【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

漢 a.k.a GAMI VS KNZZの流血殴り合い事件勃発!ガチ喧嘩ビーフの理由は?

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

漢 a.k.a. GAMIのビーフについてまとめました。

漢 a.k.a. GAMIの出身・年齢・本名は?

漢 a.k.a GAMI VS KNZZのビーフ衝撃の現場


分かりずらいですが、漢が切れて殴ったのはKNZZが淡を吐きかけたのが原因です。(19分18秒)
これは殴られてもしょうがないかもしれません。

漢 a.k.a GAMI VS KNZZのビーフの原因と経緯についてのまとめ

時系列に沿って解説していきます。

STEP.1
KNZZが男のグループをディスる

KNZZが1stアルバムZ「THIS IS DIS! feat. 敵刺」の曲で「ゴマするバティマンMSC」と漢のグループをディスります。

バティマンとは
Batty Man(バティマン)とは、ゲイ(同性愛者)を中傷する言葉です。 Battyとはお尻の意味を持ちます。
MSCとは
MSC(エム・エス・シー)は、日本のヒップホップクルー。2000年に結成し新宿を拠点に活動している漢 a.k.a GAMI率いるグループである。2003年からレーベルLibra Recordsに所属し、2014年からは中心メンバーの漢 a.k.a. GAMIが設立した株式会社鎖グループ内のレーベル「BLACK SWAN」に所属している
STEP.2
漢がアンサー
漢が自身の番組「9sari STATION」でフリースタイルでアンサー
STEP.3
KNZZが落書きでアンサー

 

この投稿をInstagramで見る

 

KNZZさん(@notoriousknzz)がシェアした投稿


漢のフリースタイルアンサーに対して、KNZZが漢の著書「ヒップホップドリーム」に落書してインスタでアンサーを返す。

STEP.4
漢がKNZZに鬼電

 

この投稿をInstagramで見る

 

漢 a.k.a. GAMIさん(@kan_9sari)がシェアした投稿

怒った漢がKNZZに電話をするが電話に出ないKNZZ

その様子は漢がインスタでアップし、留守電に伝言を残す

漢 a.k.a GAMI

おい鼻くそ、朝かけても夜かけても電話でねぇってどういうことだどういうことだよ。オカマかよ!くだらねえことインスタに上げてんじゃねえよ。さっさと電話しろ。
STEP.5
秘密の会談
池袋のクラブBEDで漢がKNZZと控室で密会する

漢 a.k.a GAMI

KNZZが泣いて語ったから許した。
STEP.6
暗躍

KNZZと同じレーベル(18PRODUCTION)のラッパー敵刺(テキサス)が漢とKNZZを同じイベントに出演させる。

STEP.7
イベント流血事件勃発

「TOKYO NIGGAZ」は18PRODUCTIONの主催イベントなので、会場は漢にとって完全アウェーでした。

そんな中でも漢は律儀にフリースタイルでアンサーを返します。一方、KNZZはヘラヘラしながら漢を挑発し続けた挙句、ついに淡を吐きかけます。

流石の漢もこれにはブチ切れで鉄拳制裁

STEP.8
KNZZがアンサーソングを発表

STEP.9
漢がアンサーソングを発表

8月14日に漢がKnzzへのアンサーソング「って事だよね?」を発表する。

KnzzはInstagramで「さらなる暴挙に出る」と挑発するがビーフはこれで終了している。

漢 a.k.a GAMI VS KNZZのやはりKNZZの売名行為!?

日本のビーフの半分は売名行為です。そして今回もKNZZの売名が目的だった可能性が高いと思います。

ビーフの売名行為とは
自分より格上のラッパーに喧嘩を売って炎上させることです。格上ラッパーをディスった曲をリリースしたり、ネット上に流すことで格上ラッパーのファンが無名ラッパーのアンチになります。今まで名前すら知られていなかったラッパーにとってはそのアンチですら売れるきっかけとなるので美味しいです。

漢 a.k.a GAMI VS KNZZのビーフに関して言えばKNZZのレーベルの18PRODUCTIONがYouTubeに動画を上げて公式Twitterアカウントで積極的に拡散していることなどを踏まえると、あらかじめ売名目的で仕組まれたビーフだった可能性が極めて高いです。

9SARIグループ

漢、D.O

18PRODUCTION

RYKEY、KNZZ、敵指(テキサス)

事務所を上げた全面ビーフかと思いきやどうやらそうでもないようです。

RYKEYも9SARIグループの番組によく出ていて、更にfeat.MC 漢として楽曲に参加してもらうほどの仲です。

GROW UP MIND / RYKEY × BADSAIKUSH feat.MC 漢

RYKEYも複雑な心境そうです。

KNZZもD.OにTATOOを入れてもらった間柄です。

その後和解!?

その後、仲直りしているようです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA