毎月200円で音楽聞き放題!YouTube Premiumで
邪魔な広告が一切ない天国へ

Twitter Blueが出来ない?今すぐ日本から登録するやり方

Twitter Blueを今すぐ日本から登録するやり方

Twitterの認証バッチがもらえる「Twitter Blue」に日本から登録する方法を詳しくまとめました。

Twitterの認証バッチ青色を表示させる方法

2022年の大晦日に検証した結果、しっかりと登録できました。

ドリブルX

バッチが届くまでは5日程度かかります。
これで有名人の仲間入りだな

ポンコツくん

Twitter Blueの登録画面が表示されない原因

Twitter Blueに登録する方法

日本ではTwitter Blue機能開放が行われていないので、公式サイトの手順では登録できません。

2022年12月31日現在「Twitter Blue」への登録を行うには裏技を使う必要があります。

注意
2023年1月11日から、日本でも普通に利用できるようになりました。Twitter Blueを実質無料で利用する方法は下記の記事で解説しています。
【実質無料】Twitter Blueを安くする方法【実質無料】Twitter Blueを安く利用する方法

因みに「Twitter Blue」が登録できる国は下記の5つのみです。

登録できる国
  • アメリカ
  • カナダ
  • イギリス
  • オーストラリア
  • ニュージーランド
参考 Twitter Blueの機能の設定方法Twitter公式サイト

NordVPNというアプリを使って上記の国に一旦アクセスすることで、Twitter Blueへの登録ボタンが表示され、日本のクレジットカードでも支払い手続きが行えるようになります。

そもそもTwitter Blueのメリットは?何が出来るの?

Twitter Blueのメリットをまとめました。

メリットは大きく分けて2つに分類されます。

  1. 視覚的なメリット
  2. Tweetの内容の編集

視覚的なメリット

  • 認証バッチ(青色のバッチ)が貰える
  • 六角形のプロフィールアイコンの設定 ※NFTのみ

一番メリットは認証バッチ(青色のバッチ)が表示されることです。

ちょっとした有名人になった気分にもなりますし、圧倒的なTwitter公式アカウント感と高級感を味わうことが出来ます。

注意

詐欺師は悪用しないでください!

Tweetの内容の編集

地味に助かるのが、Tweet内容の編集です。

Tweetの誤字脱字や漢字の間違い・・バカっぽく見えちゃいますよね

「一旦消して、再Tweetすればいいか」と思っても

いいねリツイートがついてしまっていると、正直、勿体ない精神も出てきちゃう

Twitter Blueに登録していれば、Tweet後でも簡単に編集ができるので、そんなモヤモヤから解放されます。

Twitter Blueを利用するのに必要なもの

Twitter Blueに必要なモノをまとめした。

  • お金
  • iPhone
  • NordVPN
  • 日本のApple ID
  • アメリカのApple IDを作成するためのメールアドレス
注意
アンドロイドからは契約できません。

Twitter Blueの料金はいくら?

Twitter Blue日本円でいくら

一番気になるのは料金なんだよ

ポンコツくん

アプリ経由でTwitter Blueを契約した場合の月額料金は1,800円です。

今すぐTwitter Blueを利用したい場合、追加でNordVPNの費用(登録時のみ必要)1,550円が必要です。

ですので、初月は3,350円、2カ月目以降はTwitter Blueの月額料金のみ1,800円が必要になります。

MEMO
NordVPNを使って海外経由でサブスクを契約すると、NetflixYouTubeプレミアムがめちゃくちゃ安く(半額以下)になるのでTwitter Blueでかかる費用はほぼ回収できます。
VPNトルコでYouTubeプレミアムを100円以下で登録するやり方トルコVPNでYouTubeプレミアムを月額90円で利用するやり方 【毎月70%オフ】NetflixをトルコVPNで安く契約するやり方NetflixをVPNで安く(毎月60%オフ!)利用するやり方【VPNトルコ】

Twitter Blueを今すぐ日本から登録するやり方

さて本題です。

今すぐTwitter Blueを使うやり方を詳しく解説していきます。

必ず、手順通りに行ってください。

手順は下記のとおりです。

  1. NordVPNの1カ月プランを契約する
  2. アメリカのApple IDを作成する
  3. NordVPNでアメリカに接続
  4. TwitterアプリでTwitter Blueに登録する

① アメリカのアップルIDを作成してログイン状態にする

アメリカのアップルIDを作成してログイン状態にする

スマホのブラウザを起動し、下記のボタンをクリックしてアメリカのApple IDを作ります。

MEMO
日本のApple IDで使ったメールアドレスは使えないので新しいメールアドレスを用意してください。YahooかGoogleどちらかがおすすめです。

国はアメリカ合衆国を選択してください。

Apple IDを新規作成する

その後は下記の手順となります。

STEP.1
メールアドレスに認証番号が届く
メールアドレスに6桁の数字の認証番号が届きます。入力し次へを押します。
STEP.2
スマホに認証番号が届く
スマホにに6桁の数字の認証番号が届きます。入力し次へを押します。

② NordVPNの1カ月プランを契約する

必要なもの
  1. NordVPNを契約する(3分で完了)
  2. 日本のクレジットカード
MEMO
クレジットカードがない場合はWiseデビットカードを使って決済するのがおすすめです。
Wiseの公式サイト
MEMO
VPNは1カ月だけ使うプラン(1,550円のみ)もあるからYouTubeプレミアムだけの人は1カ月プランでもOK、Netflixなどの色々なサブスクを安くしたい場合は年間プランもお得です。※2年プランの場合は月額480円で計12,960円です。
簡単に設定完了

公式サイトにアクセス

まず、公式サイトにアクセスします。

プランは一番安いスタンダードプランでOKです。

MEMO
1カ月だけのプランもありますが、他のサブスク(Netflix)などでもVPNが使えるので年間プランでも結局お得です。更にNordVPNは6デバイス(スマホやパソコン含めて最大6台まで)まで使えるので、彼女や友達と一緒に使うこともできます。

アカウントの開設と支払いが終わったらNordVPNのアプリをダウンロードします。

NordVPNは世界的に有名なVPNサービスなので、当然アプリの評価も高いです。

安心して利用できます。

③ NordVPNアプリを起動してでアメリカに接続し、Twitter Blueに登録する

STEP.1
VPNアプリでアメリカに接続する

NordVPNアプリを起動してアメリカに接続します。

アメリカに接続出来たら、必ず下記のボタンをクリックしてTwitterアプリを開いてください。

Twitterアプリを起動する
注意
普通にアプリを起動しても、Twitter Blueへの登録画面が出ません。

Twitter Blue登録のやり方

すると、サブスクライブするボタンが表示されたこの画面がでます。

STEP.2
普段使っているApple IDに戻す

サブスクライブするボタンが表示されたら、画面の下から上へTwitterアプリをスワイプしてアプリの切り替えを行います。

その後、App Storeアプリを開き、普段使っているApple IDに再度ログインします。

注意
この作業中にTwitterアプリを絶対に消さないでください。消すと、最初の手順に戻ってやり直す必要があります。

普段使っているApple IDにログインしたら、再度アプリの切り替えを行います。

App Storeアプリを画面の下から上へスワイプして、先ほどのTwitterアプリの画面に戻ります。

STEP.3
Twitter Blueをサブスクする

普段使っているApple IDの状態で、サブスクライブするボタンをクリックします。

すると、下記の画面が表示されます。

Twitter Blueサブスク登録完了

サイドボタンをダブルクリックし、サブスク登録を完了させます。

以上で登録は完了です。

Twitterアプリに戻ると通知欄に下記のようなお知らせが来ています。

Twitter Blue青のチャックマークの通知

これで公式アカウントっぽい青いバッチをつけることが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA