【無料体験期間中】6,500万曲以上が聴き放題

週間日本語ラップニュース【7月1日~7月8日】

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームまたはTwitterのDMへご連絡ください。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

【7/2】孫GONGがアンパンマンミュージアムへ?!

息子をアンパンマンミュージアムに連れて行ったという孫GONGの微笑ましいエピソードです。

しかし孫GONG、どうやら浮きまくっていたようです。

あのガタイでアンパンマンミュージアムにいる孫GONGを想像するとかなりシュールですが、息子の喜ぶ笑顔を見れるなら何でもいいと言い切る孫GONGに、良いパパっぷりを感じます。

【7/3】D.Oの誕生日

D.Oが7月3日に42歳の誕生日を迎えました。

現在獄中生活のD.Oですが、ファンや仲間の誕生日メッセージは、作家の草下シンヤを通じてD.Oの手元に届いたということです。

【7/3】阿修羅MICプロデュースのCBDネットショップがOPEN

Instagramで話題になり、入荷してもすぐ売り切れ必至だった阿修羅MICプロデュースCBD OIL「ASURA」のネットショップがオープンしました。

限定ではなく、いつでも好きな時に購入できるようになったということです。

ASURAの兄弟ブランド、ジャパニーズマゲニーズCBDも人気を博しています。

【7/3】Jinmenusagi、YouTuberでの稼ぎを発表

ネットラッパーの第一人者として人気のJinmenusagiが、YouTubeでの収益を発表しました。

なんと500円ということです。

そんなJinmenusagiは、現在ヤフーオークションでも自身の服や靴を売り出していました。

そちらは好調のようです。

【7/4】DOGMA、アレが解禁されないとアル中になる

DOGMA大麻解禁についてユーモアのあるツイートをしています。

この投稿にRYKEYが反応していましたが、現在は削除されてしまった模様です。

【7/5】東京都知事選挙とラッパーの反応

今回の選挙に対して、多くのラッパーがツイートをしていることが確認されました。

ラッパーが発信することによって、若者に政治に少しでも興味を持って欲しいという願いを感じます。

なんとこのタイミングで、アメリカの人気カリスマラッパー、カニエ・ウエストが大統領選に出馬するというニュースも飛び込んできました。

【7/6】漢a.k.a GAMI、大麻所持で再逮捕

先日出所してきた漢a.k.a GAMIがまたもや大麻所持で再逮捕されてしまいました。

このニュースに、ラップ界では衝撃が走りました。

【7/8】新番組、「フリースタイルティーチャー」開始


フリースタイルダンジョン」放送終了後、7月8日から新番組「フリースタイルティーチャー」がスタートしました

4人のラップ好き芸人が、ラッパーと組み、本気でラッパーとして成長していく姿に密着するというコンセプトの番組です。

ZeebraKEN THE390TKda黒ぶち輪入道DOTAMAが出演しています。

K DUB SHINEがヒップホップの歴史を講義するコーナーもあり、ファンやシーンの間で期待が高まっています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA