まるで本物?合法リキッドでキマる

言xTHEANSWERのプロフィール(年齢・出身・生い立ち)のwikiまとめ

ラッパーゆーとぅーざあんさー

広告及びプロモーションが含まれています。
画像の出典は全て本人のInstagramまたはTwitter

中学2年生の頃からラップを始め、フリースタイルバトルやYouTube活動で人気の言xTHEANSWER(ゆぅとぅざあんさー)についてまとめました。

言xTHEANSWERのプロフィール

言xTHEANSWER

出生名橋本悠汰(はしもと ゆうた)
アーティスト名言xTHEANSWER(ゆーとぅーざあんさー)
年齢1998年11月17日(現在25歳)
身長171cm
血液型
出身地北海道河西郡
事務所プラチナムプロダクション
レーベル
公式サイト

言xTHEANSWERは1998年11月17日生まれの現在25歳です。

北海道の河西郡出身で、現在は東京に住んでいます。

言xTHEANSWERはバトル時の名前で、本名は橋本悠汰と書いて「はしもとゆうた」と読みます。

現在はフリースタイルバトルと音源制作、ライブ活動をしています。

抜群のリズムキープと聞き取りやすい声が特徴的です。

STEP.1
小学校まで

言xTHEANSWER

5歳の時にムシキングをやっていたら父親がやる気になって「出るからには負けるなよ」と言われ、様々な大会に出場し、地元でチャンピオンになりました。

STEP.2
小学校時代

楽しいことが大好きなうるさい少年でした。

レンタルショップに母親と一緒に行き、偶然通りかかったHIP HOPコーナーで「50 Cent」のCDを借りたことがHIP HOPとの最初の出会いです。

STEP.3
中学校時代

2003年のB BOY PARKで優勝したMEISOに憧れてラップの世界に入ることになりました。

学校では小さいコミュニティの中で粋がりを見せていたそうです。

STEP.4
高校時代

フリースタイルを練習し高校生ラップ選手権に出場します。

第6回ではベスト8、第7回では準優勝、第8回ではベスト8といった結果を残し、オールスターが集まる第10回にも視聴者投票ダントツの1位で出場しベスト4といった好成績を残しました。

高校生ラップ選手権に出場しようと思ったきっかけは、地元の人が全員応援してくれても19,000人にしかならないと考え、自分を知ってもらうために高校生ラップ選手権に出場する決断をします。

高校生ラップ選手権に出場するお金を貯めるためにカレー屋さんで3ヶ月間アルバイトをしていました。

HIP HOPを始めてから色々な怖い方と会って、自分のチンケな粋がりは通用しないと感じ、学校ではお弁当を一人で食べるような静かな奴だったといいます。

STEP.5
デビュー

高校生の頃からソロで音源制作をしていて、2014年11月には自主レーベルからアルバムをリリースしています。

また同じくラッパーのEINSHTEINとタッグを組み、Victor Entertainmentとの契約をして、2017年8月30日に「SUMMER NIGHT BIKINI」でデビューを果たしました。

言xTHEANSWERの名前の読み方と由来

言xTHEANSWERの本名の橋本悠汰から悠を取り「ラッパーだから色々言うよな」と考え「言」という字が入っています。

xを縦にすると数字の十になります。

昔の読み方のとおを少し形を変えて「とぅ」にとなります。

THE ANSWERのTHEは本来であればジと読みますが、当時の言xTHEANSWERは頭が悪かったので「ザ」と読んでいます。

ANSWERは情報過多のこの時代で、自分なりの答えを持っている奴がかっこいいと考え「ANSWER」と付けました。

言xTHEANSWERは「言/x/THE/ANSWER」の4つに分解することができるでしょう。

巷ではANSWERと言われることが多いです。

CBDリキッドランキング

言xTHEANSWERの彼女はちゃんみな?

女性人気も高い言xTHEANSWERですが、彼女の存在はあまり明らかになっていません。

その中でも噂になったのが同じくラッパーのちゃんみなです。

動画内で言xTHEANSWERちゃんみなにプロポーズをしていますが、実際に交際関係があるわけではなく、エイプリルフールのネタとして投稿したものでした。

Twitterでは2016年・2017年と連続で彼女いないツイートをしていました。

ツイートされているように「ヒップホップがマジ彼女」なのでしょう。

言xTHEANSWERの好きなもの

言xTHEANSWERの好きなものを分かる限りまとめました。

  • 耳をすませば
  • 紅の豚
  • ギャル(黒ギャルを含む)
  • 泉ピン子
  • 龍が如く
  • 漫画を読むこと
  • ケンタッキー

色々なことが興味があります。

言xTHEANSWERのファッションブランドはDOEK(ドゥック)

言xTHEANSWERの着ている服はDOEK(ドゥック)のものが多いです。

友達やセレクトショップの店員さんに相談し洋服を提供してもらうこともあります。

いかに「自分をおしゃれに見せるか」を意識してファッションを考えているそうです。

言xTHEANSWERがラップを始めたきっかけはラッパーMEISO(めいそう)

中学2年生の時にB BOY PARKで優勝した「MEISO」に憧れてラップの世界に入ります。

言xTHEANSWERがデビューするまでの道のり

地元の人口が少ないことから全国に知ってもらいたいという思いから高校生ラップ選手権への出場を決断します。

優勝こそできませんでしたが知名度は上がっていきました。

地元では街を歩くだけで「ラップしてよ」と言われるほどの人気だったといいます。

その後、フリースタイルバトルから音源制作へと活動の場をシフトしていきました。

 

2018年、2019年に入ると音源制作に加えてライブ活動も増えてきました。

さらにフリースタイルバトルへの参加も増えてきていてU-22 MC BATTLEやUMBにも出場しています。

CBDリキッドランキング

言xTHEANSWERのデビュー曲は「ROADATLAS

言xTHEANSWERのデビュー曲は「ROADATLAS」というアルバムです。

言xTHEANSWERの代表的な曲は「Fly Naked

3onMEに収録されている言xTHEANSWER&碧「Fly Naked」です。

言xTHEANSWERの楽曲の中でも爽やか感がない言xTHEANSWERの良さが前面に出ている曲だと思います。

言xTHEANSWERのMCバトル情報

言xTHEANSWERのバトルといえば、抜群のリズムキープと聞き取りやすい滑舌のラップで、誰にも真似ることのできない唯一無二のラップスタイルです。

ゆっくり乗せれば聞き取りやすいですが、言xTHEANSWERのように早口でビートに乗せているのに聞き取りやすいというラッパーはそういないと思います。

もっと言葉の重みが出てくればさらに強くなっていくでしょう。

言xTHEANSWERのラップに対する考え

上手いけどよくないラップと下手だけど良いラップの違いという質問に対し「ただラップが上手い奴よりは説得力があるラッパーが強い」と語っていました。

ただ単にラップが上手いだけではなく「聞いている人を説得できる、納得させられるラッパーが強い」ということでしょう。

言xTHEANSWERのフロウとリリックの特徴は高速ラップ

言xTHEANSWERの楽曲はフリースタイルバトルの時のよう速くビートに乗せることが多く、早口で爽やかな曲調のラップが多い印象です。

言xTHEANSWERが言いたいことをリリックにして歌っている感じです。

ただフリースタイルバトルで言xTHEANSWERを好きになった人からすると曲調が爽やかすぎて、好きではない人も多いかもしれません。

フリースタイルバトルでは早口で倍速ではめることが多く、リズムキープが抜群にうまいです。

どんなに難しいビートでも言xTHEANSWERは軽く乗りこなしている印象があります。

滑舌もいいので聞き取りやすいと思う方が多いでしょう。

CBDリキッドランキング

高校生ラップ選手権での活躍

言xTHEANSWERを語る上で第6回高校生ラップ選手権を抜いては語れません。

初出場の第6回から人気投票で出場した第10回までの戦績は下記の記事でまとめています。

言xTHEANSWER(ゆぅとぅざあんさー)言xTHEANSWER(ゆぅとぅざあんさー)のラップバトル戦歴データのまとめ【高校生ラップ選手権】

言xTHEANSWERがOREO(オレオ)にガチギレ?

バトル自体はいい勝負ですが終わった後に、言xTHEANSWERがキレる事態となってしまいます。

バトルが終わった後にOREO(オレオ)が言xTHEANSWERに中指を立てます。

それで言xTHEANSWERはキレてしまったみたいです。

ただバトルが終わった後に観客も「OREO,OREO!」と叫ぶなど少しヒイキがあるように感じられました。

さらに司会者も言xTHEANSWERよりOREOに肩入れをしているようにも見えます。

このバトルから少し経った後、言xTHEANSWERと司会者が再開しYouTubeに当時の経緯を二人で語っていました。

言xTHEANSWERはバトルで勝負をつけないと聞かされており、司会者は勝負をつけると聞かされていて、すれ違いがあったそうです。

言xTHEANSWERのパンチライン人気投票ランキング

  • 自分で新しい回答を追加する

言xTHEANSWERと仲良いラッパーはEINSHTEIN(アインシュタイン)とちゃんみな

 

この投稿をInstagramで見る

 

言xTHEANSWER(アンサー)(@iupekeanswer)がシェアした投稿

1番に上げられるのはユニットを組んでメジャーデビューを果たしたEINSHTEIN(アインシュタイン)でしょう。

EINSHTEINとは2015年に開催された第7回高校生ラップ選手権がきっかけで知り合いました。

同時期に上京して、毎日一緒に遊んでいたそうです。

MC☆ニガリa.k.a赤い稲妻とは高校生ラップ選手権で何度も対戦し、その他の大会でも当たることが多いです。

フリースタイルバトルだけではなく、ブラックサンダーのCMでも共演しています。

その他、ちゃんみな裂固なども親交があります。

ラッパーちゃんみなちゃんみなのプロフィール(彼氏・年齢・生い立ち)のwikiまとめ【出身は韓国?練馬?】

言xTHEANSWERとEINSHTEINの2MCのユニット

言xTHEANSWEREINSHTEINEINSHTEIN&言xTHEANSWERという2MCのユニットを組んでいます。

2017年8月30日に配信シングル「SUMMER NIGHT BIKINI」でデビューを果たしました。

1番有名なのは「フルボッコ」でしょうか。

しかしYouTubeの評価は程評価の方が多く、厳しい辛辣な意見も多いです。

2018年に開催されたU-22 MC BATTLEで裂固にフリースタイルバトルで馬鹿にされるなど、ファンだけでなく周囲のラッパーからの評価も低いようです。

言xTHEANSWERの評価

注意
本サイトはラッパーさんのバッググランドを知ることで、リリックの意味や楽曲をより好きになってもらうことを目的としています。情報の誤り・追加等につきましては速やかに修正対応させて頂きますのでフォームへご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA