【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

【舐達麻】ケニーGがバダサイに仕掛けたビーフの結末は?【まとめ】

舐達麻とは

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

KENNY-Gバダサイに仕掛けたビーフの結末と、その後についてまとめました。

はじまりが気になる人は、下記の記事見てください。

舐達麻とは【舐達麻】バダサイとケニーGのビーフの原因は?【まとめ】

KENNY-Gがバダサイに仕掛けたビーフ時系列のまとめ

STEP.1
ビーフ勃発

KENNY-Gが一方的にバダサイをディス

STEP.2
バダサイの判断

一切相手をしない

STEP.3

KENNY-Gがインスタ上でバダサイを攻撃し続けたため、見かねた阿修羅MICが話し合いを申し出る

STEP.4
漢の話し合い
阿修羅MIC ビーフ仲裁
阿修羅MIC ビーフ仲裁

話し合いの結果

後日、KENNY-Gがインスタライブで話すことが告知される。

阿修羅MICは一服して余裕の表情

STEP.5
決着

KENNY-Gが自身のインスタで今回の騒動について「申し訳ないと」発言し謝罪

STEP.5
阿修羅MICの最終確認

ケニーG 謝罪 インスタ

阿修羅MICがGOOD絵文字を送り、平和に解決

KENNY-Gインスタで報告(謝罪?)動画の書き起こし

KENNY-G

でーみなさん今回
なんか色々騒がれていますが・・
まぁ、ちょっとしたボタンのかけ間違いで
・・結果になっちゃったんですけど
まぁ、でもみなさん結構
あのー、編集がうまいようで
結構なんか俺のことばっか、いい感じになっちゃんで
いや、あのちゃんと男の子なんで、みんなあのお話しして
今回は・・まぁ、オレたちはこうやっぱ作ることがメインなんで、別に割れることがメインじゃないんで
お互いの勘違いって言うか
それをこう、話し合えばよかったんですけど
うん・・
まぁ、それで背びれ尾びれがついて、まぁ話がデカくなっちゃって事なんですけど
まぁ、ホントにでもまぁー自分も勘違いして申し訳ないなぁとは思ってます。
正直、話すと長くなっちゃうんですけど
今どこですか?(視聴者の質問を読み上げる)
今、新宿ですよ
みなさんも是非、待ってますよ
あのー新宿コメ兵、バーニーズニューヨークの通りです。
もう間もなく始めちゃうんで
んまぁ音楽は最高ってことで
皆さん待ってます。

注意
この話し合いは阿修羅MICとの話し合いをさしているのか?それ以外の話し合いもあったのか?は不明、バダサイと直接話し合いをしていない可能性が高い。

KENNY-Gの一線を越えた例のまとめ動画

問題のまとめ動画がことごとく消えているので、詳しく書けないが簡単に内容をまとめると下記の通りです。

  1. ラッパーへの暴力行為の自白(複数)
  2. 他のラッパーへの脅し
  3. その他の犯罪行為の自白

この動画を見た人は絶対にKENNY-Gを支持しないと思う。

ネット上で繰り広げられた工作活動(デマ)について

  1. Yahoo知恵袋に書いたのはだれ?
  2. ぶん殴った相手に敬語を使う?
  3. 自分をぶん殴った相手と曲を作る?
  4. PVが異常に短く、モザイクがかかっている謎(ロケハンでは?)

Yahoo知恵袋に書いたのはだれ?

わざわざ書いたのは誰でしょうか?

何の目的で書いたのでしょうか?

舐達麻サイドが書いたとは到底思えません。

ぶん殴った相手に敬語を使うか?

自分がぶん殴った相手に敬語を使うでしょうか?

BADSAIKUSH

ケニー君との曲作っていくって話なんですけど・・噂で止まってると思ってたんだけど

KENNY-G

何か俺、何がしたいのかなってなっちゃってるんですけど・・

BADSAIKUSH

えっと・・誰が?

KENNY-G

バダサイ君が・・

BADSAIKUSH

えっと・・どうして?

KENNY-G

どうしてって、それでまあその湧いてる人間もわかりますよ

KENNY-G

結局それも、俺が止めてるわけですよ。今回の楽曲(不明瞭)としてやってくって言い分で、この間それで終わりましたよね

KENNY-G

そんな風にしましょうって、曲作っていきましょうって、結局じゃあその他の要求してる人間っていうのは

BADSAIKUSH

はい

KENNY-G

結局すぐにその自分は曲作りに対して、どのくらい時間がかかるのとかわかるじゃないですかその苦労が・・

BADSAIKUSH

はい

KENNY-G

わからない人間っていうのは・・
注意
録音された時期は不明(楽曲制作前か後か、または途中か)

自分をぶん殴った相手と曲を作る?

ネット上ではバダサイがケニーGに殴られた噂が広まっていますが、自分をぶん殴った相手と、バダサイが仲良く曲を作るでしょうか?

そもそも、阿修羅MICが黙ってそれを許すでしょうか?

PVが異常に短く、モザイクがかかっている謎

YouTubeにアップされたPVと思われる動画は極端に短く、なぜかモザイクがかかっていました。

そもそもこれは本当にPVなのでしょうか?

PVを取る前段階(ロケハン)の可能性もあります。

MEMO
ロケーション・ハンティング(location scouting)は、映像制作において、主に屋外のロケ地(=スタジオ外の撮影場所)を探すことを指す和製英語である。 略称はロケハン かんたんに言うと下見撮影

騒動の中、バダサイは何をしていた?

  • 知り合いに紹介された床屋で散髪
  • 美味しいものを仲間と食べる
  • いつも通りのWEED

今回のビーフでバダサイは一切、反応しなかった。

注意
WEEDのことは予測です。

インタビュー記事で注目すべき点は「PR」

例のインタビュー記事「俺たちは普通の人間、だからこそ誰よりも真剣に音楽をやってる」の記事でも舐達麻の楽曲制作のこだわりが見てとれる。

それ以外で注目すべき点は記事の右上にある「PR」だ。

これはメディア媒体がお金をもらって、PR記事を書いたことを意味する。

大手のメディア媒体は反社からお金を受け取ることは出来ない。

更に、反社とつながりがある人間から利益供与することも法で硬く禁止されている。

反社と絡んだ場合、大手レーベルに所属するアーティストの楽曲制作も一切できなくなってしまう。

注意
音楽でさらに成功する為に必要不可欠な大手媒体(テレビ含む)に露出できなくなってしまう(反社は実話ナックルズ止まり)

ビーフ終焉後のバダサイ

  • フカヒレを食べる
  • 仲間と焚火
  • いつも通りのWEED
バダサイ アクセサリ
ぶりってる? バダサイ
ジープランツ 焚火
なめだるま 焚火

仲間と好きなことで大金を稼ぐ

かっこよさって、人それぞれ違うと思うんだけど「仲間と好きなことで大金を稼ぐ」ってのが一番かっこいいと思う。

それが出来てるのが「舐達麻

騒動後の舐達麻の会話(勝手な想像)

注意
勝手な想像です。事実ではありません。
なんかネットにデマがいっぱい書かれてるよー

デルタナインキッド

バダサイ

そんなもん気にすんな、リリック書け
取り合えず巻いていこう(草のようなもの)

ジープランツ

2020年11月14日幻の曲がYouTubeへ

例の曲がアップされました。

PVを見るといろいろツギハギ(編集)が入っているように見えます。

しかし、ビーフが何事もなく終わってよかったと思う反面

裏でどのような交渉があったのか気になります。

OUTLAW / BADSAIKUSH “舐達麻” Feat.KENNY-G

PVに出てくるもの
  • 車・・マスタング
  • 文庫本・・暗夜行路

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA