いか確認

また、追加情報の提出をGoogleから求められた場合は提出してください。

それでも登録できなければ、カード会社に問合せしましょう。

注意
最悪の場合は決済方法を変える必要がありますが、まずは上記を試してみてください。

YouTubeプレミアムでキャリア決済できない

YouTubeプレミアムでキャリア決済ができない場合は以下の原因が考えられます。

キャリア決済できない原因

  • Wi-Fiで接続している
  • PCから登録している

使用しているネットワークが各携帯キャリアのものでないと、キャリア決済できない場合があります。

Wi-Fiの接続を切ったのち、再起動して試してみましょう。

注意
PCから登録している場合はキャリア決済を選択できないため要注意です。

いずれもあてはまらない場合は、各携帯会社に問合せてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA