まるで本物?合法リキッドでキマる

龍鬼の年齢・出身は・生い立ちのまとめ

ラッパー龍鬼

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

龍鬼(りゅうき)は、ST県こと埼玉県川越市をレペゼンしているラッパーです。

第16回高校生ラップ選手権を皮切りに全国のMCバトルに参加し、そのスキルの高さで人気を得ています。

2020年にはハイスクールダンジョンのモンスターにも選出されるなど、若手ラッパーの中でも期待値が高さもピカイチの存在です。

GAME BOYNEXT LVといったクルーにも所属し、自らレーベルも立ち上げる動きも見せるなど、更に活躍を見せること必至の龍鬼のプロフィールやおすすめ楽曲を紹介します。

龍鬼のプロフィール

出生名非公表(りゅうのすけ)
アーティスト名龍鬼りゅうき
年齢2002年3月1日(現在22歳)
身長174cm
血液型A型
出身地埼玉県川越市
事務所
レーベルHEROES SYNDICATE
公式サイト
STEP.1
幼少期
埼玉県川越市に生まれます。
家族構成は、父・母・弟の4人家族でしたが、のちに父と母は離婚しています。
MEMO
幼少期はにんじんが大好きで、家にある写真の半分以上がにんじんを食べているショット。
STEP.2
小学時代
サッカーに打ち込む少年でしたが、病気をきっかけにサッカーをやめることを余儀なくされてしまいます。
MEMO
小学6年生の時は進撃の巨人にハマりまくっていた。
STEP.3
中学時代
YouTubeで「高校生ラップ選手権」に出会い、MCバトルにのめりこんでいきます。
STEP.4
高校時代
MCバトルにのめりこみ、高校を中退しています。
STEP.5
2019年
第16回高校生ラップ選手権に出場します。
初戦で敗退してしまいますが、大きな爪痕を残します。

龍鬼は、埼玉県川越市に生まれます。

家族は父・母・弟がいましたが、のちに父と母は離婚し、母子家庭で育ったようです。

弟とは仲が良く、喧嘩になったら「スマッシュブラザーズ」で決着をつけるというエピソードがあります。

龍鬼

いつも弟が勝つ(笑)。

小学校時代はひたすらサッカーに打ち込んでしていました。

龍鬼

イナズマイレブン観て浦和レッズの試合見てサッカースクール通ってまたイナズマイレブン観る生活だった。

骨の髄までサッカー漬けの生活を送っていた龍鬼少年でしたが、大きな病気を患ったことでサッカーを続けることが出来なくなります。

そんなとき、母親が運転するから流れていた音楽でHIP HOPミュージックと出会い、YouTubeの関連動画に高校生ラップ選手権の動画があったことで、バトルラッパーとしてのキャリアをスタートさせます。

地元のサイファーに参加しながらスキルを磨いていきます。

高校2年のときに退学し、通信制高校に通いながらラップ活動を続けていきます。

2019年に開催された第16回高校生ラップ選手権に出場し初戦でNovel Coreに負けてしまいますが・・

どちらが勝つが分からなかった。

漢 a.k.a. GAMI

と大金星だったNovel Coreに大接戦をかまし、大きな話題となります。

その後も人気YouTubeコンテンツ「ニート東京」の出演や、凱旋MRJフライデーでのS-kaineとの激闘などで、名前を全国区に轟かせていきます。

2020年には、MCバトル番組「ハイスクールダンジョン」の初代モンスターに選出されるなど、今後の活躍が注目される新時代ラッパーのひとりです。

ハイスクールダンジョンハイスクールダンジョンとは?MCバトルプロジェクト

龍鬼の名前の由来

龍鬼の名前の由来は、父親の肩に入っていた刺青と自分の本名を掛け合わせたものです。

龍鬼の父は母と離婚してもう一緒にはいませんが、その父親の右肩に鬼の刺青が入っていたと言います。

そこに自分の本名「りゅうのすけ」を掛け合わせて、「龍鬼」というMCネームにしました。

CBDリキッドランキング

龍鬼に彼女はいる?

龍鬼に彼女はいるのでしょうか。

2018年頃には、彼女がいるということが分かるツイートを何件かしています(現在は削除されているようです)が、その後はそのようなツイートや発言などはありませんでした。

しかし2021年のアンケートで、

龍鬼

今までショートカットの子がタイプだったけど、今付き合っているのはロングの子。

と答えているので、2021年5月時点でお付き合いしている彼女がいることが分かっています。

龍鬼の趣味

龍鬼は音楽以外だと、映画鑑賞にハマっているとのことです。

映画はよく観ているようで、2020年は菅田将暉×小松菜奈主演の「」がナンバーワンだったと話しています。

龍鬼

あれを超える作品が(2021年は)まだ出ていない。

また、神社巡りも以前から趣味で、現在も絶賛ハマり中だということです。

当初は週一で県外の神社に行っていたという極めっぷりでした。

龍鬼のファッション

ブランド
  • NIKE
  • VANS
  • Reebok
  • adidas
  • Carhartt
  • FREAK’S STORE
  • icecream
  • The Finest
  • FUBU

龍鬼ファッションは、ストリートやカジュアルを取り入れたスタイルが特徴的です。

スポーツブランドのアイテムをミックスしたり、ヴィンテージのアイテムも積極的に取り入れてます。

ビーニーキャップを被っていることが多く、オレンジや蛍光色の派手めなカラーを好んで着用している姿がSNS等で確認できます。

龍鬼は病気だった?サッカーを辞めた理由は?

龍鬼はラップを始める前にサッカーをしていましたが、WPW症候群という新蔵の病気を患ったことがきっかけでサッカーを続けることが出来なくなってしまいます。

龍鬼

サッカーをしている時に倒れて、救急で運ばれて、ドクターストップがかかった。

高校生になって久しぶりにサッカーをしたことを明かし、Twitterでもまた趣味でサッカーやり始めますと宣言しています。

MEMO
現在は、ラッパー仲間とフットサルが出来るまでに回復している。

龍鬼のラップスタイル

ラップスタイル
  • ポジティブで等身大のリリック
  • HIP HOPだけにとらわれない音楽性

龍鬼のラップスタイルは、等身大でポジティブなメッセージ性のあるリリックが魅力的です。

10代の悩みや葛藤をストレートに映し出した彼のラップは、特に同世代のファンの心を強く掴んでいます。

また、HIP HOPだけでなくROCKも聴いていたという彼は、楽曲制作においてもそのルーツを遺憾なく発揮しています。

HIP HOPという音楽性にとらわれず、ROCKサウンドを基調として制作を行うなど、自由な発想力も彼のラップの魅力となっています。

CBDリキッドランキング

ラップをはじめたきっかけはBUDDHA BRAND(ブッダ・ブランド)

龍鬼が初めてHIP HOPというカルチャーに触れたきっかけは、母親の運転するで流れてきた音楽からでした。

地元・埼玉を拠点とするNACK5というラジオ局の番組から流れてきたのがBUDDHA BRANDの曲で、そこで初めて彼はHIP HOPという音楽を知ることとなります。

また、ROCKも好んで聴いていて、特にマイ・ケミカル・ロマンスが好きだったと話しています。

ラッパーBUDDHA BRANDブッダブランドのメンバープロフィールのwikiまとめ【BUDDHA BRAND】

ラップユニット「Next _lv」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

FVM #Next_lv(@famous_next_lv)がシェアした投稿

メンバー
  • 龍鬼
  • FAMOU$

Next _lv」(ネクストレベル)は、龍鬼とその盟友FAMOU$フェイマス)から成る、ラップユニットです。

2020年12月には、初のEP「BRING TO THE NEXT」を発表し、ラップシーンや仲間・ファンの生活を少しでもポジティブに変えたいという思いからリリースされた傑作となっています。

龍鬼

全部聴いてほしいアルバム。等身大の僕らが詰まっている。

龍鬼のMCバトルスタイル

MCバトルスタイル
  • オリジナリティあふれる押韻
  • 対戦相手によって変化させられる多彩なフロウ

龍鬼のMCバトルスタイルは「オールマイティーな押韻・フロウ」です。

オリジナリティのあふれる韻を踏みつつ、韻にとらわれずにフロウも変化させていき、リリックもバース内でしっかりとストーリー性を持たせて落とします。

パンチラインも非常に多く、ビートや相手に合わせた変則フロウも多用していて、どんな相手にもしっかりと合わせられるというのが強みです。

トーナメントでもスタミナ切れにならない安定感や高いスキルを兼ね備えていて、今後の更なる成長も楽しみな存在といえます。

MCバトルを始めたきっかけは高校生ラップ選手権

龍鬼がMCバトルを始めたきっかけは、YouTubeの関連動画にアップされた高校生ラップ選手権の動画を見たことでした。

龍鬼

そこから全てが始まった。

病気でサッカーができなくなった彼にとって、MCバトルを始めたことは人生の大きな岐路だったといいます。

また、「(バトルで)ディスんの楽しそう」とも思ったということで、すでにバトルMCとしての好戦的なメンタリティーも兼ね備えていたと言えます。

龍鬼のベストバウト

龍鬼第16回高校生ラップ選手権を始め、数々の名バトルを繰り広げてきましたが、その中でも凱旋MRJフライデーでのS-kaine戦はベストバウトとささやかれています。

仲の良いことを公言している2人の対決というだけでなく、ハイスクールダンジョンのモンスター同士のぶつかり合いということで、高校生同士とは思えない高レベルなバトルとなりました。

このバトルではS-kaineに軍配が上がりましたが、お互いのリスペクトをぶつけ合った激闘は、バトルヘッズの間でも人気の戦いとなっています。

ラッパー龍鬼龍鬼(りゅうき)のラップバトル戦歴データのまとめ【高校生ラップ選手権】
CBDリキッドランキング

龍鬼と「ハイスクールダンジョン」

龍鬼は、2020年2月からABEMAスペシャルチャンネルで配信されている「ハイスクールダンジョン」の初代モンスターを務めていました。

この番組は「フリースタイルダンジョン」のスピンオフとして放送されていて、高校生のチャレンジャーがモンスターに挑み、ファイナルバトルを勝ち抜くと30万円の賞金がもらえるというものです。

ベルS-kaineMCリトルと共にモンスターを務め、ラスボスは盟友のFuma no KTRでしたが、龍鬼たちのレベルが高く、Fuma no KTRは1回もラスボス戦に出ていませんでした。

MCバトルの新時代の中心メンバーが集まっていた豪華な代と言えます。

龍鬼のおすすめ楽曲【厳選3選】

おすすめ楽曲
  • 龍鬼 / Re:train
  • Next_lv (FAMOU$ × Ryu_ki) / Flower
  • ひらめきポジティ部踊りcrew /トワイライト (feat. 龍鬼, atusuke from GAME BOY)

龍鬼はMCバトラーとして有名ですが、楽曲もいくつかリリースしています。

2021年には、ラップユニットNext_lvとしての活動も本格始動し、 今後の楽曲制作も期待できる彼の楽曲やコラボ楽曲を紹介します。

龍鬼 / Re:train

2020年7月にリリースされた曲です。

音楽性にとらわれない自由な感性で制作されたこの曲は、新時代のアンセムといっても過言ではありません。

龍鬼

You Know I Know

あの日思っていたこと

きっと もっと

君も君を愛しているんだろう?

Next_lv (FAMOU$ × Ryu_ki) / Flower

2021年4月に、親友FAMOU$とのユニット「Next_lv」名義でリリースされた曲です。

過去や未来を想う、切ないラブソングに仕上がっています。

龍鬼

夢見る日君と二人

もういつも通りの帰り道

君と居れば回り道

でも今は一人の遠回り

ひらめきポジティ部踊りcrew / トワイライト (feat. 龍鬼, atusuke from GAME BOY)

2019年にリリースされた、同郷・埼玉を拠点に活動するHIP HOPグループ「ひらめきポジティ部踊りcrew」の楽曲に、GAMEBOYatsusukeと客演した曲です。

チルなトラックにしっとりと乗せていく龍鬼フロウに、MCバトルのスタイルとは一味違った彼を感じることができます。

龍鬼

人生はローラーコースター

どこへ行こうか

苦悩や困難 語ろう今晩

これに出会って本当よかった

口なら簡単 いつかはラップスター

龍鬼と仲の良いラッパー

仲の良いラッパー

龍鬼は同年代のラッパーと交流があることがTwitterで見ることができます。

FAMOU$

一番の親友はFAMOU$と話していて、ラップクルーNext_lvでタッグを組んで活動するなど、公私共に親密な関係であることがわかります。

ハイスクールダンジョンでは、FAMOU$がチャレンジャー1回目の対戦相手に龍鬼が当たるというエピソードがあり、運命的なものを感じたといいます。

FAMOU$も彼のことを「相方」と呼んでいて、絆の固さが分かります。

Fuma no KTR

Fuma no KTRとも度々Twitterでやりとりをしていて、一緒にMV撮影をするなど同年代ラッパーとして互いにリスペクトし合っています。

また、ハイスクールダンジョンでもモンスター役として共演していて、舞台裏で楽しげに談笑している姿が見られます。

CBDリキッドランキング

S-kaine

龍鬼と大阪・西成区をレペゼンするS-kaineエスカイネ)は、同世代のラッパーとしてリスペクトし合う仲です。

お互いに初出場となった第16回高校生ラップ選手権以降、MRJ 2周年 SPトーナメントの2 ON 2ではタッグを組み、凱旋MRJフライデーでは熱いバトルを展開します。

ハイスクールダンジョンでは同じモンスターとして戦うなど、ラッパーとして共演が急増しています。

プライベートでも、目立って高校生ラップ選手権出場者と絡むことが少ないS-kaineTwitter「龍鬼は最高な奴やった。大阪に来た時は遊びまくるで」とツイートするなど、仲が良い様子が伺えます。

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA